07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-28 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



昨日はすごくつかれたので、PC開く気力が出ませんでした。。。
おかげでコメントのお返事が遅くなってスミマセンでした


何でかと言うと、
昨日はバイトがすごく忙しかったうえに。。。
yomo号の自動車保険の切り替え、
ババを買いものに連れていく
yomo号入れ替えに備えて、車の情報端末から個人情報を抜く
という、結構バタバタした一日だったから

今日新yomo号が来たので、昨日のうちに自動車保険の乗せ替え作業
と車の情報端末から個人情報を抜く必要があったのですな

自動車保険の方は、事前に車屋さんから新しい車の車検証をFAXして
もらってたので、思ったよりすんなりと完了~
担当者によれば、車格が普通車から軽自動車に落ちるので、保険料の
割戻があるそう。

う、うれしいわぁ
   だって、一葉さん一枚と言えど粗末にできない家なのよ


。。。そのあとババを買い物に連れて行き、その日の車の運転が終了した
ところで、いよいよ旧yomo号の個人情報を消去する作業に取り掛かる

何でかと言うと、よせばいいのにその当時としては先進的な情報端末を
搭載していたので解約処理が必要だったのですよね
    新し物好きのyomoであった。。。

それと、ナビの目的地履歴と、メモリー地点の消去も忘れずに。
だって、旧yomo号が誰かに売られたりすると。。。
アタシがどこへ行ったかまるわかりだもの

悪戦苦闘しながら、どうにか作業を完了~
すると、旧yomo号の思い出が色々思い出されてくる。
会社員時代一日最低56キロ運転して通勤したことや、
善光寺、箱根、下呂、お伊勢さんへ行ったことなど
あれこれ思い出されてちょっとおセンチになるアタシ
   アタシの一番しんどい時期を支えてくれた車だもんね。。。


バイバイ、サ○○
あんたのおかげで、地獄のような車通勤も
乗り切れたよ~
どうもアリガトね





。。。続きは「追記の開閉」を押してね~


br_banner_suika.gif
↑「新しい車で色々出かけるのが楽しみ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
そしていよいよ新しいyomo号が今日納入~

アタシが買ったのは、こんな↓カンジの白い車
アトレーワゴン
  (写真はダイハツhpよりお借りしました)

軽ワゴンだけど、中が広々してて、とってもいいカンジ。
ターボが付いてるので、軽だけど走りにはまったく不足を感じません。
これならうまく乗れば10年以上活用できそうかなぁ
これからこの車であちこち行くのが楽しみです

ヨモスケ:「な、なんかいやな予感が。。。」   


ウェルカム、新yomo号~
これからいっぱい活用させてね
* Category : yomoネタ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
おはよ~
そっかぁ。。。
車を下取りに出すって
大変なんやねぇ。。。
今まで、ダンナさん任せなものやから
そんなこと知らなかったわぁ
便利で利用してたものも
個人情報の解約なんて難しいことがv-12
yomoちゃん、お疲れ様でした。。。

こんばんは♪ * by りん
新yomo号、ようこそ!ですねv-411
ターボが付いている軽ってすごいですね。
車は詳しくないので、珍しい事ではないのかな。
今まで活躍してくれていたものとお別れするのは少々辛いかもしれないけど、新Yomo号と仲良くしてくださいねv-221

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
いやぁ~アタシの場合、前の車を買ったときに欲張って情報端末付きの
車を買ったもんだから、面倒な手間が増えたんですね。
ナビだけの普通の車買ってたら、ナビの目的地と履歴消去で済んだのにねぇv-394
目的地と履歴消去は、そんなに神経質にならんでもいいのかもしれない
ですが、他人があとで乗ることを考えると消去した方が安全かな、と思った
のです。
現代はややこしい時代だものねv-409

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
旧yomo号は今までの車で一番お世話になったので、車屋さんが持って帰った
時は、結構長いこと見送っちゃいましたv-390
会社員時代、アタシの一番しんどい通勤をこの車でしてたもので。
今回は少々予定の早まった買い替えだったんですが、その分新yomo号を
大事に乗りたいですね。
軽ワゴンなので、荷物を運べるようにターボエンジンになってるみたいですね。
パワーのある走りなので、今からドライブが楽しみですv-411

NoTitle * by サリー
こんちゃ!
バタコさんの1日 お疲れ様でした!
新車に乗り換え 嬉しいけど大変やんな
何かとお世話になったyomo号ちゃん
次は何処で頑張るんかな?

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
新車は嬉しくてワクワクするんだけど、それと同じくらい手間がかかり
ますよねv-408
任意保険の切り替え、個人情報の消去etc・・・
必要なんだけど、基本ものぐさなアタシには結構大変でした(笑)。。。

車屋さんはあれでなかなかやり手さんなので、多分もうアテはあるんだと
思いますね。
ヨモスケによれば、旧yomo号を見る車屋さんの目は輝いてたらしいですよv-389
色々皮算用があったのかもね。v-391

コメント







管理者にだけ表示を許可する

