08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-10 (Sun)
こんばんは~


昨日は休みだったけど、朝早く起きて二人で病院行ってきました。
   イイ先生なんだけど、家から遠いのです。
といっても、どこが悪いという訳ではなく。。。
まあ、その。。。体外受精の説明会の為です

もうちょっとだけ悪あがきしてみようと思ってね(^^ゞ~
注射のこととか、手順を説明してもらってきました。


今週あたりもう一度病院に行って、その結果次第ですね。
できる状況であれば、さっそくやりはじめるつもりです。
今週から来週にかけて思うように訪問できないかもしれないですが
ご了承くださいm(__)m。



。。。それにしても、体外受精の費用のなんと高いこと
保険適用外だから、全額自費負担だし無理ないのですがね。
     覚悟はしていたとはいえ、肝が冷えました。。。

少子化対策にぜひこういうことも盛り込んでほしいですよ
助成金の適用拡大、不妊治療を保険適用
にするとかね

だって治療すれば子供を持てる人たちは案外いっぱいいるけど
費用の関係であきらめる人は結構いるそうですよ。
そういう人たちの為に費用の面で補助すると、出生率向上に一役
買っていいんじゃないだろうか


『某大臣が国会内で服を取っ替えひっかえして取材受けてた』
なんてことをあげつらい続けるより、もっと日本の差し迫ったことを
審議してほしいものです
  経済対策とか、少子化対策とかね。








br_banner_grape.gif
↑「最近ニュース見てても、見たくないニュースが多いわ。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : つぶやき
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

そうなんだ! * by Hana
ほんま!いろいろと本当にたいへんみたいですよね。
こんなに頑張っている方もいれば
子供を大事にされない方もいたり!
子供手当!より本当に子供がほしい方が無償になるように
してほしい!!
Hanaさんのリンク先のHono honoさんも頑張った甲斐があり
今年夏に赤ちゃんが生まれました。
とても大変みたいでした。
Yomoちゃんもしんどいけど 夫さんと一緒にがんばってほしいな。
夫さんも一緒に行ってくれるなんて
今がきっと時期!なのよ!

こんばんは♪ * by りん
まったくですよ~!
子どもを産んでというなら、もっと環境を整えてくれないと。
産めと国が言うなら、全ての費用を持つくらいの覚悟がないとねえ。
私の姉も不妊治療に通ってたから、苦労はとっても良く分る。

高い服を着たからなんだ!って話ですよね。
そんな事より、もっと大事な事あるだろうv-359って腹が立ちます。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
最近の虐待事件の頻発を見ると、何か考え込んでしまいますねv-11
欲しいところにできなくて、大切にしない人のところにできるなんてね。
まあ、これは子供を持つために神様が与えた試練だ、と思うことにして
頑張ろうと思ってますv-393
費用のことを考えると今でも小さな(?)心臓が縮む思いがするんですが
子供を持つことには変えられないですからねv-388
ウチはヨモスケが協力的なので助かってます。
そうですね、今が時期なんですね!!

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
子供を産んで、と言いながらちっとも環境が整ってないのは大きな矛盾
ですよねv-13
検診費用も自費だし、不妊治療も自費。
やっと産んだら、保育園はなかなか入れない。。。
あの雑誌の取材も問題は問題なのでしょうが。。。
そんなしょうもないことをあげつらうより、もっと大事なことを何とかして
ほしい、と思いますv-390

お姉さまもさぞ苦労されたのでしょうね。
ウチも病院が遠いこともそうだけど、費用がかかるのも同じくらいストレスv-13
果たして費用が続くまでに、うまくいってくれるのか?
今でも不安ですv-404
でも子供を持つことには変えられないので、何とか頑張りたいと思ってます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

