07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-03 (Sun)
10月1日から、毒草が値上げになりましたね。

世の愛煙家たちにとって値上げの恐怖は強烈だったようで、こぞって
買いだめに走ったとか。

今日の某バラエティ番組で、セレブタレントで売ってる割には
「30カートン買いだめしました~」
なんて自ら自分の馬鹿さ加減をさらしている女性タレントがいてね。

アタシ、思いっきり呆れましたわぁ~
今時タバコが名誉な時代でもあるまいにね。
┐('~`;)┌ ヤレヤレ

「セレブで売ってる割には、こんなセコイこと
 平気で公共の電波でばらすのねぇ。。。」





さて、ウチの毒草吸い()達も例外ではなく、買いだめに走ったらしい。
それだけでは足りず、ババの知り合いのタバコ屋やってる人にまで
注文したらしいのですよ

で、それが今日来たんだけど(´・ω・`)。。。
    あまりにも注文が殺到して、タバコ屋に届いたのが
    30日ぎりぎりだったらしい。
    それから配達しまくって、やっとウチに配達出来たんだって


届いたものをみて、ヨモスケは
「なんやこれ~」    
と驚いたんです。


ヾ(¬。¬ ) えっ
「値上げ後に来たから、値上がりしてたので驚いたのか?」
って

違うのよ。
価格のことじゃないですよ。
値上げ前に注文したのが今来たんだから、当然値上げ前の値段で
買いますとも

いつもヨモスケが吸ってるのは、マイルドセブンのインパクトワン 100s』
と言う奴なんだけどね。
それなのに届いたものは。。。
ただの『ワン 100s』だったのですよ


。。。。(* ̄m ̄) ププッ
ほ~らやっぱりね
実はアタシ、予感してたんです。
ババが注文するときに、ちゃんとヨモスケのタバコの空きパッケージを
見て注文してたのですが。。。

ババはパッケージの名前を伝えるときにね。
インパクトワンの部分をはしょって注文してたのさっ
    ただでさえマイルドセブンタール1のヤツはいっぱい種類があるのに
    昭和一ケタ生まれのババに、あの名前が正しく伝えられるわけがない
    もんね~



ヨモスケは大層がっかりしてましたよ。
そこで買ったのは一箱だけど、やっぱりお小遣いに痛いし。。。
それに
「これはインパクトワンに比べて、吸い応えが無いんや~」
ってね。
そりゃそうですね。
貴重なおこずかいを使って買いだめした在庫が、全然違うのが来たんですから

(返品しようにもそのタバコ屋でインパクトワンを扱ってないらしく
ババの知り合いであるだけに、返品もしにくいらしいです。)



そんな落ち込むヨモスケに、アタシがかけた愛情ある一言。
「お小遣いの損失補てんはないからね~」
ヨモスケ:「・・・・・







br_banner_grape.gif
↑「これを機会に禁煙しなさいね
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんにちは
(´∀`)ブログ ニニューアル シマシタ☆

昔、コンビニでバイトしたことがあるんですけどタバコって種類があって覚えるのに苦労しました。

それにしてもヨモスケさん、残念でしたね。
でも、きっと吸われるんですよね??

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
先ほどお邪魔してきましたよ。
前のもよかったけど、今のテンプレも素敵ですね~

タバコはホントすごい種類あるよね~
実はタバコ屋さんも、ヨモスケの銘柄を言うと
「そんなのあったんですねぇv-11~」
的な反応。
「タバコ屋がそれではマズイん違うかな???」
と逆に心配になりましたv-404。。。

>でも、きっと吸われるんですよね??
同じタール一ミリでも、吸い心地が違うので不満みたい。
でもウチは3000円も無駄にする余地はないからねぇ。
きっと意地でも吸うでしょう(>_<)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

