05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-08 (Wed)
こんばんは~


昨日、おとといと、アタシは休みだったけどヨモスケは出勤でした
しょうがないのでいつも通り起きて、ご飯を作って水筒二本
(コーヒー&麦茶)をいれて送り出しました。
    ジジババの手前、「一人で起きて行っとくれ~」
    は出来ないのよね。。。

でもおかげで日中はblog三昧出来ました

今日は逆に、アタシ出勤でヨモスケが夏休みだったんです

「せめて味噌汁くらい作って送り出してもらおう~」
と思いましたけど、ヨモスケは
( ~-ω-~)zzz~
とまったくその気なし
見送るだけが精いっぱい。

しょうがないんだけど、予想してたとはいえ、ふ、不公平だわ。。。
どうして女ばかり、自分が休みでも早く起きて頑張らなきゃ
いかんのかしら

  まあ見送るだけマシ、と思わにゃいかんのでしょうが


でもそんなヨモスケにも、ちゃんと報いが下りました
ババの買い物のオトモです。
午前中ゆっくりするはずだったのに
「買い物連れてってくれへんか
と突然言い出したので、ヨモスケの午前中は丸つぶれだったそうで


バイトから帰ってそれを聞いたアタシ。
「ざまーみなさい
と気分良くお昼を食べたのでした




br_banner_suika.gif
↑「たまには自分以外(ジジババ除く)の味噌汁で送り出されたい
 と思う贅沢もんyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 小ネタ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
誰かに作って欲しいって思うときあるよね。
私は、ジジババにでもいいよ。
夫には期待できないからね!(≧ω≦。)プププ

1回でもね! * by Hana
夕飯なんかできていたら幸せ!!
Yomoちゃん家はババちゃんもいるから
ちょっと無理ですね。
無理が現実になっていたら。。。。
結構夢みています。
そのせいか、最近は夫が御米を研いだり
洗い物もしてくれます。
念じてみてください(な~む~ですよ)

あいたたっ>< * by いまちゃん
耳が痛いかもw
休みも時間も私の方が多いのに、
最近、旦那に押し付けてます(笑)
ヤバイ・・・。
持ちつ持たれつ、
いい案配って難しいですね~^^

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
> 誰かに作って欲しいって思うときあるよね。
そうそう、そうなのよねぇv-393
フルタイム勤務時代は、しょうがないからババが作ってたけどね。
今は殆ど自分でつくるばかり。
たまには上げ膳据え膳がいいよォv-409
そんな日は太陽が西から上るよりあり得ないだろうけど(笑)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
フルタイム勤務時代は、さすがにババが作ってましたが。。。
それも遠い(?)昔ですね。
一回でもいいから朝ご飯~夕ご飯まで上げ膳据え膳で出てきたら、
とついつい願ってしまいますv-394
Hanaさんのダンナさん、お米といでくれるんですねv-405
ウチのは、お米を蔵からとってくるくらいがせいぜいです(笑)
あ~うらやましい!!

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
いいなあ~
ダンナさんが色々やってくれるなんてv-410
昔ならまだしも、今は夫婦が働く時代ですもんね。
ギブアンドテイクの精神が必要なんじゃないかな。
それに今からダンナさんに家事をやってもらいつけとくと、
いまちゃんも、家事をお任せしてお友達とかとお出かけしやすく
なるかもよv-392

コメント







管理者にだけ表示を許可する

