06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-27 (Mon)
今日の証拠写真です

9月27日お弁当

27日のメニュー
・豚小間生姜焼き
  (豚小間、玉ねぎ、しいたけ)
・かぼちゃのサラダ(かぼちゃ、玉ねぎ、ハム)
・レンチンピーマンとシソ昆布和え
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しめじ)
あと、おにぎり二個(梅しそと金ゴマのふりかけ二種の混ぜご飯)


ババがこないだかぼちゃを炊いた残りのかぼちゃがあったので、
レンチンしてかぼちゃサラダにしてみました
そんなにマヨを入れたつもりなかったんですけど、ポテトサラダに
比べて、なんかゆるかったかなぁ
でも玉ねぎとハムをいれたせいか、まずまずの味じゃないかと
勝手に思っとります


レンチンピーマン、ヨモスケだけでなく、意外にもに好評ですね。
弁当に入れて余ったのを、一人で食べてます。
どこがジジのツボにハマったのかしらね





br_banner_grape.gif
↑「もっと手の込んだものもつくらないとね。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。


* Category : 弁当備忘録
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんばんは(´∀`)

ジジ様にもお気に入りのレンチン☆ピーマンと紫蘇コンブ!!
手軽かつ、好評なのはお弁当を作る側にとってもうれしいですよね。

みそ玉のしめじもいいですね☆

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
昆布は何にでも合うし、ピーマンの苦みと昆布のうまみがマッチ
してると思うなぁ。
手軽に緑のものが入れられるので、アタシにとってもお気に入りです。

今日初めてしめじも入れたけど、美味しかったらしいよ。
これからキノコの季節だし、色々おかずとか工夫したいですねぇv-410

頑張っているね~ * by Hana
彩りもよく 健康的な手作りをされていて 偉いです。
それと すごく続いている!ってことがすごい。
Hanaさんなら「今日は食べてきて!」ってすぐ言うわ(笑)
これからもがんばれ!!

NoTitle * by TOKKO
yomoちゃん
オベント作り、頑張ってるね~
すごいすごい!!
レンチンピーマンは
きっとシソ昆布の風味がええんやわ
私もやってみる(^^)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
> 彩りもよく 健康的な手作りをされていて 偉いです。
そんなたいしたことないですよv-11
なるべく家の野菜を使うようにしているので、どうしてもワンパターン
になりがちなのが悩みの種ですv-13
それにお弁当は一人だけなので、冷食を買うと高くつくんです。。。
だから出来るだけ作り置きを駆使して、手作りするように心がけてますv-392
そのほうが素材もわかるし、安心だしね。

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
何とか今のところ続いてます(^^ゞ。。。
最初はどうなるかと思ったけどねv-392
レンチンピーマンはお手軽に一品作れてとても便利ですねぇ。
アタシもつまみましたけど、ピーマンの苦みが昆布のうまみと
あってる気がします。
明日も作るかも(笑)

偉いよ~ * by マコト
ちゃんと続いてるねー。
もっと手の込んだものをという気持ちはわかるけど、無理すると長続きしないから、このくらいで十分だと思うよ。
yomoちゃんの愛はちゃーんとヨモスケさんに伝わってるからさ。

こんにちは♪ * by りん
ちゃーんと続いているんですねぇ。
また手作りお弁当が偉いです。
我が家のお弁当は冷食だよりでして(^^ゞ
見習わないと(^_^)v

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
何とか今のところ続いてます(^^ゞ
飽きっぽいアタシにしては珍しいかもv-408
おかずがワンパターンなので、もう少し変化があればいいのでしょうがね。。。
でも、アタシにはおしゃれな弁当はムリムリ(笑)!!
これからも、ブッキーyomoにできる範囲のおかずで頑張りたいですv-391

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ウチは今のところお弁当はヨモスケだけなので、冷食買うと高くつくかな
と思うんですよねv-388
なので自前の野菜を使う、と言う意味でも頑張ろうとしてるんですがv-393。。。
但しいうなれば「夕食の延長」みたいなおかずなので、どうしても
ワンパターンになるんですよ。。。
そのうち弁当がヨモスケに飽きられるかも(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

