07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-07 (Thu)

気がつけば証拠写真が溜ってしまいましたです
三連発でどうぞ
   えっ、誰も期待してないって???

10月5日お弁当
    またお弁当の写真取り忘れたの~

5日のメニュー
・野菜炒めカレー風味
  (ソーセージ、玉ねぎ、しいたけ、人参)
・なすと人参と豚小間の煮物
あと写真ないけど
・さんまと梅の煮つけ生姜風味
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
・おにぎり二個(梅、シソ昆布)


畑からなすが取れたので、今度は煮物にしてみました。
適当にある野菜と合わせたのですけど、焼くだけでなく煮物も
イケますね

さんまはやっと手が届く値段になったので、梅と一緒に煮てみました
残ってた生姜を切って入れてみると、魚臭くなくさっぱりと美味しく
食べられましたよ




10月6日お弁当

6日のメニュー
・まいたけのクリームコロッケ
・生鮭のソテー
・人参と豆苗のサラダ
・レンチンピーマンのシソ昆布和え
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり二個(梅、シソ昆布)


いつもより一品多いですが。。。
前日遅くまで出かけてて夕食にコロッケを買って帰ると、な、何と。。。
ババが生鮭を焼いてくれてた
しかも、弁当用に余分に買ってたのまで焼いてる
でもあれは翌日の夕食に焼く予定だったのだけど。。。

とはいえせっかく夕食の準備してくれたババを怒るわけにいかない
かくして翌日の弁当は、いつもより豪華版(?)になったわけです(^^ゞ

豆苗は、こないだ使って残しといた苗が伸びたもの。
彩りにもってこいです




10月7日お弁当

7日のメニュー
・豚小間のロールかつ (冷凍ストックより)
・切干大根の煮つけ (切干大根、生シイタケ、人参、竹輪、油揚げ)
・オクラと自家製なめたけの和え物
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり二個(梅、シソ昆布)


オクラは夏野菜のはずなのに、まだ取れるんです。。。
   異常気象のせいかしらね
これをレンジで少しチンしてから、自家製なめたけと合わせてみました。
自家製なめたけは、えのきと調味料(醤油、みりん、酒)さえあれば
簡単にできますよ
買うより断然お得です





br_banner_grape.gif
↑「秋のお菓子にはまってしまって困るわ。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
お弁当作り、頑張っているね~!
手作りでどれも美味しそう~。

NoTitle * by ミカオ
おはようございます!!
ナスの煮物、アタシも好きです☆

切干大根、ウチの夕飯のおかずにのりますよ。
(´∀`)カブッテ ウレシイ

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
おひさしぶりこね♪

お弁当作ってるなんて偉いわぁ~
あたくし最近、すっかりめっきりなまけ気味だわよ。

そうそうブログいろいろ試したんだけど
やっぱりアメブロに落ち着きそうだわ。
また遊びにきてくらさい

こんにちは * by バケ
毎日毎日のお弁当作り、頭が下がります
彩りもきれいだし美味しそうだわ~♪
↓↓の記事、怖かったね (T―T)
防犯上のことも考えて男性社員さんが
常に控えていてほしいものです
本当に何かあってからでは遅いし
何があってもおかしくない世の中なんだもん
パートさん、バイトさんで嘆願してみたらどうかな
なんてことを思っちゃいました (^^)


管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
お弁当、だんだん、慣れてきた?^^
愛するダ~リンのですから、苦じゃないか^^;
とっても、美味しそうで、ご飯もおにぎりにしてあげてるのでは、大変ね♪
うちの息子は土曜日はおにぎりだったり、ナシで、学食だったりなの。
おにぎりって、それなりに、大変だからね。
偉いね☆

お弁当の写真撮るときとか、ヨモスケさん、居ないの?
うちは、キッチン丸見えなので、絶対、朝は写真撮れません><
なんか、やっぱり、ブログに載せるって思われるのは、恥ずかしくってね^^

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
いつ飽きるかと思ったけど、何とか今のところ続いとります(笑)

>手作りでどれも美味しそう~。
美味しいかどうかわからんけど、家の野菜を使うことと夕食の延長線上の
おかずを目指してたらこうなるのよv-408
結構似たようなおかずばっかりでしょう(^^ゞ??

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
なすはこれまで焼いてから生姜醤油で食べるのが多かったけど、
ワンパターンだから煮物にしてみました。
煮物も美味しいねぇ、と再発見(●^o^●)

ミカオさんとこも切干大根は定番なの?
切干大根は美味しいし、常備菜にもイイよねv-410
今度はサラダにもしてみるつもりですv-392

もやこさんへ * by yomo
こんばんは~
わぁ~お久しぶりv-411!!
またコメもらえてうれしいですよ。

値段の割におかずがしょぼくて、産地も不明確な仕出し屋のお弁当を
食べさせることに耐えられなかったので、お弁当を作ることにしたんですよv-388
にたようなおかずばかりだけどね(笑)
何とか今のところ続いとります(^^ゞ

こちらこそ又よろしくお願いしますねm(__)m
後でお邪魔しま~すv-392

バケさんへ * by yomo
こんばんは~
いやいや似たようなものばかり作ってるので、そんなに手間はかから
ないんですよ。
ヨモスケはもっと違うもんも入れてほしい、と思ってるかも(笑)

あのとき、マジで殴られるかと思いましたよv-399。。。
その都度訴えてるけど、なかなか効果は出てないんです。
確かにバケさんの言われる通り、男性社員も常に控えておいてほしい
くらいなんだけど。。。
ウチのお店は人減らすことだけ考えて、後の影響はな~んも考えないお店。
行く末がとても心配になるくらいなのよねv-13

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
夕ご飯のおかずを残したり、前日に料理しといて何とかしのいでます。
飽きっぽい自分を自覚してるんで、自分でもこんなに続くとは、ってカンジ。
おにぎりはね、はじめは白ご飯にふりかけにしようと思ったんですけど。。。
食べやすいし、それにおにぎりだとおかずの粗さがごまかせると思って(笑)
そのうち毎日山下清みたいにおにぎりだけと言う日々になるかも知れないねv-408

写真はヨモスケが出勤前の毒草v-309補給に行ってるときに取るのよv-398
アタシも面と向かってでは写真取る勇気ないわぁv-388

コメント







管理者にだけ表示を許可する

