10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-13 (Wed)
昨日と今日の証拠写真です


10月12日お弁当

12日のメニュー
・豆腐と野菜のハンバーグ風 (お惣菜)
・野菜炒め 麺つゆ風味(なす、玉ねぎ、人参、ピーマン、しいたけ)
・ハムチーズ巻き
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、栗ごはんおにぎり2個


栗ごはんおにぎりは、前日何とババが6合も炊いてたので、
余裕で余ってた^^;。。。
だもんでせっかくやし、おにぎりにしてみました。

ヨモスケや、ババに感謝しときなさいよ






10月13日お弁当

13日のメニュー
・高野豆腐の煮物 (高野豆腐、生シイタケ、人参、油揚げ、ちくわ)
・野菜炒め カレー風味(豚小間、玉ねぎ、人参、ピーマン、しいたけ)
・オクラとミニトマト
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり2個 (梅2個)


高野豆腐は普段なら干しシイタケ使うんだけど、お給料日前なので
生シイタケで我慢、我慢
    だって干しシイタケ結構高いもん。。。
それなりの味にはなったけど、やっぱり干しシイタケの方が味は
いいですねぇ

お給料入ったら、干しシイタケ入った煮物作るぞ(笑)~





br_banner_grape.gif
↑「もうちょっとセンスのいいレイアウトにならんのか。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんにちは☆

野菜炒めのめんつゆ風味、おいしそうです。
いつも塩コショーとか焼肉のタレが多いんで、今度ウチでもやらせてくださいね。

生しいたけも! * by Hana
干しシイタケも結構いい値がするのはあるけど
生しいたけも高いです。
それに高野豆腐って
味付けのしか買ったことなかったので
シイタケと炊くのか!と感心してしまいました。
またいろいろ教えてくださいね。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
> 野菜炒めのめんつゆ風味、おいしそうです。
雑誌に載ってたやり方なのですが、味がつけやすいので重宝します。
どうぞどうぞ、使ってやってねv-290
ちなみにアタシは味変えるだけで、いつも同じ野菜炒めの材料かもv-393。。。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、生シイタケも高い高い!!
でもウチは高野豆腐にしいたけ、は譲れないところなので。。。
涙をのんで(?)買ってますv-409
いっそのこと、しいたけの木を買って自分で作りたいのですがね。
ウチのあたり建ち位置的にうまくできないのよねv-13

コメント







管理者にだけ表示を許可する

