08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-04 (Mon)

今日の証拠写真です

10月4日お弁当


4日のメニュー
・野菜炒めケチャップ風味
  (豚小間、玉ねぎ、まいたけ、人参)
・トウガラシ(?)の醤油炒め(京都風の名前のトウガラシ、しいたけ)
・ハムとチーズのロール
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり二個(梅、シソ昆布)



トウガラシの醤油炒めで(?)とつけたのは、ババが買ってきた野菜苗
の名前を覚えてなくて
「京風の名前のついたトウガラシ
としか覚えてなかったからなのです
     どうも違う野菜苗と間違って取ってきたらしい

畑から収穫された姿は、細長いピーマン、ってカンジ。
どう料理しようか悩んだ挙句、醤油炒めにしてみました
そんなに辛くなく、醤油とよく合っておいしかったです






br_banner_grape.gif
↑「最近秋のお菓子を食べたくなって困るわ。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
おはよう、yomoちゃん
それは、もしかしたら
「万願寺とうがらし」かなぁ
そんなに辛くなくて美味しいよ~

NoTitle * by ミカオ
2万ヒットおめでとうございます☆

チーズとハムってどうしてあんなに合うんでしょう!!!

フラ、もうちょいしたら初級者編に入るんで、その様子も触れていこうと思います
(´∀`)コウカ デルト イイナァ

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪

まずは、2万ヒットおめでとう!!
yomoさんは、一人で1カウントだから、
ですよね?
正味2万ヒットですから、すご~~い!!
私なんて、一人でも、次をカウントできちゃう設定だと思います(笑)
こんな、カウントも、励みになりますよね~♪
これからも、楽しみにしてます☆^^
バイトと家庭と、大変だと思いますが、
ブログも、楽しんでいきましょうね☆^^

で、京風の名前のついたトウガラシって、
ししとうとは、また、別物なの?
細長いピーマンみたいというと、
ししとう?って思ったのですが、
野菜の種類も、多いですからね~。
違うのかなぁ~。
でも、お弁当、美味しそうですよ♪
うちの息子の今日のお弁当。
野菜ナシです(笑)
ごめんね。息子~~って、感じです^^;

管理人のみ閲覧できます * by -

こんにちは * by Hana
京都の名前のとうがらし!
万願寺じゃないですか(笑)
このとうがらしはおいしいですよね。
私も大好きです。
頂くとテンションがあがります。
(ちょっと 云い過ぎかな あはは)

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
実はアタシもそうかと思ってたんですけどね(^^ゞ
ババの話がいまいち要領得なかったのよね。。。
でも辛いの苦手なアタシでも食べられるくらい、美味しかったですv-9

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうゴザイマスv-435
こんなところですけど、これからもよろしくお願いしますねv-392

このハム巻、ヨモスケは美味しいといいますけどね。
実はアタシまだ食べたことないのです。
たまにはアタシの分も作っとこうかな(笑)

フラの様子も楽しみにしてます~

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
カウンタの設定はあまりいじった覚えはないのですが、多分そうだと
思います(^^ゞ
こんな文章下手で自己満足な内容のblogですけど、これからもよろしく
お願いしますねv-435

かなり細長かったので、ししとうではないと思う。
おそらく「万願寺とうがらし」だと思うんだけど、ババの話がいまいち
要領を得なくてv-394。。。
でもそんな辛くなく、美味しかったですv-291

>ごめんね。息子~~って、感じです^^;
たまにはそんなこともあるよねv-408
その分他の日で取り返せばイイと思いますよv-410

でも息子さんは、きっとロイストさんのお弁当に感謝してられるんじゃないかな。
だってお母さんのお弁当に勝るものはないですよねv-411

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
> 万願寺じゃないですか(笑)
多分アタシもそうだと思うんですけどね(^^ゞ
何せババがアバウトな覚え方をしてるから、はっきり書けないのですv-393

> 頂くとテンションがあがります。
ヨモスケも喜んで食べてました。
ヨモスケのお弁当にはたっぷりと入れたので、きっととてもテンションが
上がったことでしょうv-411

コメント







管理者にだけ表示を許可する

