09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-07-21 (Mon)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


昨日はヨモスケのお友達2組を家にお招きしました(^^;ゞ

ヨモスケには年二回ほど飲み会をする仲の良いお友達が2人
いるんです。
もう既に先に友人二人には、去年までに家にお招きされて
ましてねぇε-(ーдー)ハァ
今回は我が家の番となったわけなのでした・・・

正直嫁としては気は進まんのです
が、先に招待をされてるほうとしては、一度はやはり家に呼ばねば
なりませぬ・・・(〃´△`)-3ハゥー
かくて、前日はエアコン修理のための寝室掃除の仕上げに加え、
猫の毛だらけの1階の客間とトイレを掃除する羽目になりました

ヨモスケにやらせようと思ったんですけどねぇ
何しろ猫好き人間なので、完全には任せられへん。
好きは毛が落ちてたとしても、見逃してしまうのですよ。
猫好きのあまり、猫のことに関して感覚が麻痺してるからかなぁ
猫に関しては普通の感覚しか持っていないyomoとしてはよくわからん
感覚です
自分たちで暮らすだけならいいですが、お客様を迎えるとなると、
そういうわけにはいかないですよね~


当日お寿司とオードブル、ビールははスーパーへヨモスケに
買いに行ってもらって、私はそうめんの準備。
とても手が回らんので、お花を生ける(もっとも私には出来んけど)のと
漬物を切るのは姑さんにお願いすることに。
(姑さんありがとうbikkuri01
まさにフル動員状態ですネ

そうこうしてるうちに、お客さんがご到着。
食事しながら会話してても、お客さんによってあまり触れてはいけない、
と言う話題があるので、ホント気を使うなあ(´・ω・`) 

頑張った甲斐あって、
(途中姑さんの爆弾発言はありましたが)
帰りは皆さんごきげんようお帰りいただけマシタ。

でもお客様を招くのは、ホント膨大な手間がかかりますねえ
今回でお食事に招待したのは一回りしたことだし、次回誰かが招いて
くれるとしたら、
「今度はお茶、お菓子程度にしようね」
と提案することを硬く誓ったyomoでした。











ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : ヨモスケの話
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なずき
お疲れ様でした~!
暑い中、大変だったでしょうね!
自分の仲良しではないので、気を使うよね~!
今日は、ゆっくり出来るのかな?

なずきさんへ * by yomo
ハイ、今日はバイトは13時までだったんで、帰ってから
ゆっくり昼寝しました~♪
やっぱり言いたいことだけ言えるんならまだしも、NGの話題
があるんで、神経使いマスねぇ
フー ( ̄‥ ̄) = =3
仲良きことは美しきことなんだけど、何もお互いの妻まで巻き
込んでくれなくていいんだけどな・・・( ̄o ̄;)ボソッ
別にお友達連中が嫌いだ、って言うわけじゃないんですけどね
お付き合いって難しーい(^-^ゞ ポリポリ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

