09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-14 (Tue)

本日の証拠写真です

9月14日お弁当2



本日のメニュー
肉と野菜の卵とじ (牛小間、玉ねぎ、人参、シイタケ)
ウインナー
かぼちゃの煮物 (ババ作)
麺つゆ風味の野菜炒め (なす、人参、ピーマン、玉ねぎ)
みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ)
あと、おにぎり二個 (梅、塩コンブ)


卵とじは、実は昨日どんぶりをしたときに残ったネタを
朝卵でとじたものです。
ホントはどんぶりにして入れたかったのですが、職場にレンジがない
可能性を思って、どんぶりにするのはやめました
   丼だったら楽できたのにな


昨日のお弁当記事で、みそ玉結構好評でびっくりしました。

お弁当でなくても、一人分だけお汁が欲しい時にも便利だと思います。
インスタントよりは安全だしね。
カップにもよりますけど、小さじ一杯強のみそで顆粒だし少々とお好みの
具を入れてお湯を注いだら、お手軽にお味噌汁ができるのでお勧めですよ

(但しお弁当に入れる場合、又は具が固い場合もいったん具をレンジで
 加熱することをおススメします。)




br_banner_otsukimi.gif
↑「今日もお弁当作れてよかった~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。


* Category : 料理
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
