05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-19 (Tue)
昨日と今日の証拠写真です

10月18日お弁当


18日のメニュー
・和牛メンチカツ  (お惣菜)
・野菜炒め (ソーセージ、玉ねぎ、人参、ピーマン、しいたけ)
・オクラの自家製なめたけ和え
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり2個  (梅2個)


和牛のメンチは前日夕食に買ってきたお惣菜の残り(^^ゞ。
   だって一個余ったんだも~ん
野菜炒めはもはや「困った時のお助けメニュー」とかしつつあるなぁ

いまごろなのにオクラが結構取れるので、自家製なめたけと和えてみました。
これがオクラ好きのヨモスケには大好評
オクラのねばねばとなめたけのとろみがマッチングしているそうです。

その自家製なめたけ、今回はめんつゆの味を主体に、醤油、みりん、酒
を入れて味付けしました。
これをババが結構気に入ってるらしく、
「これはあまりしょからなく(塩辛くなく)ていい
と言って食べてます。
めんつゆは結構重宝するもんですね





10月19日お弁当

19日のメニュー
・フランクフルト  (お惣菜)
・きんぴらごぼう  ( ↑ )
・レンチンピーマンのシソ昆布和え
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり2個 (梅、シソ昆布)


前日体外受精の為の注射で夜遅くなったアタシ。
すっかり寝坊してしまい、「どうしよう~」と思ったのですが。。。
ババが買いものに行ってお惣菜を買ってきていたので、助かりました
今までで一番手作り品の少ないお弁当です^^;
まあたまにはこういう日も合っていいよね。。。
   と言い訳するアタシ






明日はちょっと大事になり、翌日も一日勤務が待っています。
コメントのお返事が遅れるかもしれませんが、ご了承くださいm(__)m




br_banner_grape.gif
↑「次回のお弁当は、もうちょっと頑張って手作りするぞ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
いいのよ~!お惣菜もありだよ。
全部手作りで・・・なんて負担が大きくなるもん。
気楽にいきましょ♪

みそ玉っておかず?それともお湯を注いでお味噌汁にするの~?

お疲れ様です!上手い事いくといいね~。





ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
いやぁ今日は寝坊しまくったので焦りました(笑)
そうよね、おかずがあるんならそれを利用するのがいいよね~
節約にもなるし、手間も省けるしねv-392

> みそ玉っておかず?それともお湯を注いでお味噌汁にするの~?
みそ玉はね、ラップに味噌、顆粒だし、それとレンジでチンしたお好みの
具をセットしたものです。
これをカップに入れてお湯入れると、即席のお味噌汁になるよv-410
インスタントより体にいいと思うし、汁好きのヨモスケの為に入れてます
> お疲れ様です!上手い事いくといいね~。
ありがとう~
うまくいくことを願って、明日頑張ってきます!!

NoTitle * by Hana
自家製なめたけ!
そんなのできるんだ!
今までyomoちゃんのブログでは
お料理がそんなになかったので
ここにきて!
すごい料理上手だったんだと!
今頃気づきました。(ごめんなさい)
みそ玉にしろ 勉強になります。

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
お忙しそうですね・・・。

お弁当!立派です♪^^
今までで、一番、手作り品がすくないお弁当って、おっしゃっても、
私は、普段、もっと手作り感ないかもw
もうね。早朝5時から、頭、回らないっす(汗)
yomoさんのお弁当、とっても、ステキだと思いますよ♪

今日。いい日になるといいね♪♪
祈ってます~☆”

NoTitle * by TOKKO
へぇ~
yomoちゃん、
なめたけを、自分で作るなんてすごいやん
私も、市販のものはしょっぱくて。。。
挑戦してみます(^^)

NoTitle * by ミカオ
こんにちは
(´∀`)ビョウイン イッテキマシタ

昨日は1日勤務だったみたいですが体は大丈夫ですか?
(´∀`)アタシニ イワレタクナイカモ…

オクラとなめたけって、おいしそうです☆
(´∀`)ジカセイッテ スゴイ!!!

またゆっくりお邪魔させてください。



Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみません。

なめたけ簡単ですよ。
えのきをひたひたの水で煮てから、醤油と酒とみりんで味付けするだけ。
瓶詰め買うよりお安くてgoodだと思います。
アタシ料理上手では全然ないですよv-393
自分でもできる簡単なお料理しか手を出さないので、それでblogに
UPできているだけでv-408。。。
ちょっとでも手の込んだのは全然だめです(^^ゞ
今でもレパートリー不足のyomoでゴザイマス(笑)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみません。

前日寝坊したので慌てたけど、ババの買い物に救われました(笑)
まあたまにはこういうこともあってもいいよね、ねv-392v-361
ロイストさんこそ、ダンナさんや子供さんたちのことだけでなく
義家族のお世話もしてすごいと思うよ~

昨日の目的は成功したんですが、今日になっても結構いたかったので
仕事は休みましたv-390。。。
おさぼりyomoです^_^;

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイ。

なめたけ簡単ですよ~
何せレパートリー貧弱のyomoでもできたんですから(笑)
えのきと醤油、酒、みりんがあれば絶対出来ます。
ひたひたの水で煮て、自分のお好みで味付けするだけ。
自分で作ると、塩分調整できていいですよねv-410

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイ。

今日は本来一日勤務だったのだけど、昨日のダメージがすごかったので
休みました。
おさぼりyomoですなあ^_^;
ミカオさんこそ体大丈夫??
お薬飲んで、養生してねv-390

なめたけとオクラはヨモスケに言わせると、ネバもの同士で合うそうです。
混ぜるだけで作れるので、もう一品にイイと思いますv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する

