05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-19 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日も強烈な暑さでしたねぇ

資材カウンターで奮闘してきたアタシ、とても手の込んだ料理を作る
気にならず。。。
今日のメニューは、冷しゃぶに決定~

わが家の冷しゃぶは超簡単。
玉ねぎをスライスして、水に少しさらして冷蔵庫で冷やす。
畑からババがとってきたプチトマトを切って、これも冷蔵庫で冷やしておく。

後は夕ご飯の予定の30分前まで休憩~
(この間はアタシの数少ない自由時間なのよ

夕ご飯30分前になったら、湯を沸かしてトンちゃんをゆでる。
  お肉だけはゆでたてが美味しいかな、と思って


食卓にゆであがったお肉と、準備しといた玉ねぎ、プチトマトを
ドーンと出して
『各自好きなだけとって食べなさーい
と言うのが、我が家の冷しゃぶですのよ
   だって各自好みの量が違うから、自分でよそうのが一番なのだ

これをわが家は「かおりの蔵」でさっぱりと頂く。
そうすると、暑い中でも食が進んであっという間になくなりますよ。



:「今日のおかずは冷しゃぶだけなのか
:「足りないの?
   しょうがないな。
   作り置きの鶏ハムと、オクラでも刻んでおかかかけたげるわ~」

:「オクラは嬉しいけど、鶏ハムは。。。」
。。。オクラは毎日でもOKだけど、鶏肉は苦手なヨモスケなのでした


それにしても、早くこの猛暑が治まってほしいものです。
でないとわが家の夕ご飯が手抜きばかりになってしまふ。。。





br_banner_suika.gif
↑「ヨモスケも鳥肉くらいは食べられるようになってほしいわ
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
我が家も冷やししゃぶしゃぶは大好物ですv-10
うちはですね、茹でて冷やしたもやしと、細切りに切って冷やしたキュウリが、下に敷いてあります。
で、同じくとんちゃんは直前にゆでまして。
娘たちもガッツリ食べますね、これは。
タレはポン酢ですv-221
作るのも簡単だもんねv-398

NoTitle * by バケ
手抜きでも作るだけyomoさんえらい!!
私なんか今年の夏は夕飯時に
何度「丸亀製麺」のぶっかけうどん食べに行ったことか (ーー;)
冷凍庫に冷しゃぶ用のトンちゃんがあるので
明日はうちも冷しゃぶに決定です♪

こんばんは! * by いまちゃん
夏の暑い最中、ガスを使って料理する主婦って過酷な仕事ですよね~><
最近私も手抜き(;´∀`)
さっぱり豚しゃぶは野菜も摂れるし、主婦には強い味方!手抜き万歳!!^^

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ
ヨモスケさん、鶏肉苦手なんですね。

我が家もポン酢で食べたりしますが、かおりの蔵はまだ食べたことがないので、食べてみたいです☆

>ここまできたら、たな卸ししっかりやって終わりますよ(笑)!!

NoTitle * by TOKKO
おはよ~
冷シャブ、うちもよくするよぉ
簡単やし御馳走にみえるし(笑)
yomoちゃんちは、
採れたて野菜を使うんやから
手抜きどころか、立派なお料理よv-237

NoTitle * by Hana
「かおりの蔵」どこかで聞いたような
おいしいんだ!今度買ってみよっと!

たまねぎもスライスしてから冷やしたほうが
おいしくなりそうで食も進みますよね。
たまねぎは氷水にじゃぼんっていれて
絞った私に比べたらYomoちゃんは手抜きでは
全然ないですよお~。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
冷しゃぶは簡単で美味しいからいいですよね~
もやしときゅうりも美味しそうv-363
いろんな野菜が工夫できそうですね。
昨日はアタシもついつい冷しゃぶ食べ過ぎました(笑)
こう暑いと、ポン酢のさっぱり感が夏の栄養補給には欠かせないです。。。
明日は冷やし中華だv-408

バケさんへ * by yomo
こんばんは~
いやいや前日に2割引きのかつおのタタキで楽したのでね。
さすがに2日連続出来あいではまずかろう、と思ったからなんですよねv-388。。。
あんまりぜいたくできない家計なもんで(笑)
冷しゃぶは簡単でしかも美味しいから、我が家のお助けメニューです。
「丸亀製麺」アタシも大好きですv-410
バイトの後に出かけるときなんか、時々お世話になってます。
ぶっかけ美味しいのよねv-291

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
ウチもキッチンは灼熱地獄なので、キッチンにいること自体が拷問です。。。
冷しゃぶは簡単、豪華、美味しい、栄養豊富と主婦の味方だよねv-9
いまちゃんもお忙しいし、手を抜けることは上手に手を抜いて、どうか
体には気をつけてねv-388

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
> ヨモスケさん、鶏肉苦手なんですね。
そうなのよv-409
他にもブリとか鯛が嫌いなんだけど、それはまだいい。
でもせめて鶏肉くらいは食べられてほしいのよね。。。
だって鶏肉は低脂肪でヘルシーで、安いですからv-393

「かおりの蔵」、味ぽんに比べてちょっといいお値段するけどその分
美味しいよ。
ぜひお勧めですv-410

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
冷しゃぶは簡単ヘルシーで、しかも「作ったv-291~」って感じがしますよねv-290
まさに主婦の味方!!
昨日はコストは肉代だけでした。
畑をしてくれるババに感謝ですv-411

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
かおりの蔵、味ぽんよりはちょっとお値段がいいのですが、その分
美味しいです。
ぜひお試しあれ~

生の玉ねぎ、昔はアタシあまり好きじゃなかったんですがね。
冷しゃぶ用にスライスしてちょっと水にさらして冷やしておくのは
程よい味で大好きですv-9
栄養的にはどうかわかりませんが、昨日はおかげで玉ねぎバカ売れ
でしたよv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する

