05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-02 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日はたまたま休みにしていました。

そんで今日はお坊さんが月参りにくる日だったのでね。
ナマケモノのアタシに似合わず、朝ご飯食べる前に一階中掃除機を
かけまくったのです。
  
だって3匹の猫様たちのおかげで、床も座布団も。。。
ものすごい毛だらけなんだもの
   毛だらけの座布団の上にお坊さんを座らせるわけにいかんからね

二時間近く掃除機やコロコロをかけ続けて、
「さあ、これから自分の時間だぞ~」
と思ったわけです。
blogやら、カラーリングやら、やりたいこといっぱいなんだもの


でもその喜びは、長く続きませんでした。。。
   


続きは「追記の開閉」を押してね~♪




br_banner_suika.gif
↑「ジジババのいないところで、ゆっくり休みの時間を過ごしたい
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。


遅い朝ご飯を食べて、二階へあがってしばらくしたころ。
ジジの
「お~い。yomoちゃん~」
と呼ぶ声がする。

何事かと思い降りていくと、ジジに加えてババも出かけるカッコ
じゃないですか
   ジジが病院に行くのは知ってたけど。。。
    ババも一緒とは思わんかったよォ


  (yomo心の声)
  おいおい、ババまで出かけたら。。。
  誰がお坊さんにお茶を出すのさ
  。。。もちろんアタシだよなぁ。。。


『え、ババも出かけるのかい???』
というアタシの内心の思いが伝わったのか、ジジは
「今日ワシの通院やで、アイツ(ババ)を見舞いさせなあかんで
一緒にのせて行こうと思うんや。
 で、二時ごろお坊さんが来たら、お茶だけ出しといてくれ。」

と一応すまなそうにおっしゃる。
    ジジの病院とババの一番上のお姉さんの入院先が一緒なのです
  

ババに「行くな」なんて利己的なことがヨメの立場で言えるわけもない
しょうがないので、お坊様を待っていたわけです。
か、しかし、予定の二時を過ぎてもお坊さん。。。コナイ

10分たっても、20分たっても、一時間たっても。。。こない(怒)。
しかも連絡も何もなし
(実はこの坊様、こういうルーズさは初めてではなく、
 常習犯なんですがね。
 お坊さんが檀家に迷惑掛け続けてどうするんだ、ってカンジです。)

アタシはいらいらしながら待ってたんですけど、とうとうジジババが
4時過ぎに帰ってくるまで、お坊様は来られませんでした。。。


ジジババが帰ってきたので、やっとカラーリングに取り掛かることが
わけです
予定では、暑いさなかにするんじゃなく、涼しいうちにするはずだった
のになぁ
そんでそのあとは思う存分blogするはずだったのになぁ
「予定は未定」って、ホントですね


。。。結局お坊様が来たのは、午後5時過ぎ。
    アタシはカラーリングしてたので、もちろんババが
    お茶を出してくれました

遅すぎですよね
田舎だからこういうルーズさも大目に見られますが、お寺の競争の激しい
都会だったら、とっくの昔にお払い箱になってることでしょう。

オトナですから口にだしてはいいませんでしたが、アタシは心の中で
坊様にこう叫び続けてました。
『アタシの貴重な休みの、貴重な時間を
返してよ~』


* Category : ムカツク事
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by ミカオ
お…おつかれさまです。。
そうなんですよね、アタシが幼少の頃一緒にすごしていた祖父母もお坊さんの到着をながーくながーく待ちわびてました。

とはいえ、今や携帯のある時代、何時間も遅れるなら一言連絡はほしいですね!!



ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
お坊さんって、「敬われる方」だからね。。。
そのせいかどうしてもこういう横柄というか、人の気持ちがわからない
ところがあると思いますよv-292

でもミカオさんの言うとおり、電話くらいしてくれてもいいと思うのよねぇ。
こっちも色々都合があるんだしさv-409

あ~!ダメだ~。 * by いまちゃん
連絡もなく遅れる人は苦手です><
それでも待ってるだろうと思ってる所が厚かましい~。
yomo家に甘えてはるんちゃいます?

もし私なら・・・
週に一度の休みを壊されるなんて!
時間に来なければ、絶対予定通り用事を済ます!
これ間違いないっ♪^^;

でも…嫁の立ち場だとハッキリも言えないよね><

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシもこういう何時間も遅れて平気な人は苦手ですv-393。。。
聞くところによると、ウチだけでなく町内の他の檀家にも同じ態度なんだって。
田舎のジジババだからおとなしく待ってるけどね。
これがみんな若い世代になったら絶対待たない、と言うより待てない
と思うなぁv-403
そのときその坊様はどうするんだろうね。
せっかく来ても、お布施をもらえず無駄足ばかり踏むことになったらさv-7

今回で懲りたから、ある程度待ったら自分の用事したらどうか?
ってババにも行ってあるのだ。
そうしたら、アタシも遠慮なく自分のこと出来るからね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

