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個別記事の管理2010-08-18 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日も我が町は猛暑

昨日の時点では、今日の割り当ては園芸コーナーとなっていたので
アクエリアス持参で出勤する。
   普通のお茶では、あのクーラーの効かないコーナーは
   乗り切れないから



ところがいざ出勤すると、普通のレジに変更されてた
いったいなぜ???
訳を聞くと、明日の割り当てが資材カウンターなので二日続きの
灼熱地獄はかわいそう、と気を利かせてくれたらしい。
   資材カウンターも、負けず劣らず暑い場所なんです。。。

一応
「ありがとうございます~」
と言ってはおいたんだけど、本心は複雑だったですよ
何でかと言うと、
『どうせなら昨日のうちに割り当て変えといてよォ。
 アクエリアスが無駄になるじゃん~』

『今日の園芸を変えてくれるより、明日の資材担当を変更
 してくれる方がありがたかったわぁ

という罰当りなことを思ってしまったから。


。。。こういう罰当りなことを考えたせいでしょうか、今日は大荷物のお客さん
がいっぱいレジにお越しになりました

今は時期的に子供会とかの行事の景品を買う人が多いんですが
こういう方はカートを二台も三台も持ってこられるので、レジも時間が
かかります

その中にこういう人たちがいました。
アタシが学童ぞうきんを26枚数えてスキャンして、
「38円が26点~」
と読み上げたときのことです。

妙にお上品な言い方をされるオジサマ、オバサマ方だったのですが
何やら広告をかざして
「これ、2枚で○○円じゃないのですか~
文句質問するんです。

アタシがその広告を見ると、それは。。。
同じ敷地内の、別のお店の広告
    時々勘違いする人いるんです

「これは×▲○の広告なので、ウチではお安くならないんです
というと、オバサマは今イチ納得してないような表情で
「そうですか。。。」
といい、その後もレシートを別にして会計しろだの、袋詰の内容に注文を
つけた挙句、お戻りになって行きました。

不要になったカートをレジに置きっぱなしにしてね

。。。
。。。。
。。。。。

お客として別会計にするとかいろいろ要望するのは当然ですけど。。。
でも自分で使ったカートを元に戻すのは、買い物する上でのマナーだと
思うんですが
どけようにもお客さんの列が切れないし、思いっきり邪魔でしたよ


時として、身なりのいい、かなりの生活してると思われる方の方が
こういうマナー違反をするので、びっくりさせられます。。。





今日は大荷物を取り扱って疲れたyomo
本日のご飯は。。。2割引きのかつおのタタキでおさぼり決定
だからこんな時間にblog更新できました。
たまにはこういうときもないとね

:「いつもサボってるんじゃないのか
:「なんだって?もう一度行ってごらん
:「い、いえべつに。。。」






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