07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-08 (Fri)
今日の証拠写真です

10月8日お弁当



8日のメニュー
・カレーのチーズのせ焼き (じゃがいも、人参)
・油揚げに玉子の袋煮
・レンチンピーマンのシソ昆布和え
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しめじ)
あと、おにぎり二個(梅、なめたけ)



昨日カレーを作ったので、朝カレーから人参とジャガイモを取り出して
とろけるチーズのせて焼いてみました。
焼きたては美味しそうだったのですが、冷めてはどうかなと心配した
ところ。。。
「結構おいしかった by ヨモスケ
だそうです。
これからカレーの翌朝は、お弁当の一品はこれで決まりやな(#^.^#)

油揚げに玉子の袋煮 は、前日の夜に作っておきました。
最初油揚げにひき肉を入れようと思ってましたが、カレーのダシに
使ってしまい、断念。。。
代わりに玉子を入れましたけど、一晩おいたせいか味が染みて
美味しかったですよ





br_banner_grape.gif
↑「昨日と今日カレーを食べ過ぎたせいか、体が重いわ。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。

今日の夜、ババが突然言うことには。。。。

「市の検査で、大腸の検査が要再検査となった
と言うではないですか

とりあえず近々病院に連れて行こう、と思いますけど(;一_一)。。。
何事もないことを祈りたいです

* Category : 弁当備忘録
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんにちは!!
ヨモスケさんのその一言、うれしいですよね!!
ウチはほとんどないんで、うらやましい!!!

…それにしてもババ様のこと、気になりますね。。

こんばんは♪ * by りん
再検査は気になりますねぇ。
何もない事を、祈ってますね。

カレーのチーズのせは長女が好きそう。
パクらせてもらいます(^◇^)

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイ

ヨモスケは多分自分好みだったからそう言っただけかとv-408。。。
カレー大好きな人間ですから。
これがもし鶏肉だったら、こういうセリフは出ないかもね(笑)

ババは来週病院に行くようです。
何もないことをいのりたいですv-390

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ババは来週病院に行くそうです。
何もないであろうと思いたいですが、やはり結果が出るまでは
落ち着きませんねぇ。

チーズのせてトースターで焼くだけなので、とても簡単です。
こんなんでよければどうぞパクってくださいねv-410

* by かばっぺ
こんばんは!
ヨモスケさん、お弁当のお味の感想をいってくれるなんて嬉しいですね~♪
ヨモスケさん、偉いです!yomoさんもお弁当作り甲斐ありますね。

先日 yomoさんのブログで覚えたみそ玉を初挑戦したのですが、
かば男さんから それについての感想がありませんのよ~~(怒)
日々 試行錯誤しながら作ってるお弁当。一言欲しいですよねぇ~!

かばっぺさんへ * by yomo
こんばんは~
多分アタシが毎日
「今日のお弁当はどうだった?」
と聞くので答えてくれるんじゃないかと(笑)。。。
だって作る身としては、自分の作ったお弁当がどうだったのか
気になりますよねv-394
ダンナ様もそのうち言ってくださるんじゃないかなv-410

みそ玉はお湯を注ぐと、即席みそ汁より健康的でいいお味噌汁に
なりますよね。
ウチは夜お汁が欲しい時にも作ってます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

