07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-24 (Sun)
20日は採卵の為ヨモスケもお休み。
    ヨモスケはヨモスケでやることがありますから
なので、お弁当もありませんでした^_^;。。。

それでは21日と22日の証拠写真です

10月21日お弁当


21日のメニュー
・ハムステーキ
・秋ナス焼きの生姜醤油味
・ポテトサラダ  (ジャガイモ、玉ねぎ、ハム、豆苗)
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり2個  (梅、シソ昆布)


ポテトサラダは、今年からキタアカリをババが作るようになったので
それを使いました。
やはりキタアカリはサラダに推薦されるだけあって、レンジでチン
してもすぐにつぶせるし、ホクホクしてウマい
来年もキタアカリ、畑で栽培してほしいもんです
   自分で作ると言わんところがスバラシイ。。。

サラダの玉ねぎは、今回チンして入れてみました。
生で入れるのもいいですが、チンして入れると玉ねぎのうまみが出て
これはこれでいい味になりましたよ







10月22日お弁当

22日のメニュー
・ババ作さんまの醤油煮
・野菜炒め焼き肉のたれ味(ジャガイモ、玉ねぎ、人参、しめじ、豚小間)
・オクラの自家製なめたけ和え
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、ゴハン (のりたま、梅のせ)


さんまはババが間違って買ってきたので責任もって料理してました
        サバがあるのにさ。

 アタシは魚はあまり一度に色々買わないことにしてます
 なぜなら、魚は長くおいとくと肉より早く味が下がりますもんね

それなのにババが余分に買ってきたので魚が溜った。。。
だもんでババが責任もって料理してくれました

お味の方は。。。美味しいけど
ちょっと塩からかったかな(ーー;)。





br_banner_grape.gif
↑「ババの煮物は、どうも味がすっきりしないんだけど~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんにちは
“キタアカリ”ポテトサラダにいいんですね。
いつも男爵いもしか使ったことなくて。。。
ちょっとキタアカリ探してみます!!

NoTitle * by TOKKO
濃いめの味付けは
お弁当のおかずにするには
よかったんちがう(笑)
お弁当用に冷凍しとけば?

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
キタアカリはホクホクしててサラダにすると美味しいですv-9
ウチのお店でも種イモは一番人気。
但しホクホクする分、煮物には向かないかも??(煮崩れしやすい)
なので料理によって使い分ければいろいろ楽しめそう、と思いますv-410

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
そうですね、多分お弁当にするにはちょうどよかったかも(^^ゞ。
だけどその前日に夕食で食べた時は。。。
ちょっとアタシ的には、味がくどかったなぁv-394
なかなか味の好みの違い、というものはうまらんもんですねv-408

コメント







管理者にだけ表示を許可する

