07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-05 (Tue)
こんばんは~


今日は久々にバイトネタを。。。

といっても楽しいお話ではありませぬ
アタシがとってもお客様から怒られた、と言う話です。


でもアタシが悪いわけじゃないんですよ。
両替を依頼されて、断ったら怒られたのです




一人休んで、今日の仕事は混乱を極めていました。
次々お客さんの相手をして、その中に一人の小汚い擦り切れたジャケットを着た
30代くらいの男性がいました。

赤ちゃんの紙おむつを買われてお釣りを渡した後、そのお客さんは
ポンと英世さんを出して
「500円玉2枚に変えて!!」
と言ったのです。

でもね、ウチのお店はサービスカウンター以外、両替禁止なんです。
   レジ差異及び両替トラブル(詐欺、窃盗、両替ミス)防止の為です

といっても、アタシも日ごろ固いことばかり言ってるわけじゃないです。
これがお釣り渡す前に言ってくれたのなら、お釣りの一部を500円玉2枚にして
渡すこともできたでしょうが。。。。
   例えば「5千円札を1千円札でください」と言われたら
   1千円札5枚渡してます。
   これは「両替」ではなく、お釣りの「金種の指定」ということで(^^ゞ


ところがこれは立派な両替
   だってお釣り渡した後に言われたんだもん

だからアタシ
「申し訳ありませんが、こちらでは両替できない
ので、サービスカウンターでお願いします

と言ったところ、その男性は
「何でや!!
 そこにお金あるやないか

と怒ってしまったのです


でもサービスカウンターでしか両替できないことは、レジのところにも
貼ってるのでね。
それを手で示して説明してもそのお客さん。。。もはや聞く耳持たず
「ワシはここで以外、両替せんぞ
と言い張るばかり
    ひょっとして、ヤの字の人かも。。。

思いあまってサービスカウンターから人を呼ぼうとしたんですが、
最近人手不足のカウンターは、なかなか来てくれやしない
隣のレジの人と二人で長い間呼ばわって、やっと来てくれたのですが。。。
その間アタシマジで身の危険を感じましたよ
   マジで殴られるかと思いました

結局どうしてもお客さんが聞き入れなかったので、カウンターの人が
千円札を預かって両替してきてお客さんに渡したのですがね。
その間アタシ睨まれるわ、罵られるわで恐怖の時間を過ごしました
そのお客さんが帰ったあとも、しばらく動揺が治まらなかったくらいです




アタシもバイトもう二年以上たちましたんで、大概変なお客さんには
慣れたつもりでしたが。。。
いやはやオソロシイ体験でした
     アタシのバイト歴でも1、2を争うくらいですよ

お客の立場からしたら、わざわざカウンターまでいくことは不満だと
思いますが。。。
しかしレジで両替できないことは、レジにちゃんと明示してある
訳ですからね。

自分の品性が疑われるくらい、大勢の前で罵るようなみっともない真似は
止めてほしいものです
    最近社会がすさんだのか知れないですが、こういう変な人が増えましたね。。。


そして。。。
そして。。。。店側にもアタシ怒ってる

人を減らすのなら、減らすだけじゃなくて
少ない人でも仕事を回せるように考えてから減らしてよね
少なくとも、こういう非常事態に呼んでもなかなか来てくれない
ようではやってられないよ

何かあってからでは、遅いんだからね





br_banner_grape.gif
↑「あんなみっともない真似する人間にはなりたくない。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : バイトのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
よく、ありました…こういうこと。。。

でも、伝えると逆切れして罵る…っていうのも両替をするお客さんは残念ながら多かったです。

それにしてもつらかったですね。
人手が足りないかもしれませんが、声が聞こえるなら、周りのスタッフが飛んでくるくらいの配慮がほしいです。

怖かったでしょうね。 * by Hana
こんな日は少しの間 ずっと気持ちが沈みます。
それにしても かわいいYomoちゃんに詰め寄るなんて 許さんぜよ!!
世の中 むちゃなこと云う人がいます。
自分のことしか考えてない人!
どうしてこんな性格になるのか?
この人の子供がかわいそうです。
関わりたくないけど・・・そうもいかず。。。
こんな奴ほど可哀そうな奴と思い
明日からもファイト!!

こんばんは♪ * by りん
怖い思いされましたね。
怒鳴れば自分が真っ当な事を言っていると思っているのかしら。
たかだかその程度の事で怒鳴るなんて、どんな育てられ方したんだって思っちゃう。
接客業は本当大変だと思います。
めげずにファイトですよ~(^o^)丿

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
>よく、ありました…こういうこと。。。
ミカオさんとこもそうだったんやね。
お客さんもそのお金を使いたくて両替を依頼するんでしょうけどね。
でもこれだけ世情が悪いと両替を規制せざるを得ない、というのは
理解してもらいたいもんですv-13

何度読んでも来てくれない時は、もうどうしようかと思いましたね。
人を減らすだけでなくて、減らしてどうするのかと言うことも考えて
から減らしてほしいわぁv-406

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
> こんな日は少しの間 ずっと気持ちが沈みます。
昨日はしばらく胸糞悪い気分が抜けませんでしたね。。。
両替断られて嫌なのはわかりますけど、でも決まりは決まり。
レジにもそう明示してあるのに、ああまで人前で怒鳴るというのは
アタシなんかには理解できないです。
「あんな親に育てられて、かわいそうに。。。」
と思いながらおむつを乗せたカートを見送りましたv-409

>こんな奴ほど可哀そうな奴と思い
人前で平気で恥なふるまいをする人は、ある意味かわいそうな人ですよね
恥を欠いてるのに気が付けないんですから。
あんな人間にはならないように、出来るだけ関わらずにいられるように
あす以降も頑張りますv-390

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
「ああいう人は、どうしてあんなに無駄に怒鳴るのか???」
と不思議でならないです。
怒鳴ったところでお店の決まりは曲げられないのに。
凡人のアタシなんかには理解不能ですねぇ
>たかだかその程度の事で怒鳴るなんて、どんな育てられ方したんだって思っちゃう。
子供を見れば親がわかるし、親を見れば子供がわかりますよね
あんなのに育てられるお子さんがかわいそうでならないですv-406
人生勉強をさせてもらったと思うことにして、あす以降も頑張りますv-391

コメント







管理者にだけ表示を許可する

