09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-07-26 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪



本記事を読む前に、波乱の幕開け小樽満喫
小樽宿泊富良野、美瑛観光富良野夕食&宿泊
お読みくださいませ~





さて、いよいよ旅は三日目。
まずは旭山動物園へGo~

まず向かったのがペンギン館。
冬であればペンギンの散歩が見られるけど、夏なのでナイ。
残念。。。

でもここは水中トンネルから、ペンギンの泳ぐ姿がみられる~
あたかも同じ水中にいるかのようにみれましたよ
旭山ペンギン
   動物撮影に弱い携帯で唯一のペストショット(?)


「とにかくせっかく行ったんだから、いっぱい見て回ろう~」
ということで張り切って園内回ったんだけど。。。
ちょうど着いたのがお昼時で一番暑い時間のせいか、動物さんたちは
みんなおねむモード

でも他のどの動物園よりも、動物は身近で見られたのはよかったな。
レッサーパンダの吊り橋でレッサーくんがお昼寝する姿とか、
アザラシ館でのゴマちゃんのラブリーな姿とか、
キリンのこんな姿とか
キリン

平日に行ったおかげで、適度な混雑でゆっくり見られて満足でした
    相変わらず周りは○○人の観光客が多かった。。。


続きは「追記の開閉」を押してね~


お昼時だったので、ここでホントはお昼を食べるところなんだけどね。
朝のバイキングの朝食のおかげでいまひとつ食べようという気になれない。
そこで
「札幌へ行く高速のPAでたべよっか。」
と言うことになり、旭山動物園を出発することに。

しばらくしてアタシたちの方向を大きく変えるものをヨモスケが発見してしまった
    ホントは別のところへ行こうとしてたのですけど。。。
それは旭川ラーメン村への案内看板。

実は「ラーメン大好きのヨモスケ。
こうなったらもう誰もヨモスケを止められない。
「たぬき通り越して、だるまになっても知らんで~」
と思いつつ、しょーがないので付き合うアタシ

ラーメン村について、入ったお店は旭川らうめん青葉

いまひとつお腹のすいてないアタシでも食べられそうな「ミニらうめん」
があったのが、入店の決め手だったんですが。。。
でてきたらうめんは、そのイマイチの食欲を吹き飛ばすくらい。。。
美味しいの

アタシが食べたのは「ミニ塩らうめん」だったのですが、スープが
最初はあっさり味なのに、後から後から味が感じられる、ってカンジ。

普段アタシはあんまりラーメン店に入りたい、とは思わないんだけどね。
でもここのお店だけは、
「もしもう一度旭川くるんだったら、また食べたい味やわぁ。」
と思いました。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*


思いがけずらうめん青葉に寄り道して、さあ今度こそ札幌に
向かおうとしてたんですが。。。

途中休憩した砂川SAのハイウェイオアシス館で、「北菓楼」の
スイーツショップを発見
しかも焼きたてのバームクーヘンを横の喫茶スペースで食べられる

美味しいスイーツを発見したyomoは、もはやだれにも止められない
あきらめの境地のヨモスケを引っ立てて、喫茶スペースで休憩
    ヨモスケ:「トイレ休憩と、飲み物買うだけのはずだったのに~」

アタシたちが頼んだのは、「バームクーヘンとコーヒーのセット」
期待にたがわず、甘さ控えめなのにすごく美味し~い
ヨモスケも、「これはいい!!」と絶賛でした。
   写真が撮れんかったのが残念やわぁ

。。。実は小樽でも「北菓楼」のお店があって、気にはなってたん
ですけどね。
でももうすでにルタオで買った後だったので、その時は泣く泣く買うの
諦めたんですよ

でも思いかけないところで味わえたので、もうホント大満足
幸せな気分で札幌に向かったのでした






br_banner_suika.gif
↑「美味しいもの食べると幸せやねぇ
  これで太らんかったら、もっと幸せなんやけどな
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。

* Category : お出かけ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
