09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-07-20 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙




本記事を読む前に、波乱の幕開け小樽満喫小樽宿泊
お読みくださいませ~





さて、豪華朝食バイキングでお腹を満たした後は、いよいよ富良野、美瑛へ
Go~

高速道路や一般道を運転して、小樽から3時間ほどで到着~
   結構「秘境」的な道も通りましたよ。
   さすが北海道は広いね。。。


到着したところは。。。ファーム富田
だって富良野ときたらファーム富田は外せないもんね

ファーム富田畑
この前はヨモスケだったので、今度はラベンダーを背にするアタシの姿なんぞを。

snap_yomoyuki_201072185556.jpg
    相変わらずフトイウエストだわ。。。

ラベンダー畑を散策した後は、ヨモスケが
「職場へのお菓子のほかに、ボールペンもつけたい
というもんだから、お土産ショップでボールペンとハーブ入りの
紅茶のティーバッグを買うことに。
   バターサンドを買ったんだから、それで十分なのにねぇ

ファーム富田の中には、いたるところにグッズを売るお店があるので
お土産には事欠きませんよ。
もちろんラベンダーをあしらった香水やアロマオイルも充実。
アタシもラベンダーのマッサージオイルを買いました。
ラベンダーオイル
もっと予算に余裕があったら、いっぱい買いたかったなー


ドライフラワーの制作風景。
天日干しラベンダー

「蒸留の舎」では、今のこの時期(7月~8月中旬)だけ、エッセンシャルオイルを
抽出する光景が見られます。
ラベンダーオイルのできるまで
隣の「香水の舎」では、エッセンシャルオイルを調合して香水をつくったり、
石鹸をつくってる光景が見られましたよ。
アロマ好きな方には、たまらないスポットだと思います。  

さてここまで来て、昼時なので普通ならお腹すくんだけど。。。
朝の豪華バイキングがいまだにお腹に残ってたので、全く食べる気がしない。

でも、何か名物を食べたい!!

ということで、ラベンダーソフトを二人で食べることに。
ラベンダーソフト ファーム富田HPより拝借
ラベンダーの香りと、本場北海道の牛乳使用のソフトクリームが
よくマッチしてて、美味しかったですよ


ファーム富田のお次は、美瑛へGO~
スカイライン 車のCMで有名な「ケンとメリーの木」を見てきました。
その横に立つ、ペンション「ケンとメリー」のお庭からこんな景色を
見ることができます↓
ケントメリーの丘

何せ美瑛は、絶景には事欠きません。
<参考>社団法人美瑛町観光協会
マイルドセブンの丘、セブンスターの木など絶景を堪能しながら
二日目宿泊先の、富良野のホテルに向かったのでした
    写真撮り忘れたのが残念だわ。。。




br_banner_frog.gif
↑「もっと富良野の町が観光できたらよかったなぁ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ

記事をさかのぼってきました☆
セルフな海鮮の丼いいですね。

ラベンダーのマッサージオイルっていいですね。
なんだか気分もリフレッシュできそうですよ。

アタシ、過去に3度北海道に行く予定はあったんですけど、全部キャンセルで。。。
あぁ…いつか北海道の地面に足をつけたい!!
(ちなみに、新婚旅行の経由地として空港内に入ったことはあります)


ラベンダー * by Hana
一面のラベンダーは癒されますよね。
すごくきれいです。

ラベンダー!
急に血圧を下げる効果もあるので
yomoちゃんが貧血なら少しづつ使ってくださいね。
自分が超貧血なので ラベンダーはいつも
みるだけにしています(悲)

ラベンダーアイスも食べれて満足そうなyomoちゃんだね!

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
セルフ海鮮丼は超食べ得だったと思うわ。
いくらもほたてものせ放題、食べ放題だったし。
庶民のアタシたちには、レストランで海鮮丼食べなくても、これで
十分でしたよv-9
ラベンダーは好きな香りなので、買えて嬉しいです。
リフレッシュしたいときに、大事に使いたいですv-291

3度もキャンセルになったんですか。。。
それは悔しいよね~
アタシも独身時代二回中止になったかなv-409
だもんで、今回実現できてうれしかったぁ。
ミカオさんもぜひ北海道の夢、実現してねv-392
小樽と、次回以降に書く札幌の宿は、お得で超お勧めです

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
ラベンダー畑に立つのは夢だったので、すごくうれしいですv-291

>急に血圧を下げる効果
ラベンダーにそんな効果もあったのですね。
知らなかったなあv-405
アタシは貧血ではないのですが、Hanaさんの情報を頭に入れて他の人に
使う場合は気をつけたいですv-390
もっともアタシの場合、貧乏症なので果たしていっぱい使うことが
できるかどうかv-361v-361
。。。セコイyomoです(笑)

NoTitle * by ちさぴー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
わぁ、憧れのラベンダー畑♪・*:.。☆..。.(´∀`人)
いいなぁ~。
でも、お土産買うのも大変だよね。
あれこれ欲しいものもいっぱいあるしね。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシも今まで二回北海道行き損ねて、今回やっとラベンダー畑行けた~
全くお土産も気を使っちゃうよね。
どうも先に休暇取った人が豪華版のお土産したらしくてさ。
だからボールペンもつける、と言い張ったのよv-13
おかげでマッサージオイルしか買えなかったですv-409。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

