07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-17 (Fri)
昨日はバイトの後実家に出かけてたので、記事が書けず、
今日は今日で回線が不調。。。困ったもんです。
訪問ができずにスミマセン
ああ、モデム替えるしかないかなぁ
     いっそのこと光にできればいいんですが、とても今そんな余力ないです


昨日と本日の証拠写真です

9月16日お弁当
↑16日
9月17日お弁当
↑今日17日



16日のメニュー
豚ひき肉の照り焼き風ミニハンバーグ
きんぴらごぼう
ポテトサラダ(ハム、人参、玉ねぎいり、上の飾りはピーマン)
みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ)
あと、おにぎり二個 (梅、塩コンブ)


17日のメニュー
野菜炒め焼き肉のたれ風味(牛小間、ジャガイモ、玉ねぎ、人参)
ピーマンとシイタケのカレー味
ハムとチーズのロール
みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ)
あと、おにぎり二個 (梅、塩コンブ)



豚ひき肉のハンバーグはこないだ入れたハンバーグを多めに作って
冷凍したものを、味を変えて入れました。
ハンバーグを多めに作って冷凍しとくと、トマト味、照り焼き風と味を
変えるだけで、レパートリーが増えるのでいいですよね

今日のハムとチーズのロールは、雑誌に載ってたのを真似したんですが
まく順番をまちがったので、チーズが割れてしまいました
   雑誌ではハムの上にチーズを乗せて、それゴトまいてたんです  



世間では明日から3連休ですね
    アタシは関係ないんですが、ヨモスケはうらやましいことに休みです

皆さんはどこかお出かけですか

アタシはちょっと最近レパートリーが固定されてきたのでね。。
「3連休のうちに、もっと冷凍しとくお弁当のおかずストックを
増やさないとね

と思ってます。
もっといろいろ研究しないと。。。




br_banner_otsukimi.gif
↑「そろそろワンパターンになってきたかな~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 料理
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

頑張って♪ * by バケ
私がブログの更新も家事もさぼっていたころに
yomoさんはお弁当作りを開始していたのね (^^)
私も旦那のお弁当を作っていた時期もあったけど
旦那が文句を言わないのを良いことに
毎回のように玉子焼きで場所取りしてました 笑

きんぴら、ひじき煮、切干大根
普段の常備菜を多めに作って冷凍しておくと楽だよね

NoTitle * by マム
yomoさ~ん、ご無沙汰をしましたが、
相変わらず、いい奥さまをされていて偉いわ~(*^。^*)
今日も、ヨモスケさんはお休みでも、
yomoさんはお仕事だとか・・・?~お疲れ様です♪

お弁当の事や、お家ご飯の事も
心配するのはyomoさんのお仕事ですものね
たまには、マンネリ化もしちゃいますよ。

風も秋めいてきましたが、
まだ、太陽の光は暑いですよね?
ヨモスケさんだけじゃなく、
yomoさんも栄養をしっかりとって、元気でいてくださいね♪

NoTitle * by ロイスト
こんばんは!
お弁当がんばってるね☆^^
あの、ハムチーズ巻きね。
スライスチーズを使うとグーよ♪
私は、一番下に、焼き海苔、
次にスライスチーズ、
マヨ少々で、巻くか、
かにかまいれたり、きゅうり入れたりして、
巻くと、ボリュームアップでいいよ♪
息子が帰ってくるのは、楽しみなんですけど、
かえってきたら、またデッカイお弁当の毎日w
一緒に、がんばろう!

NoTitle * by マコト
しっかりお料理ブログになってるね。
なかなかセンスの良いお弁当、色合いもとてもきれいだし、ヨモスケさんメロメロだわね~。
いよっ!妻のカガミ!
yomoちゃん、連休もお仕事?ご苦労様。

NoTitle * by TOKKO
お弁当のおかずは
ワンパターンになりやすいもんね
そやけどyomoちゃん
頑張ってるよぉ
すごく美味しそうやもんv-218
ヨモスケさんも喜んでるって~

NoTitle * by ミカオ
こんにちは
( ´・∀・`)ノオシゴト オツカレサマデス
アタシもこの連休は見事に出勤です☆

金平、いいですね~
根菜のおかずってすきなんですよー。
アタシも、お弁当のおかず考えなくちゃ。。。
ピーマンとちりめんじゃこ(おかかでもOK)をゴマ油で炒めて、醤油で味付けしても美味しいですよ!!

バケさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってスミマセン。

それまでお昼に食べてた弁当屋さんの弁当があまりにもしょぼいので
ヨモスケの健康と節約も兼ねて作ってますv-410
でもワンパターンになりがちで、なかなか大変。
卵焼きも入れたいけど、朝に目玉焼きを出すし昼も卵はねぇ。。。
でもこれからお弁当作りを続けるには、そうも言ってられんかな(笑)
そうそう、バケさんの言われる通り常備菜を冷凍しないと、とても
続かないですよね。
今度炊いたら、冷凍にも回そうっと。

マムさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってスミマセン。

今日は休みでしたが、昨日と明日は出勤なんですよ。
でも今週末は休みをもらう予定なので、それを励みに頑張りますね。

アタシただでさえ夕飯のメニューもマンネリ化しがちなのに、お弁当
までやりだしたもんだから、余計に自分のレパートリーの少なさが身に
しみますv-13。。。
でもこれを機会にもう少し今ある食材で何とかならんか、研究したい
ですねv-410

ニュースでも言ってたけど、猛暑の時よりかえって今の時期の方が
体調は崩しやすいそうですね。
マムさんもお仕事に勉強にお忙しいし、どうかお体気をつけてくださいねv-390

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってスミマセン。

やっぱスライスチーズが上なんだよね。
アタシもスライスチーズ使ったんだけど、スライスチーズを下にして
次にハムを乗せたから、見事に割れたぁv-394。。。
ロイストさんみたいに、海苔の上にチーズ乗せていろいろ中を工夫する
のもいいねv-410
もうそろそろ生もの入れてもよさそうだから、やってみますね。

息子さん今いないからお弁当も楽だけど、「楽だけどさみしい」って
感じじゃない?
でももう少しで帰ってくるし、また張り合いのある日々が戻ってくるね。
お弁当作り、ともに頑張らせてね~



マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
いやいや、とてもお料理blog、妻の鏡などと言えるレベルではありませぬv-393
決まり切った食材しか使わないので、どうもマンネリ気味なんですよねv-390
これから生ものも入れられるようになるし、ちょっとはレパートリーを
増やさないと。。。

今日は休みでしたけど、昨日と明日と出勤でした。
でも今週末は連休をもらう予定なので頑張りますv-410

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、アタシの場合特に決まり切った食材しか使わないから余計に
マンネリ化しがちなんですよ~
だってなるだけ家にある食材を使わないと、もったいないし。。。
美味しそうですか、うれしいなv-411
ヨモスケは今のところお弁当に文句をつけないけど、あきられないように
レパートリー増やさないとねv-392

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシは今日休みだったけど、ミカオさんは今日も仕事なんやねv-394
お疲れ様~早めに出勤して疲れたのと違う?

たまには根菜もいれないと、と思って前日の残りをいれました。
もう少ししたら生ものも入れられると思うんで、もう少し頑張って
レパートリーを増やしたいなあ。
ピーマンとじゃこね、また真似してみたいですv-410

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
ホントだ!お弁当作り頑張ってるのね!
スライスチーズは、冷蔵庫から出してすぐ冷たいままだと割れてしまうよ~。
少し常温に戻すと(シートのまま手の平ではさんだり)、割れないよ!
手作り弁当、ヨモスケさん喜んでるでしょ?

NoTitle * by 峰フシ子
yomoさん、
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。

手作りお弁当偉いね☆

食事のメニューだけでも
毎日大変と思うのに。

いい奥様だわー♪

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
こないだから頑張りかけました(笑)
ちさぴーさんに比べたら、まだまだひよこ同然。
早くもレパートリーの危機ですv-292
そうか、チーズを冷たいまま使ったから悪かったのね。。。
この次は早めに出して割れないチーズ巻きにしようっとv-408

一応「弁当屋のお弁当よりは食べがいがある」と言ってくれてますが。。。
実際は食券代が助かることが大きいんじゃないのかしら、と思ってますv-393

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
いえいえこっちこそご無沙汰してて申し訳ないです。
フシ子さんこそいろいろ心配なことがあるのに、来ていただいて。。。
どうか体には気をつけてくださいねv-409

お弁当初心者だけど、もう早くもレパートリーの危機です(笑)。
といっても本来の食事のレパートリーもまずしいけどね。
お弁当作りで、なんとか食事のバリエーションが広がれば、と願っとりますv-392


コメント







管理者にだけ表示を許可する

