05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-01 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


毎日毎日。。。
暑っついですねぇ

こう暑いと、ナマケモノなアタシは何と考えるか。
「なるだけ火を使わない料理をしたい

だって、ウチの使いづらい、田舎なキッチンはこの時期
灼熱地獄
になるんですよ


何でかと言うと、お向かいの駐車場のアスファルトの照り返しと物置の壁に
反射する太陽光のせいで、ウチのキッチンはすごく暑くなりやすい条件が
そろってるんですよね
もともと熱がこもりやすい作りなのに

一時期クーラーを入れたいな、とも思いましたが。。。
電源容量の関係で、クーラーなんてとても入れられませぬ


だからアタシは考えたわけです。
「キッチンの窓に、すだれをかけたらどうだろう
って。
だって、今さら構造の方はリフォームしない限りどうしようもないんでね。
せめてお向かいからの温度をシャットアウトしたいと思ったんです


。。。ところがジジババとヨモスケは否定的なことをいうんです。
「そんなもんで、効果があるやろうか?」
「すだれをかけるところにはプロパンガスのボンベもあるから、
 危ないことはないのか

ってなもんです


あ~あ。
お店でもすだれをいっぱい買う人いるんだから、全く効果ないことはない
と思うんですけどねぇ。。。

このようにアタシ以外の全員が否定的な意見の持ち主なので
当分我が家のキッチン窓にすだれがかかることはなさそうです
    同居ヨメの立場の弱さがここに出ます



だれかすだれをかける効果について、意見をお持ちの方いらっしゃったら
教えていただければありがたいです




br_banner_suika.gif
↑「涼しいキッチンでご飯をゆっくり食べてみたいよ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。


* Category : つぶやき
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
すだれ、ええのにねぇ。。。
そんなに高いもんじゃないから
効果があるかどうか
試してみてもええんとちがうv-362
そういえば
この間、100均の○○ソーで
竹じゃなくてストローのすだれを見たわぁ
yomoちゃん、試す価値あり(笑)

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
そうですよね~
アタシもお店で大きいのから小さいのまですだれをいっぱい売ってる
んだけど、そんなに高くない!!
ちょっとくらい試させてくれたらいいのにねえv-409
もっともあの年代は、そのお試しさえももったいないと思うのかも
知れないですねv-390
○○ソーのすだれ、一度見てみますね~

NoTitle * by にゃお美(どんぐり)
『すだれ』とか『たてす』効果ありますよ!
無いよりは絶対にね
我が家は西日対策に『たてす』してます v^^

今日NHKで
農業用の日よけネットが外断熱に効果あり!との放送がありました。
窓の外に『カーテン』みたいにしてたのを放送
我が家はそれも取り入れようと買い込みました!
2メートル幅で1メートル238円でしたよ♪

試してみる?


にゃお美さんへ * by yomo
こんばんは~
やはり効果あるんですねv-11
にゃお美さんとこも、西日の暑さがすごいんですね。
ウチもお向かいからの反射熱がすごいので、キッチンはもうサウナ状態です。
こういう夏の暑さはもううんざりですよね。
こういうものを利用して、少しでも快適に過ごせたら嬉しいですよね。

農業用の日よけネットも効果ありですか?
確かにもともとが「日よけ」なんだから、効果ありそうですよね。
しかもお安いなら、なおうれしいです。
ダンナにこの情報を伝えてみようと思いますv-410
ありがとうございました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

