10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-07-30 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙




本記事を読む前に、波乱の幕開け小樽満喫
小樽宿泊富良野、美瑛観光富良野夕食&宿泊
旭川編札幌宿泊編お読みくださいませ~




さて、いよいよ旅行最終日。

たっぷりとエネルギー補給した後は、歩こう~あ~る~こう
ホテルで周辺地図をゲットしたので、ホテルの駐車場に預けられる時間の間
歩いて観光しよう、としたわけです。
    昼の12時まで追加料金なしで預けられることになってました

「この地図やと、徒歩10分くらいで旧北海道道庁つけるはずやな。」
と思いながら歩いても、歩いても。。。着かない

ちょうど歩いてきた親切そうなオバサマに聞いてみると、なんと
「あら、反対方向ですねぇ」
と言われてしまふ。。。
    二人とも方向音痴じゃなかったはずなのに。。。


気を取り直して歩きだしたけど、これで駐車場のリミットまで時間を
食ってしまったので内心焦るアタシ。

やっとのことで、旧道庁に到着~
旧道庁
中に入ると、北海道の開拓の歴史をたどれるようになってて、歴史好きの
ヨモスケは目を輝かせて見まくってる
アタシは興味はないことはないんだけど、正直ヨモスケほどじゃないので、
歩き疲れて、道庁の近くのスタバで休憩することしか頭にナシ

ようやくヨモスケの好奇心も満足してスタバで休憩。
コーヒーが美味しかった。。。
もっともヨモスケはコーヒーより毒草だったようだけど(笑)
    必死に灰皿を探す姿がわらえる。。。


スタバで元気を回復すると、今度は時計台へGo~
途中花畑牧場のショップがあったけど、ヨモスケに阻止される。
くやしいよォ
   ま、朝食バイキングでお腹は空いてないからいいんだけどさ

今度は迷いもせず、札幌時計台に到着する。
時計台前のヨモスケ2またまたヨモスケ登場~

入場料200円支払い、
「これがあの有名な時計台かぁ
と田舎もん丸出しで、時計台の中を昇る二人。

120年前に造られた時計台が、今でもちゃ~んと時を告げていることに
感動してしまいましたよ


時計台を出て、一旦ホテル契約の駐車場から車を取ってきてから
お昼を食べることにする。
   だって、超過料金ものすごいんだもん。。。

飛行機の時間まで余裕があったので、なんとなく三○に寄ろう、
と言うことになり、これもまたなんとなくお昼をそこで食べようと
したけど、三○のレストランはバカ高かった
ショーケース見るとそんなに大したもん出してないのに、メタくそ高い

「こりゃ地下で何かお弁当でも買って、大通り公園で食べた方がましやで」
ということで、地下でそれぞれ好みのお弁当を買いました。

この時はそんなにまだ暑すぎなかったので、ベンチに座ってゆったり
食べられましたよ。
たまにはピクニック気分で、こういうところで食べるのもいいもんですね
<参考>・・・大通公園


(さてさて本日のお題になった出来事が近づいてきましたよ。。。)
。。。続きは「追記の開閉」を押してね~♪





br_banner_suika.gif
↑「もっと札幌でゆっくりしたかった。。。
  そしたら思う存分食べ歩き出来たのにィ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。



飛行機の時間があるので、何かあっても行けないと思い、早めに空港に
向かったのですが。。。

レンタカーのナビが、どうもおかしい
道を間違えても再探索がスムーズに出来ない。
(それは旅行中も感じてはいたんだけど)

それに、新千歳空港近くのレンタカー会社に、あと一歩のところで
近づけない。
ナビなのに疑問に思われるでしょうが、同じどころをぐるぐる回らすのですよ
「何でやぁ~」
と軽くパニックになりながら、ナビを当てにせずどうにか人力(?)に頼って
レンタカー会社に到着



どうにか空港について、飛行機に乗り込んだものの今度は
揺れる揺れるぅ

乱気流ではなかったんですが、途中どうも天気が悪かったようで
機体がかなり揺れましたよ
そのおかげで、ヨモスケが
「ちょっと気持ち悪い。。。」
と言い出す始末

「そうだった、ヤツは疲れると乗り物酔いしやすいんだった。。。
 そういえば、新婚旅行のハワイでも外海で船酔いしてたなぁ

と思いだしながら、乗り物酔いに効く手首のツボを一生懸命押し続ける羽目に

ツボ押しの効果あって、ヨモスケの乗り物酔いが治まる頃
ようやく伊丹空港に着いたのでした


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


まあ、始まりと終わりはちょこちょことハプニングがありましたが。。。
「北海道に行きた~い
という長年の夢がかなってうれしかったです。

ヨモスケ、アリガトよ
また頼むで
今度は函館もいってみたいなぁ

ヨモスケ:「どっ、どーしよー マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!? 」
。。。来年のことが今からとても心配なヨモスケでした
|ω・`)プッ♪




* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

こんにちは♪ * by いまちゃん
美味しい旅、おわっちゃった~^^
帰りはちょっぴり波乱もあったけど、
無事伊丹まで到着できて良かった!(^_-)-☆

北海道。ますます行きたくなったわ~♪
うちも諭吉さん貯めて、
連れて行って貰えるよう頑張ろう♪

NoTitle * by TOKKO
こんにちわ~
最後は焦ったねぇ
飛行機に間に合わへんかったら
大変なことやしv-237
旧道庁は面白かったv-290
北海道の歴史を、しっかり見るには
1日かかるね~

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
楽しい旅も終わりですね~。
最後は、慌てたけど、無事に帰ってこれて良かったです!
私も乗り物酔いするほうなので、飛行機は苦手・・・
だって、電車みたいに途中で降りるわけにはいかないもんね。

こんばんは♪ * by りん
たーっぷり楽しめたようですね~v-411
私もかなり昔北海道へ行ったけど、また行きたくなりましたv-398
少々のハプニングは、それもまたお楽しみという事でv-221

お疲れ様でしたv-411

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
3泊4日の旅が名残惜しかったですよ~
何しろ家にはジジババ付きだもん(笑)
飛行機が揺れ出した時は、ちょっと怖かったけどね。
でもアタシはヨモスケの乗り物酔いの方がコワカッタ。
だってエチケットバッグ使うことになったらと思うと。。。v-399
しかしそっちの方も無事治まったのでよかったです。

やっぱり北海道はいいですよ~
アタシも何年後(?)になるかわからんけど、もう一度は北海道
行ってみたいかなv-410
今度は函館も行ってみたいよv-388

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
ヨモスケがうるさいから、余裕もって空港へ行ったのでまだ
よかったんですが。。。
しかし間に合わなかったら、と思うとさすがに焦りましたv-13
旧道庁はいろんな展示物があったんですけど、アタシは歩き疲れで
正直見るどころじゃなかったですv-356
今度北海道行くことがあったら、もう少しゆっくり見て回れたらいいなぁv-291

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ジジババの家に帰るのかと思うと。。。正直ちょっとユウウツ
だったです(笑)
ちさぴーさんも乗り物酔いする方なんやね。
ウチのヨモスケも疲れもあったんだろうけど、飛行機があんまりゆれるからか
「気色悪い。」
と言い出したんで、もうどうしようかと思いました。
こうなると飛行機は電車みたいに降りられないから困るね~
やっぱり電車の旅が一番かなぁv-408

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
今度いついけるかわからないので、つい欲張って行きたいところ
詰め込みました(笑)
飛行機が揺れた時はちょっぴり怖かったけど、その分忘れられない
旅行になった気がします。

北海道は行きたいところいっぱいありますよね~
アタシも今度いつになるかわかんないけど、今度は函館も入れて
もう少しゆったりいければいいかなv-410

よかった! * by Hana
行きたい場所もいったし
最後はダーリンも大変でしたが
良い旅ができてよかったですよね。
北海道のラベンダー畑に行ってみたいなあ~
だってえ~ yomoちゃんの畑の真ん中写真
よかったもん。
次は函館に必ず行ってくださいね!

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
行きと帰りにハプニングはありましたが、思う通りの旅ができて
嬉しかったですv-411
ラベンダー畑は、ぜひぜひ行ってみてくださいね。
小デブなアタシの姿はともかく、あの広大なラベンダー畑は一見の
価値あり、と思います。
それにアロマ関係のグッズがいっぱいあるので、Hanaさんきっと
気にいられるんじゃないかなv-410
次回はいつになるかわからんけど、ぜひぜひ函館行ってみたいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

