09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-22 (Wed)
昨日は少々ばたついたので更新&訪問ができませんでした。
今日は今日で夕方から雷&雨がすごくて、なかなか更新ができず。。。
    竜巻注意報まででてたんだもん。。。
みなさんのところは大丈夫でしたか

それでは昨日と今日の証拠写真です

9月21日お弁当

21日のメニュー
・豚小間の野菜炒めマヨ醤油風味
  (豚小間、人参、ピーマン、玉ねぎ、しいたけ)
・ジャガイモのカレー炒め(ジャガイモ、シメジ、玉ねぎ)
・ハムとチーズのロール
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ)
あと、おにぎり二個 (梅、シソコンブ)


定番の野菜炒めはマヨ醤油で味付けしてみました。
雑誌に載ってたんですが、これがヨモスケに。。。
大うけ ∑d(≧▽≦*)グッ
思ったよりくどくなく、マヨと醤油で簡単に味が決まるのでおススめです

それとこないだ何人かからありがたいアドバイスをいただいたので
さっそくハムとチーズのロール再挑戦してみました。
アドバイスのおかげで今回はちゃんと巻けたわぁ
皆様ありがとう




9月22日お弁当

22日のメニュー
・豚ひき肉のハンバーグ
・ひじき煮  
   (ひじき、人参、大豆、ちくわ、油揚げ、干しいたけ)
・レンチンしたオクラと人参のサラダ
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ)
あと、おにぎり二個 (梅、シソコンブ)


豚ひき肉が安かったので、豆腐と混ぜてハンバーグにしてみました
   ケチャップにソース少々混ぜて上にかけました。

大皿いっぱい作ったので、残りは何袋かに分けて冷凍に。
今後味を変えてたびたび登場予定です



(お時間のある方、追記の開閉もどうぞ~)



 br_banner_otsukimi.gif
↑「そろそろヨモスケの嫌いな鶏肉をおかずに登場させようかな
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。

月見団子

今日は中秋の名月なので、近所の和菓子屋さんで月見団子を買ってきました
きなこの方は中にこしあんが、うさちゃんの中にはいもあんが入ってます。

ホントは二人で食べたかったんですが、しょうがないのでジジババと一緒に
食べました。
上品な甘さで何個でも食べたくなりましたよ
。。。体重とおゼゼに余裕さえあれば(笑)
    

しっかし、今週は敬老の日だの、名月だの、秋分の日など、
行事が重なりすぎ

いくら祝いや食べ物が絡む行事は忘れないアタシと言えど、これでは
ありがたみも何もわかないわ


やっぱり政府の節操なしがわるいのね。。。
   連休につられてコロコロ祝日を変えるんだもん
* Category : 料理
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
こんにちわ~
昨夜はすごかったねぇ!!
そっちは、
竜巻警報まででてたなんて。。。
えらいお月見やねぇ
お月見よりも
お団子目当ての私は
なんとか楽しみましたけどv-290

NoTitle * by ロイスト
こんにちは!
昨日のお月様、見れました?
東京は、きれいなお月様が、見れました。
今日は大雨~~。降りだすと、半端ない雨が滝のように降ってます~。
土曜日は、娘の運動会なんですけどね~。

お弁当!とっても、おいしそうです☆
ハムチーズ巻きも大成功ですね^^
ヨモスケさんの喜ぶ顔が、目に浮かびます^^

NoTitle * by トイプードル
こんにちわ♪
どれもおいしそうでうsねぇ^^

NoTitle * by まえくみ
お弁当、おいしそうですねぇ。
頑張りましたね♪
私も毎日作るけど、こんなに品数入れないなぁ。
冷凍食品とミニトマトは必需品だし。

こっちは昨日から寒いです‥。

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
昨日は夕方になって雷やら風やらすごくてすごくてv-292。。。
でも竜巻は出なかったのでよかったです。
お月さんは残念ながら拝めませんでしたねぇ。
お団子とススキを飾って、みんなで食べました。
気は心、ですよねぇv-410

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
お月さま見られたんだ~ヨカッタねv-411
こっちは残念ながら見られなかったですv-393
なにせ雷と雨が夕方からすごくてね。。。
でも気は心、と言うことで飾るだけ飾ってみんなで食べたよ。
今日はどことも天気悪かったみたいねぇ。
ウチの方も、運動会中止になったとこもあるらしいです。
土曜日は娘さんのために、からっと晴れてほしいねv-410

ロイストさんのアドバイスのおかげで何とか出来ましたよ。
職場のしょぼ~いお弁当よりはまだましみたいで、まだ助かってるようです。

トイプードルさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます。
なるだけ家にあるものを使うようにしてるんですが、なんとか形になって
嬉しいです。

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
いやぁ~アタシのは決まり切ったものばかりです(^^;ゞ
(味は変えてますけど)かなりの頻度で野菜いためが登場してるしね。
みそ玉も、毎朝の味噌汁用の具の中からラップに具を取り分けて、
(マグカップでお汁作れるように)みそとほんだしをセットしてる
だけですしねv-393
そのうちあきられるんじゃないかしら(笑)

なんだか急に寒くなりましたねv-399。。。
今日もバイト行きましたけど、外だったので寒かったです。
お互い風邪ひかないように気をつけましょうねv-392

コメント







管理者にだけ表示を許可する

