09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-12 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



先週の台風以来、涼しい日が続いたけど、今日は久々の。。。
猛暑


なのに今日は消防団、自警団、婦人消防隊の合同訓練の日

その上、そのあとに町内『防火デー』の活動の一環、とやらで
消火栓使用の訓練があったんですぅ
   消防団、自警団、婦人消防隊に加えて、町内の代表者
   でヤリマシタ。。。
     


しょうがないので参加しましたが、ちょっと動くだけで汗が噴き出る。
     具合悪くした人もいました
目に入って痛いし、タオルで拭き通し。
     家に帰った時、服を上から下まで全部着替えたくらいです
   

その上アタシ、前回の訓練をちょうど土曜日出勤の日と重なったために
でていなくてねぇ。
で、ポンプ車の使い方やホースのたたみ方とか、まるっきり忘れてる
のですよ
全く人間、忘れるのは早いですなぁ
指導役の消防団の人にも呆れられるし、顔から火が出る思いでした


ま、でもそのあとの消火栓の訓練は、発見の連続でした。
「こんなところに、消火栓があったのか。。。」
とか、
「町内にこんな人がいたのね~」
とか色々わかったこともありました。


恥ずかしながら。。。
結婚6年もたってても町内のことはわからんことが多くて。。。

でもやはりその町に住むんであれば、その町を知ることが必要ですね
そういう意味では、なかなか貴重な体験ができた一日でした



でもさ。。。

遅くからやると、カンカン照りの中訓練することになるから疲れるし、
体調崩すよね

まだ猛暑なんだから、もう少し早い時間からやってほしかったっす。。。





br_banner_suika.gif
↑「休みの日にやるんだから、早い時間からやる方が嬉しいです~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。

訓練終わるときに、消防団と自警団の男性陣には賄いがでて。。。
    賄いとはこの場合、「慰労」と言う名のもとに行われる飲み食い
    のことです

婦人消防隊のアタシたちには、な~んもなし

ま、どうせ一緒に飲み食いなんて、気を使うし真っ平ゴメンですから
いいんですがね

「でも同じように休日潰してるのに。。。
この差はなんなのさぁ

と思えるのは、アタシがセコイ人間だからなのかしらね

* Category : yomoネタ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
おはよ~yomoちゃん
お疲れさまでした。。。
田舎に住んでた時の事
ばっちり思い出しました(笑)
行事が多いからねぇ
また、運動会の時期やし
地区運動会とか
町内運動会とか
いくつもあるんとちがうv-360
はぁ~~

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
TOKKOさんも田舎に住んでたことがあるんですね~
田舎はいいところももちろんあるんだけど、こういうときはちょっと
めんどくさいですv-394
まあ、こういう機会でもないと地域のこと知れないからちょうどいい
のかもしれないけどね。
あ、そういえば来月はソフトボール大会だv-13。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

