05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-26 (Tue)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「カレーのお肉、何を入れる?」です。みんな大好きカレーカレーに入れるお肉といえば、ほうじょうの家は牛肉でした。友達に聞いてみると、豚肉を入れるといわれたことがあってびっくりしました。でも結局、豚肉を入れても美味しくて、鶏でも美味しい...
トラックバックテーマ 第1069回「カレーのお肉、何を入れる?」





アタシは普通牛と豚の小間切れをミックスして入れてます
他に半端なひき肉があれば、ダシ取りに入れてます。

以前は豚のとんかつ用のお肉を切って入れてたんですがね(^^ゞ。
最近行きつけのスーパーのとんかつ肉が高くなったので、めったに
入れられません

しかし肉は一応国産にこだわってます。
最近行き始めたスーパーで、小間切れを大パックで売ることがあるので
そこでまとめ買いして、小分け冷凍していろんな料理で活用してます。
ジャンボパックで買うと普通サイズよりお買い得なのでありがたいです


本当は鶏肉を入れて、もっと節約モードに突入したいところなのですが
鶏肉嫌いが約一名いるもので。。。
    ヨモスケのことですよ
で、そこでお買い得に買ったの小間切れを入れてる訳です

でもアタシ的には、牛オンリーよりも好みの味に仕上がりますよ
   といっても、牛オンリーのカレーなんてめったに食べたことないけどね
牛肉と豚のうまみがマッチして、適度なコクのあるカレーになると思います。
    牛小間だけだと、アタシ的には少しくどいときもあるんです



ヨモスケ、ジジババの意見は違ったものがあるかも知れませんが^^;。
が、しかし。
毎日買い物に行くのはこのア・タ・シ
アイツらに文句は言わせませんわ


当分ウチのカレーは、牛と豚の小間切れ入りになるでしょうね
(⌒m⌒)ムフッ




。。。
。。。。
。。。。。
しかし、そうはいっても(´・ω・`)。。。
牛角切り入りのカレーにあこがれるアタシです。。。




br_banner_grape.gif
↑「牛角切り入りのカレーなんて、百年たっても食べられそうにないわね
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : トラバテーマ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
我が家のカレーは豚肉オンリーです。
実家もずっとそうでした。
薄切りにしたり塊にしたりは、その日の気分で。
ハヤシライスの時は牛肉なんですけどね(*^_^*)
ちなみにハンバーグも豚ひき肉だけです(^_^)v

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
豚肉だけのカレーも美味しいですよねv-9
アタシ的には牛肉だけのカレーより好きかも(*^_^*)。
だけど、牛を入れないとアタシ以外の人間どもが納得しないみたいで
牛豚混ぜて入れてますv-388
といっても、牛より豚が断然多いですがv-408
豚ひき肉だけのハンバーグ、今日作りましたよ!!
あの味を知ると、もうあいびき肉は使えないですよね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

