09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-07-27 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙




本記事を読む前に、波乱の幕開け小樽満喫
小樽宿泊富良野、美瑛観光富良野夕食&宿泊
旭川編お読みくださいませ~





さて3日目の宿泊は、狸の湯ドーミーイン札幌札幌ANNEX
そう、小樽で泊まったホテルの同系列なんです。

札幌のホテルをどこにしよう?と探していた時、札幌にもド-ミーインが
あるのを知ってね。
「小樽のホテルの系列なら、はずれじゃないだろうな。」
と考えてここに決めたわけです。

このホテルは、狸小路という商店街にあって、向かいには
このホテルの本館があります。
一旦チェックインして休憩してから、商店街の中で夕ご飯を食べました。
商店街の中には結構いろんなお店があるので、夕食スポットには
不自由しなかったですよ

気になる宿泊代金は、2人で14700円
宿泊代金が小樽より若干安かったせいか。。。
小樽と比べて「PREMIUM」とついてなかったせいか。。。

小樽と比べて、若干客室のきれいさでは劣るけどね
でもサービス内容は、小樽に比べて遜色なし

部屋にはシャワーだけで、温泉は人工温泉だったのだけど
ゆったり温まれましたよ
小樽と違うのは、男性用の浴場の向かいに休憩どころがあって
そこでコーヒーの持ち帰りサービスがあったこと
    コーヒー好きのアタシたちには、もうたまりませ~ん

それに『夜泣きそば』や、『朝食バイキング』のサービスもちゃんと
あったので、庶民派の二人にはこれで十分満足


朝食バイキングは、向かいの本館まで行って頂きましたよ。
小樽は海鮮丼があったけど、この札幌ではそれに代わってスープカレー
カレーは二人とも大好きなので、とてもうれしかったです。
朝カレーは脳が活性化するというし、こういうのもいいですね



この旅行3回目の朝食バイキングに、体重増加の恐怖を
感じながら(笑)。。。
帰りの飛行機乗る前の札幌観光に繰り出したのでした




br_banner_suika.gif
↑「田舎者のアタシたちには、札幌の一方通行だらけの道は
  ハードル高かったわ。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。


ただ一つだけ、苦情めいたことがあるとすれば。。。
札幌は一方通行が多すぎて、なかなかホテルまでたどり着けなかった
のよね
で、ホテルにどうやって行けばいいかTELして聞いたんだけど。。。
あんまり親切に教えてもらえなかったなぁ

北海道なんて、タダでさえ他県からの旅行者が多いんだからね。
もうちょっと親切に教えてくれなきゃだめよ

* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

おはようございます♪ * by りん
旅行の楽しみって、もちろん温泉もそうだろうけど、なんと言っても食事でしょう、と私思いますv-221
その土地の新鮮な食べ物を、バイキングという食べたい分だけ食べられるってのが、一番だと思いますv-411
私ね、自分の分としてお盆に載っている料理を、残すのが出来ないの。
出来ないというか、嫌なの。
多分、貧乏性なのね(^^ゞ

今年は異常気象が続くから、北海道も暑いのかしら。
でも…暑くってもいいから北海道行きた~いv-398

よかった!よかった! * by Hana
お宿も良くて
またまた 沢山食べれて
よかったじゃないですか!
旅は食事が満足しないと気分も半減します。

今ごろ気がつきましたが
夜泣きそばって 蕎麦?ラーメン?
北海道なのにラーメンがないと今ごろ気がつきました。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、メジャーな観光地いくのも大切ですけど、なんといっても食べ物
が一番大事v-363とアタシも思います。
一応食べ過ぎて太らないようにしよう、と思ってはいたんですがこれがなかなか
食欲ってヤツは。。。一番始末が悪いですねv-398
バイキングは自分の食べたいものだけ食べられるところがいいですよね。
でもアタシ、いろんなのもらいすぎて、ちょっと残したこともありました。
もったいなかったなぁ。。。ちょっと反省ですv-404

アタシが行った時も、北海道にしては暑かったです。
でも北海道は絶対行きたいところですよね。
アタシも早くももう一度行くことを夢見てマス(笑)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
今回はお宿も安くていいところに泊まれたなぁ、と思ってます。
小樽も札幌も、あの値段でこれだけいい朝食食べられるところなんて
他にないものね。
やはり旅は何といっても食事が大事ですよねv-410

「夜泣きそば」は、ラーメンですね。
半玉分の麺にあっさりしたしょうゆ味で、タダなのに美味しかったなぁ。
旭川でもラーメンが美味しかったですよ。
北海道は新鮮な海鮮とラーメンがいただけてヨカッタですv-411

NoTitle * by TOKKO
そのホテル、ほんまにええねぇ
お値段もサービスもv-237
今度、行くことがあったら
このホテルにしようっと(^0^)

こんにちは♪ * by いまちゃん
旭川動物園!
あの映画を観てから行ってみたいな~って思ってたの♪
ラーメンも美味しいラーメン屋さんに当って良かったね!
せっかくの旅行だもの。カロリー気にせず食べちゃいましょう♪
帰宅後は、( ´艸`)ムププ
ビシバシ!スパルタダイエット?!

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
部屋はちょっと狭いけど、サービス、朝食ともに値段以上のものが
あると思います。
TOKKOさんも北海道行かれることがあったら、ぜひ利用してみてくださいね。
お勧めですよv-410

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
あそこはアタシも絶対行きたかったので、今回行けてヨカッタです。
ペンギンの泳ぐ姿も、ホントリアルにみられて嬉しいわぁ。
ラーメン屋さんも、味もGoodだし、量も選べたので男子にはもちろん
女子にも嬉しいところだと思うよv-411

>ビシバシ!スパルタダイエット?!
只今ダイエット励んでるんですけど。。。やせへんなぁ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

