07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-02 (Thu)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「夏の終わりを感じた出来事」です。昼はまだまだ暑い、夜もなかなか温度が下がらない・・・それでも、暦の上では秋…あなたが最近、「夏の終わりを感じた出来事」はありますか?吉久が感じたことは、いつだったか、八月の後半、まだまだ暑かった時ではあ�...
トラックバックテーマ 第1034回「夏の終わりを感じた出来事」




あの~もしもし
のっけからトラバのテーマに反するようで申しわけないんですがね。

暦の上では9月ですけど、この異常な暑さのどこに。。。
夏の終わりを感じられるというんでしょう


今日は午後からだったけど、あんまり暑くて汗ダラダラでしたよ
あんまり汗かいてるんで、パートさんに
「どっか具合悪いんか
と聞かれる始末。

この頃のみんなの話題と言えば、口をそろえて
「暑いなあ~」
ばかりです

季節が秋なのは、服やお菓子売り場だけ。
魅惑的な服や美味しそうな秋のお菓子が並んでるんですが
この猛暑に買う気も起こりません。。。
   だってチョコ買って、溶けたらもったいないもん。。。



アタシこないだお客様に嘆かれました。
「扇風機が急に壊れたで買いに来たけど。。。
 もうどこにも売ってへんのや~
 まだまだ暑いのに、どうしよう。。。」

とね。

まあ確かに、年中使えるエアコンと違い、扇風機は夏の季節商品ですからね
季節商品というのは、大抵どこのお店も売れ残ったらイヤだから、
計画数を売ってしまったら販売終了になってしまう製品なんですよね(;一_一)。
   生産もそれに見合った数しか作らないしね。

それがどこのお店も売り切れ続出とは。。。
いかに今年の暑さが異常だったか、と言うことですよ


あんまり暑い期間が長いと、今度は秋の製品が売れなくて景気が悪くなると
いうし。。。
どうか一刻も早く秋らしい気候になってほしいもんです


でも来週も猛暑が続く予報が出てますね。
(〃´△`)-3ハゥー
ため息しか出てこないわ。。。






br_banner_suika.gif
↑「この暑さでも一生懸命鳴いてる虫たちって健気やねえ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。

* Category : トラバテーマ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

暑いですね * by Hana
暑いのに先日はビールを飲まれちゃったんですよね(笑)
楽しみにしていたもんが消えていることは
無い時以上にがっくしきますよね。

まだまだ暑いし 扇風機も必要!
お客様の扇風機がどこかに売っていてほしいです。
暑さに負けずyomoちゃんもファイトです。

NoTitle * by ロイスト
こんにちは。
扇風機、売り切れなんだぁ~。そっか。売り切れる量を生産するんですね。
いつまでも、暑いもんね~~。
北海道にいたころは、反対に、8月に、秋になると、もう、寒くなってくるので、小さめのストーブ(こちらでは、普通の石油ファンストーブね)を、買いに行って、 数が少なかったことが、あります。
当たり前よね。8月だもん(笑)
でも、ないと、不安で不安で~~、
それくらい、寒かったからね~。

今聞くと、羨ましい話に、聞こえますけどね^^

もうしばらく、暑さもピークみないなので、
バイト、あまり、無理のないように・・・て、言っても、決まった時間ですしね。
水分とりながら、がんばってね。

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
ホント9月なのに毎日暑すぎv-292!!
オールフリーは販売一時停止直後にコンビニで偶然見つけてね。
ノンアルコールだから、ヨモスケは楽しみに飲んでたんですよ。
それを実の弟とはいえ、本人の了解なく出すなんてねv-359。。。
他の飲み物だったらよかったんだけど、ババももう少し考えて欲しい
ものですv-406

実はあのお客様、店内で壁付け用の扇風機を見つけて買ってました。
暑いし、この際贅沢は言えなかったんでしょうね。
来週も暑いというし、夏バテには気をつけたいですねv-393
どうもありがとうv-410

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
そうなのよね~
もう今は夏物を在庫処分して、秋物を出し始める時期。
でも扇風機なんかとっくの昔に売り切れv-292。。。
暑いし、古い扇風機は火事を起こすから、お客さんかなり買ってたのよねv-394
北海道は8月から寒いんですね。
でも寒いと寒いで、ファンヒーターないと不安なのよね~わかるわかるv-393
アタシもちょっと寒くなるともう、「ヒーター用の灯油を配達してもらおう!」
と言ってたからねぇv-408

来週も暑いようだし、夏バテしないように何とか頑張りますv-410
どうもありがとう。

こんにちは♪ * by いまちゃん
ご無沙汰している間に、
ビールを飲まれたり、歯が痛くなったり、
日当をみつけちゃったり(*≧m≦*)
いろいろありましたね♪
夏の終わり・・・
影は少し長くなりましたね^^
セミの声も聞いてないかも^^
けど・・・暑すぎます!!

いまちゃんさんへ * by yomo
こんにちは~
そう結構ヨモスケにはアンラッキーの連続だったかな。
これぞ「泣きっ面に蜂」状態v-13
あの温厚なヨモスケが、オールフリーの件ではかなり本気で怒ってたからねv-393

日差しは秋の日差しで、虫の音もちゃんとするのよねぇ。
なのに何故気温は高いのォv-406
来週も暑いらしいけど、どうか一刻も早く秋らしく涼しくなって欲しいよねv-390

コメント







管理者にだけ表示を許可する

