09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-07-10 (Thu)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


昨日長崎はハウステンボスから帰ってきました~♪
イヤーとにかく暑かったですっbikkuri01
長崎でははやセミが鳴いておりましたよ・・・(^^;ゞ


まずはなぜハウステンボスかというと・・・
私たちは2004年8月6日に、ハウステンボスで結婚式かねを挙げたんです。
で、そのときお世話になったホテルは「ホテルヨーロッパ」
そこから、毎年「優待宿泊」の招待状が来てましてねぇ汗;;
結構お得だったんですけど、もう旅行の予定を決めてしまった後だったりで
毎年いけずじまい。
だってねぇ、7月~9月の期間のご招待を、7月過ぎに送ってもらっても、
もう他の旅行の予約が入ってるっつーの!!


だから今年はぜひ行きたいな、と思ってて・・・
それで5月に夏の旅行を決めるときに、ダメもとでヨモスケにTELしてもらったん
ですよ。
そしたら
「今年も送りますよ。」
とのうれしいお返事がキラキラ
そしてこうも言われたらしい
「今年で4年目なんで、もう来年は送らないつもりでした。」
・・・よ、良かったー(´▽`) ホッ
だってお得なうちに行っておきたかったんだもんjumee☆shy1
ホテルヨーロッパさん、ありがとうにっこり!!



かくて、京都からN700系のぞみに乗って、まず博多へ。
N700系ってどんな列車かと思ってたんだけど、案外揺れたなー
速いのと、乗り心地って両立しないのかしらねぇ。
yomoは前日からの不調をちょっと引きずってたので、乗り物酔い
しないことを祈りながら、約2時間50分乗ってました。

博多から特急「ハウステンボス」号に乗って、ハウステンボス駅まで約1時間45分
ここでヨモスケには、2つの悲劇がbikkuri01
一つは、私たちの乗った車両の空調が故障して、約10分間灼熱地獄に
耐えさせられたこと。

いくら冷えすぎは良くない、といっても「30.6℃」はないでしょう怒
車掌さんが、空いてる車両に移らせてくれたので、C=(^◇^ ; ホッ!としました。

2つ目は、前回あった喫煙デッキが禁煙運動の
高まりで消滅してたこと!!

哀れヨモスケは、ハウステンボスにつくまで1時間45分もの間
「タバコ吸いてゃぁ~大泣き!!」(byヨモスケ)
とジリジリし続けたのデシタ
だから早くタバコ止めれ、って言ってるのにね~苦笑い
人の言うこと聞かないからだよ
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



そしていよいよハウステンボスにご到着!!
入国(入場)手続きをしてから、バスでホテルヨーロッパへ向かいました。
ハウステンボス駅から
↑ハウステンボスへ行く橋から見た風景です。
きれいでしょー


・・・明日発行予定の「ハウステンボスへ行ったよ(*´∇`*)   (その2)」へ続きます。










ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : うれしかったこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

待ってたよ~! * by マコト
お帰り!
それから帰ってきてすぐ私のブログに来てくれてありがとう。
とても嬉しかった!
旅行、楽しそうで読んでいて思わずニヤニヤしてしまったよ。
(変態かい!)
まだ新婚さんみたいなものだねー。
ハウステンボスに行った経緯もよく分かったし、次の記事を楽しみにしています。

* by なずき
お帰りなさい~。
なつかしい風景の写真が!
私は平成9年に新婚旅行で行ったんだよね~。
yomoサン達は、まだ4年前なのね~。

* by のん
こんにちは。
おおっ...結婚式はハウステンボスでされたんですか!!!
スゴいですね~!!!
たぶん、すごくロマンチックなムードで最高の式を挙げられたんでしょうね。
いつまでもいい思い出になるだろうし、ウラヤマシイです(^^)

「N700系」のぞみの乗り心地はどうでしたか?
駅を出る時の加速が結構早かったと思います。
山陽新幹線内では最高速度300km/h出るってご存知でした?
ところで、電車内でタバコが吸える所がどんどん縮小されてますよね...
私も喫煙習慣があるのでちょっとツラいところです。
「喫煙コーナー」の一角がある電車もあるけど(N700系もそう)...結構狭いんですよねぇ(-_-;)
ま、喫煙が出来るだけマシってことで贅沢は言えないけど(泣)

* by 峰フシ子
お帰りなさーい♪

まるで外国のような
景色ね

||電柱||q ̄3 ̄〃)ポッ。*゚

フシ子はハウステンボスに
行ったことがないから
次回も楽しみです。

マコトさんへ * by yomo
いえいえ思ったより早く帰れたんで、訪問だけでもしておこうかな、と思って。
blog訪問はヨモスケにはナイショの、私のひそかな楽しみなんですよ~♪

ホントは出発前に前半部分を記事にUPしてから行く予定
だったんですけどね。
ちょっと暑さに参ってしまってたので、記事を書いていくことが
出来ず、その分この記事が前フリが長くなってしまいました(´・ω・`)

結婚式だ、と言うことで思い切っていいホテルを取ったん
ですが、今正規の値段だったら腰が引けてたかも・・・v-388
優待のうちにいけてよかったです。
次の記事も楽しみ(??)にしててくださいね~v-410


なずきさんへ * by yomo
おおっ、へたくそな写真ですけど、少しでも懐かしんでもらえた
ようで、良かったです~e-257

4年前も暑かったですけど、今回もすごく暑くて・・・v-394
よくこんな暑さの中で結婚式しようという気になったな、と
我ながら感心しちゃいました(^^;ゞポリポリ

のんさんへ * by yomo
そうですネ~
その時はやっぱりすごくいいムードの中で結婚式をあげた
んですけど、時期が時期だけに暑さがひどかった!!
ホテルの介添えの方は、ヨモスケの滝のような汗e-263e-263
を拭くのに必死でした(笑)

N700系は300Km出るんですか~
知らんかった( ̄□ ̄;)!!
早いなーとは思ってたんですけど。
ですが、乗り心地は(・・?)でしたね。

タバコ大好き!!のヨモスケには、だんだんと肩身の狭い[絵文字:v-390
]世の中になっていくようですね。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
健康のためにも止めてほしいんだけど・・・
お酒をあまり飲まないヨモスケの数少ない楽しみ、と思って
今は黙認してます。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


フシ子さんへ * by yomo
そうですよ~
一歩園内に入ったとたん、異国情緒たっぷりの町並みが
広がりますよe-454

私はこんな暑い日に行っちゃいましたけど、5月くらいに
行くほうが、ゆっくり園内を歩くにはいいかも・・・v-392
チューリップもいっぱい咲いてるだろうし。
次の記事も楽しみに(??)しててくださいね~
o(^0^*)o♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

