07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-28 (Thu)
こんばんは~


昨日はまだ10月だというのに『木枯らし一号』が吹き。。。
ニュースでも
「今年一番の寒さと言われ続けましたよね。
みなさんのところはどうでしたか??


ウチはたまたま広告発行日だったもので、大物買い
お客様が押し寄せましたよ
    大物買いとは、冬用の布団、こたつ布団、ラグなどのコトよ
  
  天気予報通り、寒くなったし。。。
  25日過ぎてお給料出たところが多いので、フトコロが暖かかったの
  でしょうが。。。
  それにしてもうらやましい限りでゴザイマスよ。
  何しろウチはボーナスが出るまで待たねばイカンものでね(^^ゞ。

       色々入用なことが多いもんで

終了時刻までほぼ休みなしにレジし続けて精算してみると、
今の時期としてはあり得ない売り上げに。
大物と格闘し続けて疲れた体で家路に就くアタシ






。。。この調子で売り上げが増えて、アタシらが思うように働けるように
なれば嬉しいんだけど。。。
でもそうならないのが今のお店の現状なのよね

以前より、レジの人数は減らされるわ、人数減らされるわだから、
時間カット出勤カットは当たり前。
レジ袋とか備品の発注も見直しされて、布団入るような大きい袋が
廃止されたから、お客さんに文句を言われる
    以前は大きい袋でもらえてたわけだから、無理ないんだけどね

自然の『風』も冷たいけど、世間の『風』も冷たいわぁ
まったく働きにくいったらありゃしない
ヽ(`Д´)ノ プンプン!!


あまりのことに、バイト変わろうかとも思ったけどね
    実際辞めた人もいたし
でも景気悪いのはウチだけではないし、短気は損気


こないだあった地域のスポーツ大会でも、同じ年頃のヨメさん連中
としゃべる機会があったのだけど、
「また働く時間が短くなって。。。
 だもんで、早く家に帰ると、義母に
 『暇なんか?』 と言われたよ~」

としゃべってた人がいましたよ。
いくら景気が悪いから、って姑にそんなこと言われると辛いよね



 
特にアタシは、プライベートで取り組んでることがあるし、環境が
変わるのはなるべく避けたいですよ。
だもんで、しばらくは「忍」の一字で耐え忍んで。。。
    勤務カットされたら、されたで結構。
    その日を通院日に活用したりするのよ


そして見事念願果たせたら、すっぱり辞められるように頑張りますよ







br_banner_grape.gif
↑「政治が悪いから、いつまでも景気が良くならんのよ
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします~
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : バイトのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

風邪ひかないでね! * by Hana
寒くなってきましたね
これから治療に励むyomoちゃんを思うと
寒さが身体に影響しないか心配です。
暖かくして 無理しないで仕事してくださいね。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
今日は園芸コーナーだったのですが、底冷えして寒かったですv-404
以前より働けなくなってきたので、色々考えるところはあるんですが。。。
でも治療の件があるので、無理ない程度に頑張りますv-391!!
自分の経費が賄える程度に働ければ、それでいいかな(^^ゞ
暖かいお言葉、ありがとうございましたv-411

NoTitle * by ミカオ
こんにちは
昨日は寒かったですね。
思わず暖房入れちゃいましたよ。

昨日の夜、スーパーにいた頃の知人からメールがあって人が減らされた…と聞きました。
やっぱりどこも一緒なんですね。。。

でも、布団を入れるような袋まで削られると苦情も出ちゃうし大変ですよね。

NoTitle * by TOKKO
ほんま
どこも大変よぉ~
慣れたところのほうが
って言うyomoちゃん正解v-237
いろいろあるけど
頑張ってねv-238

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
昨日は園芸だったから、ジャンバー着てても寒くて寒くてv-404。。。
帰ってからのぼせちゃいましたよv-401
この頃ちょうどいい気候、ってのがないから困りますね~

ホント、どこも一緒なんだね。。。
経費削減と言ったらまず最初に人のカット、なんだろうね。
でもお客さんに不便をかけてはおしまいだ、と思うんだけどな。
お客さんに見放されないか心配ですわv-394。。。

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
あちらからもこちらからも、いい話は聞こえてこないですよね~
聞こえるのは人減らし、予算減らしの話ばかり。
でも慣れないところでストレスがかかるのももっといやなので、
今のお店で頑張れるだけ頑張ることにしますv-390
できればいい形で辞められたらなぁv-398。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

