07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-13 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪



昨日は消防訓練の後、名水汲みに行ってきました。
ホントは消防訓練で汗かいたし行きたくなかったんですが、水がもう
無くなりかけてたのでしょうがなかったんです
    薬を飲むときとか、みんな結構飲んでるのよ


新yomo号に水タンクを積みこんで、さあ出発
  考えてみればこれがお初の長距離運転です

ついてみると、5,6組もうすでに並んでる。。。
      さすが人気の名水スポット
でも最悪4時間並んだことあるアタシたちからすれば、このくらいは
へのカッパですよ


水タンクを車から出して、アタシたちが待っていると、やがてまた新しい
二人組が後ろに並んだのですが(^_^;)。。。

(なんかここから雲行きが怪しくなったぞ???)

ところがこの二人組、どうやら舅とヨメといった感じの二人組なんですがね。
これがまた、とんでもない。。。KYな二人組
水タンクをゆすぐときに、アタシに何度もぶつかっても謝りもしない
水場の決めごとを守らない

挙句の果ては、離れたところに止めてた自分の車をジジィが移動させる
ときにね。
なんとアタシの大事な新yomo号の隣に、しかも
再接近させて止めるの

それも車を運転する者だったら、まずぶつかるのが怖くてドアを開けることが
できないくらいの狭さにですよ

KYのジジィが構わずドアを開けかけるので、アタシは思わず
「ひぇぇぇ~」
と叫び、ヨモスケはヨモスケで
「ちょっともう少し切り返して止めた方がいいんじゃないですか~」
と連れのKYヨメに怒る始末。
だって新車に早くも傷つけられたら、アタシ泣けてしまうわぁ。。。


。。。見かねた水場の管理人さんが、駐車をやり直すように指示して
くれたのでその場は無事治まりましたが。。。
水を汲んで水場を離れるまで、アタシたちの恐怖は治まりませんでした


ま、ウチのジジを見ても、一概に高齢者の免許がどうのこうのとは
言えないんですが。。。
でもこういう当然の状況判断ができないんなら、どうか
『自ら潔く免許返上する』
『家族や周りが運転を断念させるように配慮する』
して欲しいものだと思いますねぇ
   
  ウチはヨモスケにいつも言ってます。
  「ジジが運転怪しくなったら、免許取り上げるくらいの
   ことをどうかお願いね。」
  ヨモスケもそれは心得ているようです。



(続きは「追記の開閉」をどうぞ~)





br_banner_otsukimi.gif
↑「高齢者の運転を見ると、なんだか警戒してしまうわぁ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。


さて、ヨモスケにとって不幸はまだ終わりではありませんでした。。。


名水を汲んだ後、お腹も減ったしゲン直しに
「カレーを食べよう」
と言うことになったのです。

そこでもはやアタシたちの行きつけになった駅前のCoco壱へ。

アタシは野菜カレーに、チキン煮込みのトッピングをオーダーしたん
ですが。。。
ヨモスケは、ななんと。。。グリーンカレー


みなさんグリーンカレーと言えば、どんなカレーを想像します??
今はタイ料理のお店とかも結構出てるし、普通はタイのスパイシーな
グリーンカレーを想像しますよね??
ところがヨモスケは、どうも普通のCoco壱のルーに野菜たっぷりの
カレー
を想像したらしいんです



アタシよっぽど止めようか、と思ったんですがね。
「ヨモスケは普段トムヤンクンが好きだ、と言ってたしなぁ
 それに何より自分で食べてみないと納得せんやろな。」

と思い、そのままにしました。


やがて運ばれてきたカレーは、アタシのはいつものCoco壱の味で
とってもグッドだったのですが。。。
ヨモスケのグリーンカレーは、匂いからしてココナッツ風味の
いささか相いれない味
タイ料理好きな人なら、とても美味しい味なんでしょうけどね。
でも日本式のカレー大好きな人間には、ちょっと無理な味でした。。。


ヨモスケは一口食べたとたんに
「。。。。。
と微妙な表情。

食べ進むうちに、グリーンカレーを頼んだことを激しく後悔している
のがありありとわかる
    わかりやすいやつだわ


。。。見かねてアタシが自分の残りのカレーを差し出すと、
嫌いなチキンのトッピングにもかかわらず。。。
もりもりっと完食
ヨモスケにとって、嫌いなチキンを食べる苦痛よりスタンダードなカレーを
食べたい、という欲求が勝ったようです(笑)。


どうも今回のカレーはヨモスケにとっては不完全燃焼だったようなのでね
多分来月のお給料が入ったら、もう一度カレーを食べに連れて行かれる
ことでしょうねぇ。。。





* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by Hana
グリーンカレーは私も無理です。
カレーってつけてくれるな!と言いたくなります。
旦那さまの気持ちがすごくわかります。
なんでも経験!これに懲りてカレーは冒険しないでしょう!

こんばんは♪ * by りん
管理人さんが指示してくれるんだから、よっぽどだったんですねv-405
KYの家にはKYの嫁が来るんですよ、きっとv-411
新車が無事で、良かったです。

高齢者というだけで運転不安なのに、さらに性格がKYじゃ、どうしようもないですもんね。
潔く返上してもらいたいv-221

グリーンカレーは…残念でした(^^ゞ

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
> グリーンカレーは私も無理です。
アタシも、ニオイ嗅いだだけでムリムリv-393!!
一口味見しましたが、一口で精一杯でした。。。
ヨモスケは意地になって食べてましたが(笑)

> なんでも経験!これに懲りてカレーは冒険しないでしょう!
どうも上に乗ってたオクラとエビにつられたようですが、十分懲りた
みたいです。
これからは正統派の、日本式のカレーで行くそうですよv-408

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、ものすごく接近して停めたくせに、それでもなお無造作に
ドアを開けようとするから、二人とも青くなりましたv-399
>新車が無事で、良かったです
買って一月もしないのに、事故処理する羽目にならなくてヨカッタですよ。
ああいうジジィこそ、免許を返上するか又は警察が取り上げてほしいですv-406

グリーンカレーはタイ料理好きな人にはいいのでしょうが、残念ながら
田舎もんの味覚のアタシたちにはちょっと無理でしたv-393
これでヨモスケもよ~~く分かったことと思います(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

