10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-09 (Thu)
こんばんは~


思うところありまして。。。
今日はたまたま午後も出勤で、アタシもお弁当も要ったし。。。
結婚6年経過にしてついに。。。

お初のお弁当作成です

「ヨモスケの内心」

「わぁ

明日は大雪が降るかもしれん~

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ」




失礼な
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
アタシだってやるときはやるのよ
  おしゃれなお弁当には、ほど遠いけどね(^^ゞ

これから作れる時は作ろうかな、と思ってます。。。
   寝過ごさない限りね

↓証拠写真
お弁当

本日のメニュー
豚小間とシイタケ、玉ねぎの炒め物 (焼き肉のたれ風味)
レンチンピーマンの昆布和え
ジャガイモカレー風味
人参とじゃこのめんつゆ風味炒め
あと、混ぜご飯おにぎり (梅ゆかりとかつお風味金ゴマふりかけ)
   ダンナ 2個、アタシ1個

さ~て、いつまでつづくかしら???




br_banner_suika.gif
↑「弁当を一から作るのは、案外難しいわね。。。」
 と思う怠けもんyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 料理
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんばんは
w(^Д^)ミミ カナリ イイケド ハイシャ ナガク ナリマス☆

お弁当おいしそうですよ~
ウチは夜勤の週だけ作ってます。
そうなんですよ、イチから作るって結構手間もかかりますよね。

あぁ…お腹すきました(笑)


NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
美味しそうだよ~~☆
がんばったねン♪^^

お弁当は、あまり気合をいれると、疲れるので、必要なときだけ、気が向いたときだけ・・・ぐらいに、思っておいたほうがいいよン♪^^

私なんか、必ず一品は、わざと、お弁当のために、夕飯のおかずを、残しておきます(笑)
それに、一品は、冷食^^;
そして、お決まりの、たまご焼きか、ゆでたまごか・・・でしょう~?^^;
あと、1~2品です。
なるべく簡単にしないとね。

でも、ヨモスケさんも、さぞかし、喜んでくださったでしょう?^^

NoTitle * by Hana
お弁当作りをすごく楽しんでいる~!!
いいな いいな
楽しく作ったお弁当には愛がいっぱいですよね。
きっと 夫さまも感激していたことでしょう。
そんな時代に戻りたいです。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
なるだけ家にある野菜を使い、季節がらなまものは避ける。
これを心がけていたので、結構手間がかかった。。。
これから夕ご飯で残せそうなものを、キープしとかないとねv-393
美味しそうに思ってもらえたのv-410
それなら嬉しいですよv-411

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
美味しそうですか、嬉しいですv-9
ヨモスケもそれまではお弁当屋さんのお弁当を買ってたんだけどね。
これが量も少なければ、おかずもしょぼい。
それに、もともとヨモスケはムチ打ち持ちなんだけど。。。
どうもこのお弁当屋さんの弁当を買いだしてから、ますます肩こりが
ひどくなったような気が???
だから作れる時は作ることにしたのですよ。
とはいえ、食券も残ってるから無理のない範囲で頑張ります。
いわれる通り、これからは残せるおかずは残すようにしないと手間が
かかる一方やねぇ。

考えてみれば、おにぎりを持たせたことはあっても、お弁当は初めて。
結構新鮮で嬉しかったらしいですv-411

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
いつまで続くかわからんけど、作れる時は作ろうか、と思ってます。
それまでお弁当取ってたけど、これがしょぼくて量も少ないらしいので。
それにどうもアレを食べだしてから、ヨモスケの肩こりがひどくなった
ような気がするんですよねv-393
(もともとムチ打ちもちではありましたが)
ヨモスケはと言えば、お弁当は初めてだったのでそれなりに嬉しかった
ようですv-411

こんばんは♪ * by りん
おぉ!
とっても美味しそうですよ~(^_^)v
頑張れ~~(^o^)丿

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
あら、嬉しいことをいってくださるv-9
飽きっぽいアタシなんでいつまで続くかわからないけど、作れる時は
頑張ってみるつもりですv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する

