09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-01 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



歯医者に行って、薬を飲んだ結果。。。
ヨモスケは今朝元気に出張に出発しました。
まだ少しは痛みはあるようですが、おたふく顔はなすび顔にまで
回復いたしましたよ。
   いつもの状態に戻った、と言うことです

皆様ご心配おかけいたしましたm(__)m




さて出張前夜の昨日、ヨモスケはもう一つ不運に見舞われました。

アタシの前にお風呂に行ったヨモスケ、お風呂上りにあんまり暑いので、
『オールフリーを飲もう
と冷蔵庫を開けたらしいです。
そしたら、冷蔵庫に隠していたオールフリーが、いつの間にか。。。
消えていたのです


もちろん缶が自ら消えるわけがない
犯人はもちろん。。。ババですわ
ババが昼間来ていた義弟2号一家に、ヨモスケのオールフリーを
勝手に飲ませたのです



昨日くそ暑い猛暑日なのに、真昼間なのに、義弟2号一家はお揃いで
車で10分弱かかる距離を、自転車でお越しになったのですよ
甥に「線路に電車を見に行こう」とせがまれての帰り道らしい。
  近くに駅があるのでそこへ見に行ったらしいです。

アタシに言わせれば、車があるのにわざわざ自転車で来るんだから
そんなに気を使う必要あるのか疑問なのですが。。。
ババは大層アワレに思ったらしいですね
アタシが義弟たちに挨拶だけして2階にいる間に、色々飲み物を出しまくって
その中に『オールフリー』が入ってしまっていたらしいのです



アタシが階下に降りていったとき、温厚なヨモスケにしては珍しく
怒っていましたよ

気持ちはよ~~~くわかりますとも
だってアタシも過去散々ババに秘蔵のお菓子を、義弟たちに出されて
しまった被害者ですからね

食べるものが、それしかないわけでないのです。
いつも来客用に、ちゃんと飲み物やお菓子は用意してあるんですよ
それなのにどうして
わざわざアタシたちが秘蔵している食べ物まで、義弟たちに出して
しまうんでしょう


下の子供だから、長男とは違った意味で気にかかるのはわかりますが。。。
義弟はもう外に家を構えた人間なのですからねぇ(;一_一)。
ババにも外に出た人間より、同居してる人間の気持ちを
もっと考えるようにしてほしい
ものだと思います



。。。まあでもババはまたやるでしょうけどね。
何せ能天気なババのすることですから



(よろしければ、『追記の開閉』もどうぞ~)



br_banner_suika.gif
↑「ババのあの能天気さは何とかならんのか
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。


秘蔵していたオールフリーを飲まれて、大層がっかりしていたヨモスケ
    食べ物の恨みはオソロシイ。。。
あんまりかわいそうになったアタシは、ヨモスケに好物のひとつの
parumu.jpg(ヤフー検索画像より拝借)
↑これを出してあげました。

普段はあんまり寝る前にこういう高カロリーの物を出さないようにして
いるんですが、昨日は特別です
出張前夜に、ヨモスケの気持ちを盛り下げたままねかせるのもどうかと
思ったのです

ヨモスケはすごく喜んでかじりついていました
「アリガトよ~yomo


。。。その姿を見ながらアタシが思っていたこと。
決して殊勝な気持ちではありませんよ
『ざまーみなさい!!
 いつも秘蔵のお菓子を食べられてしまっている
 アタシの気持ちが少しはわかったかな



だ~って、いつもアタシが被害を訴えてもさ。
ヨモスケったら、今一つピンと来てなかったんだもの
   そりゃヨモスケにしてみれば兄弟だもんね。。。



アタシは決して良妻にはなれそうにありません(笑)。。。

* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんにちは( ´・∀・`)ノ

専用冷蔵庫ほしいくらいですね。
そうなんですよ、実際にその立場になるまでは軽く流されちゃうんですよね。

それにしても、自分が買ったものじゃなければ一言聞くなりしてほしいですよね。
ババさま、もう少しご配慮ください。。

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪

やっぱり、勝手に、冷蔵庫の自分のものとか、食べられちゃったら、やだなぁ~~。
大したことないじゃん!って、思うんですけど、やはりね。食べ物の恨みは、怖いのよねw
2階にも、小さめの冷蔵庫、置くのはいかが??
そこに、自分達の飲み物や、食べ物を、入れておく。。。
下の冷蔵庫は、食事や、みんな用で~。
その方が、絶対、心の衛生上、いいと思いますよ♪^^

NoTitle * by サリー
こんにちわ!
有ると思ってたんが無くなってる時ほどガックリくる事はないわ
哀れヨモスケちゃん
これこそ 泣きっ面にハチ
大きな字で「手を出すな!」って書いといても
ババさんには無効かもね
今度yomoちゃんが被害にあった時は
ヨモスケちゃんが援護射撃してくれるよ きっと・・・

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
さすがにヨモスケも、冬のボーナスで専用冷蔵庫考えようかと
言ってますv-390
手に入りにくいオールフリーを飲まれたのが余計に不快だったらしい。
何度言っても無駄だから、自分の秘蔵の食べ物は2階に隠すように
しないと、いつまでも食べられてしまうからねv-409。。。

>ババさま、もう少しご配慮ください。。
そうなのよ~
自分で買いに行かないんだからさ。
せめてそれくらいの配慮は欲しいのよねv-292

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
でしょでしょv-409
食べることって人間の最大の楽しみですからね。
自分の食べようと思ってたものを他人に食べられるのは、やっぱ
嫌なのよねv-406
さすがに冬のボーナスで、ミニ冷蔵庫を検討しようか、って言ってます。
だってやな思いをするくらいなら、レジャー用の小さいやつでいいん
だから買った方がいいもんねv-393

サリー さんへ * by yomo
こんばんは~
さすがに今度はヨモスケもムカついたみたいですよ。
だってオールフリーは販売一時中止してたから、コンビニでやっと
あるのを見つけたんだもの。
それを実の弟に飲ませたとはいえ、自分の知らないうちに出されて
しまってたのは、やはり面白くなかったようですねv-409

ともあれこれで同じようなことがまた起こったら、今度はもう少し
親身になってくれるかな、と期待してますv-388

コメント







管理者にだけ表示を許可する

