09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-26 (Thu)
こんばんは~


連日35度になろうかと言う猛暑のせいで、我が家のモデムちゃんが
悲鳴を上げとります

年数が古いのもあるんでしょうが、すぐにモデムが熱くなりすぎて
通信不能状態になるんです。。。
昨日は全くネットができず、拍手コメントのお返事が遅れてスミマセン
でした



今日はネットがしたい、と思い、アタシはある作戦を決行~
応急処置で、ミニ扇風機風を当ててしばらく冷やすと、やがて復活する
のが救いと言えばいえるんですが。。。
これで秋になってもおかしい状態が続いたら、モデムを変えた方が
いいんでしょうね、多分
ああ、メンドクサイ。。。


それにしても、モデムは一階の唯一のクーラー部屋にあるはずなのに
何故熱くなるんだろ
    みんなでテレビを見る部屋に設置しています

そりゃやっぱり、アタシがいない間ジジババがクーラー付けるの
節約してるんだろうな。。。
ヘンなところでケチって、熱射病になっても知らんど~
\(*`∧´)/ ムッキー!!



週間予報を見ると、最高気温予想が34度、35度がまだ続くようです
皆様どうかお体ご自愛くださいね。。。



br_banner_suika.gif
↑「暑さのせいで、料理する気が全くしないよぉ
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。


* Category : つぶやき
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
嫌になるくらい暑い日が続きますね。
もうすぐ9月だって言うのに。

お年寄りってクーラーつけないですよね。
義母もほとんどつけてませんもん。
だから家の中での熱中症が多いんだと思います。
汗はかかなくても、涼しいところでタップリ水分取ってくれないと。
どーなっても、知らんどー、って事になりますよねv-411

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
この暑さ、来週以降も続くらしいですよv-13
那覇やホノルルより熱いなんて尋常じゃないですよね~
ああ、早くお盆明けらしく涼しくなって欲しいです。

ヨモスケによると、これでも昔よりはクーラーを使うようになった
らしいです。
しかし電気代はジジが払うので、やはり「電気代のおしらせ」が気に
なるらしく、ついケチってしまうようです。
でもそんなこと言ってる場合じゃないのにねぇv-409
頑固ジジババにも困ったもんですv-393

NoTitle * by ミカオ
こんばんは!!
こんな猛暑なのに、ウチのお店ではサンマとカキが並びました。
それにしても、まだ暑いんでクーラーはつけてほしいですね。。。
苦手かもしれませんが…倒れてしまったらあとが困るし。。

NoTitle * by ロイスト
毎日暑いですね~~。
今年は、夏が長引くみたいですね。
秋も暑いって言ってました。。。

パソコン機器って、暑いのに弱いんですよね。
だから、学校なんかでも、パソコンの部屋は、エアコンがかかりっぱなしのはず・・・。
ジジババに、パソコンのためにも、
けちらずに、エアコンをつけることを、お話するといいよ。
まぁ~言っても、無理かなぁ~~。
なんせ、お年寄りは、頭がコチコチだからね^^;

わあ~っ!! * by Hana
モデムも熱中症なんですか!
家の子は大丈夫みたいです。
Yomoちゃんとこは パソコンも
デリケートさんですね。
これ以上壊れないように がんばってください。
(何をがんばるんでしょうかね。。。)

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
まったく暑い日が続くよね~。
ウチは、モデムは大丈夫だけど、パソコンは時々調子悪くなるね~。
早く涼しくなってくれるといいけど・・・

NoTitle * by マコト
ほんとに毎日暑くて死にそうだわ。
PCはすごく熱くなるね。
私は最近あまりやらないけど、
エアコンで冷やしながらやらないと危ないのかもねー。
人間様だって悲鳴をあげてるもんね。
早く秋が来ますように!

こんにちは! * by いまちゃん
本当に暑い日が続いてますね。
こちらは夏になって、記憶にあるだけで2回の夕立と台風時の影響の日以来降ってません。
(隣の市とか、狭い範囲では降るんだけど)
滋賀はいかがですか?
パソコンも暑いけど、
yomoさんも体調にはくれぐれも気を付けてくださいね☆
ところで・・・モデムってどのくらいで寿命?・・・うちもそろそろかも。。。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイ。

猛暑なのにサンマ。。。なんか変ですよね~
サンマは秋の味覚のはずなのに。
早く季節相応に涼しくなって欲しいわぁv-13
でもまだ来週も猛暑は続くらしいので、クーラーは絶対つけないと
もたないですよ。
ヨモスケからジジババにもう一度よく言ってもらいます。
倒れられたら困るしねv-393

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイ。

もう9月なのに、来週も猛暑は続くみたいですよね。。。
もううんざりするわぁ。
この分だと当分通信不能状態が頻発するかもv-409
そういえば会社でも、お店でもPCとかある場所は別格で涼しかったなあ。
それだけ暑さに弱いってことなんでしょうね。
人間の体にもこんな暑さがいいわけないし。
ヨモスケからジジババにもう一度言ってもらいことにしますよ。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイ。

多分年数がたってるせいもあるのでしょうが、今年はモデムが熱中症に
かかるのが頻発してます。。。
全くこの暑さには参りますよねv-409
もう9月になるのが信じられないくらいですよv-394
ジジババの健康にも悪いので、ヨモスケからクーラーをマメにつけるように
もう一度言ってもらうことにします。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイ。

週間予報で、来週も猛暑の予報が出てたの見てうんざりしたよv-13
もうすぐ9月になるのに信じられへんわぁ。
パソやモデムは暑さに弱いっていうし。。。
ホント早く季節相応の暑さになってほしいよねv-393

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
まったく9月になろうというのに、この暑さはどうでしょう!!
ちっとも秋になる気がしませんv-409。。。

モデムも年数がたってるせいもあるんでしょうが、通信不能が最近
頻発するんです。。。
触ってみると熱くなってるんで、冷やして復旧させてマス。
確かにPC類は暑さは大敵ですねぇ。
どうか一日も早く秋が来てほしいですよv-406

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
全くもうすぐ9月なんて信じられないくらい、毎日暑いです。。。
夕立なんて、全く記憶にないですねぇ。
昔は毎日のように夕立があった気がするんだけど。
これも異常気象のせいなんでしょうねぇ。
モデムの寿命はわからんのですが、ウチのはもう6年くらいたってるのでね。
結構古くなってて余計に熱に弱い、ってことはあるかも知れないね。
早く秋が来てほしいな~
いまちゃんも体調にはどうかお気をつけてねv-390

コメント







管理者にだけ表示を許可する

