07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-10 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日の夕ご飯は、生鮭のバター焼きと、テキトー野菜炒め
それにトマトにする予定でした。

バイトからかえって、野菜炒めを作り、お皿をキッチンから一階の
テレビ部屋へ持って行ったアタシ。
   冷蔵庫に入れると味が落ちる気がするんで、夕食まで涼しい部屋に
   置いとこうと思ったんです


居合わせたババに
「野菜炒め作ったで、ご飯の直前に魚焼いてトマト切るからね」
ちゃんと言ったんです

ババも「わかった」と言ってたんです

そのまま夕ご飯まで二階でテレビ見たり、コメのお返事書いてしてしばしの
自由時間を過ごしたアタシ


そろそろ夕ご飯、という時間になって下に降りてみると。。。
予定より一品増えてました

畑から帰ったババがアタシの言ったことを忘れて、
ウインナー入りの野菜炒めを作ってしまった
のです
   アタシが夕ご飯の準備を忘れて寝てる、とても思ったのか???

かくて本日の夕食は、生鮭のバター焼きと、テキトー野菜炒め
ババ作野菜炒め、それにトマトと、野菜炒めのお皿が二つ並ぶ異常事態
なりました。。。


。。。まあ、アタシがテキトー野菜炒めのお皿をテレビ部屋に非難させて
たのでね。
ババはきっと思い違いをしたのでしょう。
そうだよ、そうに違いない

(アタシが作った野菜炒めを見て、自分の思い違いを誤ってくれたんだし)
絶対ボケたんぢゃないよねぇ




本日の証拠写真
9月10日お弁当

本日のメニュー
豚ひき肉の一口ハンバーグ
レンチンピーマンの昆布和え
レンチンポテトサラダ(玉ねぎ、ハム入り)
ババ作かぼちゃの煮物(前日の残り)
梅干し
あと、混ぜご飯おにぎり (梅ゆかりとかつお風味金ゴマふりかけ)

加熱できる緑の野菜がピーマンしかなかったのと、ヨモスケが昆布和えを
大層気にいったので、今日も入れてしまいました(笑)






br_banner_suika.gif
↑「ババ、頼むからボケないで~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 夫の家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
おはよ~yomoちゃん
ババちゃん、ボケてないってv-237
むしろ、もう1品必要って
考えてるんやから
しっかりしてるわよぉ(笑)
だいじょうぶv-221

NoTitle * by Hana
ダブルで野菜炒め!
そんな日もあってもいいかも!なんて思い
我慢我慢です。
今日もお弁当ちゃんと作ってますやん
おいしそうです。
月曜日もがんばれ!!

NoTitle * by かばっぺ
yomoさん、こんにちは!
ババさん、ご自分の思い違いを誤ってくれてるのなら、全くもって健康そのもの!
yomoさんの大きな心で受け止めてるし、偉い!!

お弁当作り、ファイトですe-271
私も明日は家族の弁当作りなんですよ~。
お互い頑張りましょう♪

こんにちは♪ * by いまちゃん
( *´艸`)クスクスあらま!
ババ様、聞き間違えたのかしら?
もしかしたら、
ババ様、yomoさんが作ったつもりでいると勘違いして作ったのかしら?(笑)

お弁当!凄く美味しそう!
我が家にもお願いしまーす☆

お久しぶりです * by マコト
やっと帰って来ました。
色々とご心配おかけしました。
優しいコメントいつも感謝して読ませていただきましたよ。
yomoちゃん、ヨモスケさんのお弁当を作るようになったのね?
そりゃヨモスケさん大喜びしてるでしょうね。
何たって愛妻弁当じゃけん!
ババとダブルの野菜炒めになったっていいじゃない。
何か作ってもらえるだけでもありがたいことだと思うよ。

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
鮭を焼くことは覚えていたので、「ボケてない」とは思っていたん
ですが。。。
でもこの頃ちょっとさすがに年齢的なものが出てるので不安に
なるんですよねぇv-399

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
> ダブルで野菜炒め!
確かにいいんだけど。。。
でも、ほとんど同じ野菜使ってるんだも~んv-409
思わず「食材使用予定が狂ったわv-13」と心の中で思ったケチ嫁です。

お弁当何とか二回目作れました。
週末の間に嫌になりませんように、と願っております(笑)

かばっぺさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシが自分の野菜炒めを持ってきたら、すぐに自分の思い違いに
気がついてくれたのでよかったけど。。。
でも年のせいか最近危なっかしいところもあるのでコワイのよねv-409

お弁当は、作ろうとするとシンプルなのでも手間かかりますよね。
かばっぺさんは、ひょっとして運動会なのかな?
どうか頑張ってくださ~いv-410

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
全くなんだってあんな思い違いしたのか???
いまだにわからんです。
だって、いつも夕ご飯作るの遅かったら、二階に向かって
「どうするんや???」
と聞く(催促する)人なのに、昨日に限って自分で作るなんてv-394。。。

>我が家にもお願いしまーす☆
アタシの料理はきっといまちゃんよりヘタクソだと思うので、恥ずかしいし
止めときま~すv-408

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
マコトさん復活おめでとうございます。
でも慣れない生活で体の調子も狂ったでしょうし、どうかあまり
無理しないでくださいね。

まだ二回目ですけど、なんとか作れました。
明日の間にどうか3回目が嫌にならんように祈ってるところです(笑)
そうですよね、作ってもらえるだけでもありがたいことですよね。
今になってそう思います。
これで貴重なピーマンがタブって消費されなかったらもっとヨカッタ、
と思うワルイ嫁ですv-393

コメント







管理者にだけ表示を許可する

