10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-11 (Mon)
こんばんは~

先週の土曜日に新米が到来したし。。。
ご近所から生栗ももらったので。。。

今日のご飯は、栗ごはん
。。。但しババ作(笑)
   だってアタシ、実家に出かけなきゃならんかったんだもん(^^ゞ。。。

それがコレ↓
栗ご飯


とれたての栗の美味しさと、新米の味わいが何とも
美味でしたわ
このご飯のおいしさがあれば、おかずなんていらないくらいですよ


秋の味覚と言えば、さんまとかいろいろあるけどね。
『やっぱり新米の美味しさに勝るもんはないねぇ
と思ったアタシなのでした~


嗚呼、日本人でヨカッタ。。。
(* ̄m ̄) ププッ




br_banner_grape.gif
↑「ご飯が美味しいから食べ過ぎたわ。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。


* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんにちは☆

栗ご飯、アタシもたべたい!!!
あ~、わかります!!
新米のツヤと香り、あれは食欲を最大に引き出してくれますよね~


NoTitle * by ロイスト
信じられない!
3度目です。。。
以下、コピペ(笑)

なぬぅ~~!
あ、こんにちは!
今、コメントを送信しましたら、
ただいま、アクセスが集中してますって、画面になって、
コメントは消えちゃっただぁ~~!!
信じられない!!


気を取り直して・・・。

美味しそうな、栗ご飯です~~♪
私も、明日か、あさってに、作る予定ですよン♪
yomoさんちの新米には、カナワナイですけどね~♪^^

うちは、じいちゃんと主人がお酒呑みなので、おかずもいろいろいるんですけど、
でも~、楽しみです~。

今度は、コピペしておこうか(笑)
送信!

NoTitle * by TOKKO
栗ご飯は美味しいけど
作るのは苦手ですv-356
皮剥くだけで
手が痛くなってくるもんv-292
yomoちゃん
ババちゃんに感謝やねぇ(笑)

新米! * by -
yomoちゃん家の新米は混ざりっけ無の
純粋で安心なお米!
新米は新米でもすごく贅沢な新米ですのに
その上にまたまた贅沢な栗も入ってるう~
うらやましいですう~。
贅沢な秋をここで見つけた気がします。
ダイエット忘れて いっぱい食べたんではないですか?(うふふ)

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
たまたま頂き物があったので、新米の美味しいうちに炊いてしまい
ました~
今年最初の新米だから、仏壇にも供えたかったというのもあるし^^;
みんないつもこんな食べへんのに、バカスカ食べてましたよv-405
アタシのお腹も、ジーンズきつくなったくらい(笑)
新米は妙に食欲増すのよねぇv-398

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
それは手間かけさせてごめんねv-13
午前中なのに、何でなんやろうね?(・_・┐)?
アタシも他の方のところでせっかくのコメントが何度か入れられなくて。。。
以来必ず更新前にコピペしてます(笑)

やっぱり秋は栗ごはんだよね~
もう一度栗がどこかからふってこないか、と思うくらいでした(笑)
いやいや料理上手のロイストさんが作るんだから、新米でなくてもすごく
美味しいと思う。
ご家族は幸せやねv-411

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
ウチもジジババが栗むき奮闘してたらしいです。。。
ホント栗は剥きにくいよね~
お店に栗むき器を売ってるけど、来年は買ってみようかな。
ジジババに感謝しなきゃいけませんねv-392

Hanaさんへ  * by yomo
こんばんは~
多分Hanaさんだよね??

手前味噌なんですが実家の父は「米作りバカ」なので、コメ作りには自信を
持っています。
そのお米を食べられるなんて、アタシは幸せもんですよv-291
最初白米として炊こうと思ってたんですが、思いがけず栗が降ってきたので
栗ご飯になりました。
秋の味覚はいろいろあれど、やはり田舎もんのアタシには、これが秋の味覚
ですねv-408
昨日は久々にジーンズがポンポコリンになりました(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

