05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-07-21 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


本記事を読む前に、波乱の幕開け小樽満喫
小樽宿泊富良野、美瑛観光
お読みくださいませ~




今回のツアーでは、一つはパンフレットの中からホテル選ぶ必要が
あったので、2日目のホテルをその中から選択しました。

選んだホテルは。。。新富良野プリンスホテル
  参考・・・新富良野プリンスホテル

一旦チェックインしてから夕ご飯を食べようと思って、まずホテルに向かった
のですが。。。

ロビーには、○○国のツアーのすごい人だかり
日本語より、○○語の方がよく聞こえるほどです
(実は小樽でも○○人のツアーが花盛りでした)
たまに日本語を聞くと、ホッとするくらいです。
  ここは日本のはずなんだけど。。。
  いったい日本はどうなるのか???


だもんで、チェックインもすごい順番待ちでして。。。
やっとチェックインできた時はとしました。

部屋に落ち着いて、一応ホテルの夕食プランを見ると、一番安い
バイキングプランでさえ、4200円
た、高いわ。。。

「どうせ朝食もバイキングなんだから、夕食までバイキングにすると
 デブまっしぐらよ
by yomo
ということで、当初の予定通り、富良野オムカレーを賞味することに。
    <参考>・・・富良野オムカレー


富良野オムカレーとは。。。
地元食材と牛乳消費を狙って開発されたご当地料理で、当地の
「富良野オムカレー推進協議会」では下記六か条を義務付けている
    (ウィキペディアより)

富良野オムカレー六カ条
 ・米は富良野産を使いライスを工夫する
 ・卵は原則富良野産、オムカレーの中央に旗を立てる
 ・富良野産「チーズ or バター」「ワイン」使用
 ・野菜・肉・福神漬なども富良野産
 ・富良野産の食材にこだわった一品メニューと「ふらの牛乳」をつける
     (牛乳がない場合は、富良野産ニンジンジュース)
 ・料金は税込1000円以内


アタシたちは、その中の一つ「鉄板・お好み焼屋 まさ屋」さんにお邪魔しました。
入ってみると、平日なのにさすが人気店なのか、かなり混んでましたよ。
これはかなり期待できるカモ

そして出てきたのが、コレー
shop_masaya_curry.jpg
(ヨモスケと一緒の時は料理の写真が取れないので、HPから拝借しました)

一口食べてみると。。。お、おいしいの
卵はとろとろ、カレーの味も好み、付け合わせの豚トロは
カリカリで肉の味もしっかりとしてる。
まさに
「べりうま~」 by ヨモスケ&yomo
と大満足な一品でした。



お腹がいっぱいになったら、後はホテルへ帰って寝るだけ。
実はこのホテルを選んだのは、ホテル付属の温泉に入れるからだった
のですがね
温泉に行くまでに、同じ管内なのに実に曲がりくねるわ、UPダウンは激しいわで
温泉行くまでにちょっとうんざり
   他のお客のジジババたちは怒ってました。

部屋の中も、正直ちょっと・・・期待外れ。
   プリンスホテルなのに、いまだにアナログブラウン管テレビ
小樽のホテルが、あの料金にしてはよすぎたから、反動が来たかなぁ

あ、でも朝食バイキングはさすがプリンスホテルでしたよ
富良野産の食材がふんだんに使われてて、和食も洋食も存分に楽しめる
バイキング。
二人揃って、「満腹~」になりました
    またもヨモスケのハラはポンポコリンになりました
そしてここでもコーヒーは部屋に持ち帰ることができたので、コーヒー好きの
アタシにはたまらないサービスでしたよ


美味しい朝食バイキングと無料のコーヒーで、しっかり活動エネルギー
を補給したアタシたち。
意気揚々と三日目のメインの旭山動物園に向かったのでした


やはり旅行で安く上げようとすれば、朝食バイキングでお腹いっぱい
食べて、お昼を安くあげるのも一つの手ですわね。。。
(* ̄m ̄)プッ



br_banner_frog.gif
↑「北の国からのロケ地を見たかったな
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by いまちゃん
富良野オムカレー。
めちゃくちゃおいしそう!オムライスにデミソースとかクリームソースとかに目がない私^^

名前を使う条件。かなり厳しいですね~。
旗を立てることには、笑っちゃいました^^


いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
卵もとろっとしてて、カレーもオムライスに相応しいマイルドさでGoodv-363
めちゃくちゃ美味しかったですv-9

>名前を使う条件。かなり厳しいですね~。
>旗を立てることには、笑っちゃいました^^
確かに厳し~いv-393
でもそれに相応しい美味しさだったですよ。
旗は言われてみればお子様ランチ的発想だな(笑)

NoTitle * by マコト
yomoちゃん、お久しぶりです。
いつも心配してくれてありがとう。
素晴らしい北海道旅行できてよかったね。
ラベンダーに見事なイクラ!
羨ましいなぁ。
こちらは長期戦になりそうだけど、
母を支えて頑張ります。
なかなか来れないけど、私のこと忘れないでね。

おはようございます * by Hana
そんなに有名なんだ!
ちゃんと下調べしておいてよかったですね。
バイキングはやはりちょっと無理して
食べちゃいますよね。
オムカレー!とってもおいしそうです。

NoTitle * by ロイスト
こんにちは。
あ~
懐かしいです~♪
ファーム富田の、帯状のお花畑も、見てきた?^^
最高だったでしょう?
美瑛も行きました?
美瑛はね。娘の名前をいただいた町です。。。
美瑛と書いて「ミオ」です♪^^
美瑛町の美しさに、私たちは、魅せられて、
春夏秋冬、どれも、行きました♪
そして、名前をいただいちゃったの☆
行きたいなぁ~♪

NoTitle * by TOKKO
ふわふわで美味しそう~
yomoちゃん、正解やねv-237
4200円も出すなら
バイキングじゃなくても
どっかお店に行けるもん(笑)

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
ずっと北海道行きたかったので、今回実現できてうれしかったです。
ヨモスケに感謝です。
小樽ではわざわざ海鮮丼食べに行かなくても、朝食バイキングで十分
食べられましたよ。
本当にお得なホテルだったと思います。
また泊まりたいくらいです。

梅雨開けた途端にすごい猛暑になりましたねv-11
マコトさんも病院通いに畑と大変ですが、どうか体調に気をつけて
ムリしすぎないでくださいねv-390
忘れるなんてことないですよ~
マコトさんとこ行くのは楽しみなんですからね。

NoTitle * by ミカオ
こんばんは、確かに4200円は高いですっ
オムカレー、アタシ好きなんですよ☆オイシソウ!!

ちなみに、アタシはネズミーランドで、○国の方に○○語で声かけられたんですよ。
質問の内容は分からなかったんですけど、どうやらアタシを同じ人種だと勘違いしたようです。。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
オムカレーは前にテレビでやってて、美味しそうだと思ってたんですよね。
「るるぶ」とか見てここが美味しそうかな、と思ったんですけどね。
期待以上でヨカッタですv-9
今回は朝食バイキングのおかげで、お昼代が大分節約できました(笑)
やはりバイキングと聞くと、いっぱい食べたくなってしまいますよね。
でも体重計乗って後悔するんだけどv-13

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
富良野ときたら、ファーム富田だもんね~
お花畑は全部見ましたよ。
夢だったラベンダー畑も見られて嬉しかったv-411

お嬢さんのお名前のもとになったんやね。
美瑛・・・美しい景色に相応しい名前だよね。
お嬢さんの名前に相応しいと思いますよv-291
アタシ今回安いお宿を発見出来たんで、「また北海道行きたい病」に
かかってます(笑)。
ロイストさんもまた北海道行けるといいねv-410

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
富良野オムカレーはテレビで見てたんだけど、食べに行ってよかったです。
だって4200円も出すくらいなら、安い地元の名物食べた方がずっと
いいもんねv-396
店長さんの人柄もGOODで、大満足でしたv-411

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
でしょv-394
4200円もあったら、富良野オムカレーなんか4杯食べられるもんねv-396
オムカレーにして大正解でしたv-291

ネズミーランドにも、きっと○○の人たち多いんだろうなぁ。
いきなり話しかけられると、びっくりするでしょv-405
アタシも「ここは日本のはずなんだけど???」と混乱しちゃいましたv-390

コメント







管理者にだけ表示を許可する

