08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-24 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



アタシがヨモスケと結婚する前からあった古~いオーブントースターを
今日やっと処分しました


ヨモスケによれば、使い始めて
「7、8年は立ってるんと違うか
というこのトースター。
古いせいか、同じ時間でパンを焼いてもちゃんと焦げるときとそうでない時が
あったり、もちを焼いても規定の時間より長くかかるのでね。
ずっと変えたかったんですが。。。

ジジババにそれを言っても、
「蔵からもらいものを出してくるわ~」
と言いながら何度もそれを忘れてくれるんで、アタシはずっとじれったい思いを
していました
   蔵に冠婚葬祭やら参加賞なんかで、トースターのもらいものがいっぱいあるらしい

 アタシが蔵(と言う名の地層)に乗り込んで持ち出してもヨカッタのですが、
 ヨメのアタシが出しゃばると、ジジババはいい思いしないでしょうしね

      

ババが出したきたトースターはさすが未使用なだけあって、
パンを焼いても今までの半分の時間で焼けましたよ
一枚目はつい今までの時間で焼いてしまって、焦がしてしまった
くらいです

今までのはやはり古いだけあって、電力消費の効率が悪かったんかな( 一一)

家電もある程度年数がたっておかしいと思ったら、取り換えた方が
電力の節約になって良さそうですね





。。。しかし、この後アタシはオソロシイことに気が付きました。

取り外した古いトースターをみると、「97年製」と書いてあったんです。
でも新しいのを箱から出したら、それには「96年製」
と書いてあるじゃん

新しいトースターのはずが、古いのより生産が古いって一体。。。
    未使用でも生産から時間がたつと、劣化は大丈夫なのかしらね???


  (yomoの内心)
   ねえ、ジジババ(´・ω・`) 。
   たとえもらいものと言っても。。。
   先入れ先出しを心がけようよ
   物持ちがいい、と言うにも限度がある。
   もらいものくらい、さっさと使うようにしようね


でもね、聞くところによるとオーブントースタの在庫は
「蔵の中にもう二つくらいあるで
なんだってさ


。。。
。。。。
。。。。。
いつの時代の在庫だよ、それ
聞くのが恐ろしくなった、チキンヨメなのでした





br_banner_grape.gif
↑「物持ちがいいのは結構だけど、ほどほどにして欲しいよ。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : これだけは言わせて!!
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
色んな在庫があるのはありがたいですね。
年代を見ると、ありがたがってばかりじゃないらしいけど(^^ゞ
我が家のトースターも多分10年は使ってるはず。
5分過ぎると、サーモが弱くなっているのか、すぐ消えてしまいます。
冷まさないと続けてパン焼けないしv-390
買い変えなきゃねぇ。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
田舎なんで冠婚葬祭はこってりしてるし、その関係で返し物、もらい物は
結構たまってますね~
問題は使いこなせるかどうか。
ウチみたいにため込んで使わないと、いざ使うときに古くなってることが
あるのがいやですねv-409
もらいものなんだから、活用できるんだったらどんどん使えばいいのにv-393

うちも今回変えてわかったけど、新しいのはやはりパン焼けるのが早い!!
古いのは使ってるうちに機能が落ちるんでしょうねv-11。。。
あまり長く使いすぎると、電気を無駄に使うことになりかねないし、思案の
しどころですよねv-394

NoTitle * by ミカオ
こんばんは
勝手に売るわけにはいかないし。。。
それこそ義弟さんにでも…(;^ω^)

壊れてほしいものほど、なかなか壊れないですよね。。。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
義弟にも一台あげたらしいんだけど、子供がうっかりやけどしたら大変
ということで、もう使ってないらしいですv-393。。。
確かにトースターは熱いもんねv-388

ホント壊れてほしいものほど壊れないし、もらってほしいものほど
もらい手がないものなんよねv-292
次にトースター変えるのは一体いつに、そしてどの年代のブツが
使われることになるのかな(笑)v-361

こんにちわ~♪ * by ぱぴぐると
トースターの在庫、というのも珍しいですね(笑)
うらやましいです。
うちにもトースターの在庫が欲しいです!

こんにちは * by のぶりん
2つあっても、使い道が無いですよねi-229
リサイクルショップに持っていっても、製造年月日が古すぎると、引き取ってくれなさそう・・・i-230
2000年になって10年も経つのに、90年代i-229
うちの電化製品は99年製なので、更に3年前・・・1?歳でしたi-282

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
何でもその当時、冠婚葬祭の返し物にトースターを贈ることが
流行ったらしいです。
そういえば実家にもありましたv-11。。。(ウチと実家は近いんです。)
返し物がいっぱい、ということはその分ウチからも物を贈った、
ということなのでなかなか複雑ですわぁv-394
田舎はこういう付き合いにおゼゼがいるので大変ですv-393

のぶりん さんへ * by yomo
こんばんは~
今回未使用品(新品とはとても言えなかった。。。)に変えたばかりなのに、
まだ2つもあっても使いきれませんわぁv-292
きっと今度変えたトースターをお釈迦にするまでに、あまりに古すぎて
使用不能になるんじゃないかしらv-393
干支が一回りした以上の年数がたってても、まだ使えてなかったなんて
笑らえるよねv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する

