09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-27 (Wed)
25日,26日、27日の証拠写真です

10月25日お弁当

25日のメニュー
・揚げ鳥団子の甘醤油味
・野菜炒めカレー風味 (じゃがいも、玉ねぎ、人参、ピーマン、シイタケ)
・切干大根サラダ  (切干大根、豆苗)
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり2個  (梅、シソ昆布)


鳥団子は鶏ひき肉が安い時に、塩コショウ、パン粉、玉ねぎ、豆腐、卵と
混ぜ合わせて団子にしてから揚げたもの。
冷凍しといたのですが、解凍しても十分美味しいです






10月26日お弁当

26日のメニュー
・生鮭バター焼き
・ひじき煮(ひじき、人参、大豆、しいたけ、油揚げ、竹輪)
・レンチンピーマンのシソ昆布和え
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しめじ)
あと、おにぎり2個 (梅ワカメ混ぜご飯)


レンチンピーマン、すっかりお助けメニューになってるなあ(笑)
    ワンパターンともいう。。。





10月27日お弁当

27日のメニュー

・豚ハンバーグ
・とうがらし(?)とまいたけ、しいたけの醤油炒め
・モヤシの梅ワカメ和え
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しめじ)
あと、おにぎり2個 (シソ昆布、梅)


あと一品に悩んだアタシが目をつけたもの。
それは。。。混ぜご飯用の梅ワカメ
この裏に、野菜をゆでて、梅ワカメを和える、というメニューが
載ってたんです
モヤシをゆでて和えてみましたが、これがかなり美味しい
お助けメニューの一品になりそうです




br_banner_grape.gif
↑「今日は寝坊して焦ったわぁ~」
 と思ったyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
急に冷え込んできたんで、みそ玉はかなりありがたいですよね(´∀`)
あー、ひじきの煮物好きです☆


ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、急に冷えたから秋がもう終わった気がするよねv-13
ヨモスケも元から味噌汁大好き人間だから、結構みそだま嬉しいようです。
ひじきの煮物は、実は明日のお弁当にも登場予定。
ホントはそんなはずではなかったのだけど。
詳しくは明日以降の記事でね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

