05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-31 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



では昨日の続きを。。。


カレーは早いうちから煮込む方がおいしいんで、4時ごろから煮込んで
いたアタシ。

そこへ
「た、だ、いま~」
というへたりきったヨモスケの声が


( ̄□ ̄;)ギョギョッ!!
。。。アタシものすごくびっくりしましたとも
だってその時間に絶対聞くはずのない人間の声を聞くんだから。


『どうしたんだ、ヤツが4時なんかに帰ってくるなんて
 まだ仕事のはずなのに。。。
 こんな時間に帰るなんて、何があったんやろ


そう思いながら様子を見てみるとなんと。。。。
右のほっぺが、ぷくっとふくれてるじゃあ~~りませんか
   ただでさえおたふく顔なのに。。。


ヨモスケに聞くと
「昼前からどうにもこうにも痛み出してなぁ。。。
 鎮痛剤も聞かないし痛くて痛くて、仕事に集中できないんだよ。
 歯医者に電話したら
 『5時までに来ないと、スタッフが帰るから診察できない』
 っていうし、歯医者に行くつもりで、帰ってきたんや~」

と大層顔をしかめながら言うので、さっそく歯医者に送り出したアタシ。
    スタッフがいないと診察できないなんて、歯医者も不親切だねぇ   


。。。歯医者さんに行くと、
「差し歯のところが化膿してますね。
 いったん抜いて、膿を出しましょう

ということで、処置を受けて薬をもらって今は大分マシになったようです

そういえば日曜から「痛い」とは言ってたんだけど。。。
まさかこんなに早く、おたふくするとは思わんかったなぁ
まあ、出張中に痛くならなかっただけヨカッタ



ねえ、ヨモスケや。
あんまりかわいそうだから、日当全部取り上げるのはやめといたるわ
ホントは秋物のお服に回してもらおう、と思ったけど。。。
『おはしカフェ』で何かおごってもらうのでこらえといたる


ヨモスケ:「そ、そうかい
      ありがたくて涙が出てくるよ。。。」





br_banner_suika.gif
↑「『おはしカフェ』でさて何を食べてやろうかな???」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
おたふく化するほどふくれてるなんて、
よっぽど歯茎がはれてたんですね。
さぞや痛かったろうにv-12
てことは、しばらく差し歯なしって事?
それもなんだかなぁ、ですねv-411

おはしカフェで奢ってもらったら、また教えてね~。

お大事にしてくださいm(__)m

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ

ヨモスケさんの具合どうですか?
出張中でなくてよかったのかも。。
でも、1日も早く治るといいですね!!!

>アタシはてっきり、内部の人間が間違えて切ったのか…って思ってたんですけどね。。( ´・Д・)ゞ




相当! * by Hana
会社も早退するくらい痛かったんですね。
出張前で本当によかったです。
歯医者さんはやっぱり行き慣れたところじゃないとね!
早く直って おはしカフェへ連れて行ってもらってくださいね。
どんなカフェ?おはしオンリー・・・興味が湧きます!

NoTitle * by TOKKO
歯の痛いのだけは
絶対、我慢できへんから
ヨモスケさん、かわいそうに。。。
yomoちゃん、
『おはしカフェ』に行くのは
せめて、
美味しく食べられるように
なってからにしてあげようよ(^0^)

NoTitle * by サリー
おこんばんは~
うわ~痛そう!
早退するってよっぽどやん
歯の痛いのだけは我慢出来へんよな
ヨモスケちゃん お大事に~
そそ・・・カレーは食べられたんかな?

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
バフ○○ンもらって飲んでも、まるっきり聞かなかったらしいので
相当痛かったと思いますv-409
出張中でなくてホントよかったです。
歯医者で薬をもらって飲んでるので、今は大分痛みは治まったみたい。
でも膿が治まらない限り、差し歯は戻せないのでしばらくこのまま
でしょうねv-394
まあ、目立つ位置ではないのでまだましでしたv-390。。。

おはしカフェは歯の状況を見て行ってきますね。
ご心配おかけしましたv-435

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
ご心配おかけしました<(_ _)>
歯医者に駆け込んだおかげで、薬ももらえたし今は大分マシになった
みたい。
今日も薬持参で行きました。
今思うと、ホント出張中でなくてよかったわぁv-390
だって違う町で歯医者駆け込むなんて難しいしねv-409

>早く解決してほしいよね~
 出ないといつまでもすっきりしないもんねv-292
 

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
ヨモスケは我慢強い方なので、早く帰ってきたのは相当いたかったと
思います。
出張先で腫れなくて本当によかったv-409。。。
だって出先で歯医者駆け込むなんて、あまりしたくないですしねv-393
やはり歯医者は行きつけのところでないと!!

おはしカフェはね、ガストの一種で「おはしでも食べられる」と言うのが
売りのお店です。
ドリンクバーは、いろんなお茶が飲めるのでアタシは好きですねv-9
Hanaさんもお近くにあったら行ってみてくださいねv-410

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
我慢強いヨモスケが歯医者の都合もあるとはいえ、早退して帰って
くるなんてよっぽどだったと思いますv-409
薬が効いたみたいで今朝は大分マシになったようです。
出張中に痛くならなくてホントヨカッタv-13。。。

おっしゃる通り、『おはしカフェ』は歯の状態を見て、今週か来週か
考えますねv-392
おはしカフェは逃げないし(笑)

サリー さんへ * by yomo
こんばんは~
ヨモスケは我慢強い方で、自分の病気とかで早退するなんてことは
記憶にないのです。
なので相当痛かったと思いますv-409。。。
早く行った甲斐あって、薬が効いてくれたようでヨカッタです。
どうもご心配かけました<(_ _)>

カレーはね。。。ラーメンと同じくらいヨモスケが大、大、大好きな
料理なので、歯の痛みより食欲が勝ったらしいですよv-408


NoTitle * by ちさぴー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ヨモスケさん、大変でしたね~。
私も、めっちゃ腫れた事があるから分かるなぁ~。
でも、ホントのオタフクでなくてよかったよね。
大人になってからなると大変だっていうもの~。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ヨモスケには珍しく早退してきたので、相当痛かったんだと思いますv-409
今思うと、出張中に腫れなくてヨカッタ。。。
歯医者はやはり行きつけのところでないとね!!

>でも、ホントのオタフクでなくてよかったよね。
ホントだ~
おたふくはおたふくでも、「かぜ」がつかなくてよかった~
大人になってかかったら悲惨だものv-399。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

