05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-25 (Sat)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「畳の部屋、好き?嫌い?」です。実家に、小さな畳の部屋がありました。おばあちゃんの家に行っても、昔ながらの大きな畳の間があったりしました。今でも畳の部屋って普通にありますけど、フローリングの方がお手入れや片づけが簡単だから、そっちがいいって�...
トラックバックテーマ 第1049回「畳の部屋、好き?嫌い?」




畳の部屋って、思いっきり。。。

大好きですねん(*^_^*)~


『畳と女房は新しい方がいい』
と言う失礼なことばがありますけどね。
女房はともかく、はやっぱり新しい方がいいよね~
新しい畳の、いぐさのにおいが大好きです


ウチの二階のスペースは、寝室は畳なのですが残念ながら
テレビ部屋は板敷き
自分らだけで、テレビみられる空間があるから贅沢を行ってはいかん
のですが。。。
でもやはり板敷きよりは畳が好き

そんなアタシの欲しいものの一つが、「システム畳」
システム畳  (写真はヤフー検索画像より)

お店でもこの夏「システム畳」を売ってたんですがね。
お客さんの買いもの中にシステム畳を見る度に、うらやましくって
たまらんかったわぁ
買いたかったけど車を買うことになったんで、費用が出せなくなった
のよね(´・ω・`)。。。


来年こそは、二階のアタシたちのテレビ部屋に(一部分だけでも)
システム畳敷いちゃろっと
二階のテレビ部屋は、ジジババの目を気にせずにいられるからね。
畳の上でゴロ寝して、ゆっくりテレビを
見るのだ








br_banner_grape.gif
↑「田舎育ちのアタシには、やっぱり畳の部屋がいい
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。

* Category : トラバテーマ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

こんにちは♪ * by りん
私も畳が好き(*^。^*)
座ってて楽なのは、もちろんテーブル&イスだけど、畳みでごろんが何より楽ですよねぇ。
新しい畳の匂いも好きです。
我が家の畳もそろそろボロイけど、出費が多いので、なかなか変えられません(^^ゞ

こんばんわ! * by ぱぴぐると
畳に寝転がってTV。
いいですね~♪
うちもフローリングなので、「畳に寝転がって」に
憧れます^^
フローリング、寝転がると腰とか痛くなっちゃうんですよね^^;

NoTitle * by ミカオ
こんばんは(´∀`)
アタシも畳好きですねぇ☆
においとか妙に落ち着くんですよね。
あぁ、今年こそ年末にはたかなくちゃ!!


りんさんへ * by yomo
こんばんは~
テーブルと椅子の良さも否定しませんけど、やはり畳の部屋の心地よさには
かなわないですよね。
新しい畳の上でゴロンできたら最高なんですけど、現実はそうもいかずv-292。。。
来年はせめてシステム畳を買って、楽ちん気分に浸りたいですv-410

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
目に悪いのは知ってますけど、やはり一日の終わりに畳に転がって
テレビ見るのは最高ですよね~
そうそう、いくらラグとか引いててもやはりフローリングは冷えるしv-394。。。
本式的な畳は高いから、せめて来年はシステム畳を考えてみたいですv-410

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
この夏お客さんの持ってきたシステム畳とか、上敷きのいいにおいに
一体何度
「うらやましいv-388~」
とおもったことか(笑)。。。

ミカオさん年末に畳もはたいてるんやね。
そういえばアタシがこの家来てから畳はたいてないなぁv-11
よし、今年こそは一階の畳をはたいちゃろv-391

コメント







管理者にだけ表示を許可する

