07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-03 (Wed)
今日はヨモスケは休みだったので、1日と2日の証拠写真です


11月1日お弁当

1日のメニュー
・ハムステーキ
・ババ作かぼちゃの煮物
・ピーマンのシソ昆布和え
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり2個  (梅わかめ2個)


又寝坊したので、かぼちゃの煮物があって助かりました(^^ゞ~
ババのかぼちゃの煮物は、ホクホクしてて煮崩れしません
でもアタシがやると、なぜか煮崩れる。。。
まだまだ修行が足りない、ってことですね





11月2日お弁当

2日のメニュー
・カレーのチーズのせ焼き (ジャガイモ、人参、玉ねぎ、牛豚の小間切れ)
・長ネギ入りいり卵
・人参とオクラのレンチンサラダ (シソ昆布入り)
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり2個  (梅わかめ2個)

 
一日の夜はカレーだったので、翌日はお約束のようにチーズのせ焼き
が登場~
でも冷めてても大丈夫だったようですよ
カレー好きのヨモスケなので、こういうときは助かります(笑)




br_banner_grape.gif
↑「最近寝坊してしまうので、もっと早めに起きないと~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよっ♪
あ~、yomoさんの記事で、私も、大掃除・・・。憂うつになりましたです~~。。。
いくら、家が新しいとはいえ、
もう、住んで1年半。
やはりね。普段しないところは、バッチイのですw
そろそろしないとね~。

カボチャの煮物って、年をとるほど、上手になりますよね~。
私は、カボチャは、喉がつまるので、
割と、煮る汁を多めで、しっとり炊くんですけど、義母が昔、料理をしていたころは、
汁気のない、ほくほくでした。
これはこれで、おいしかったですよ~。
でも、私には、ああは、作れない><
たきかたは、好みですよね♪
うちの母は、しっとり汁の多い煮方でしたしね♪

体調はいかが・・?
疲れやすくないですか・・?
お掃除も必要ですけど、
やはり、あまり無理しないほうが、いいですよ。。。
風邪引いている人も、多いですから、
お体に、お気をつけてね♪

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ロイストさんとこは普段から掃除してるから大丈夫だよv-291
アタシなんか、普段の掃除もサボりまくってる(>_<)。
だからいざやろうとすると、手間がかかるのよね~
こういうときだけは普段からちゃんとやらないとね、と思うアタシなのです。

アタシがやると、なぜか崩れたり、汁けが多すぎるかぼちゃになるのv-409
普段ババのお料理はすごく塩からかったり油が多かったりするけど
これはババに脱帽です(笑)
やはり年期の差かな(^^ゞ
まあ、少しでも近付くように頑張りますv-392

ご心配かけてスミマセン。
今のところは次のステップの前なので、体調は普段通りです。
予防接種は受けたので、インフルの心配だけはないけど、風邪は
今流行ってるよねv-393
うがいとか励んで、なんとかもらわないようにします。
お気づかいありがとうv-9

コメント







管理者にだけ表示を許可する

