09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-07-16 (Fri)
こんばんは~


雷がすごかった昨日はPCが開けられんかったので。。。
   コメントの返事遅れてゴメンナサイ

「今日こそは続きを書くぞ~」
と朝までは思ってたんですけど。。。

そんな気分になりませんでした


なぜかというと、yomo号のタイヤがとうとう。。。
ご臨終になったからです

何しろお店の駐車場で右側後部のタイヤのパンクに気がついたので、
家に電話して(車屋さんに)電話してもらうやら、店に来てもらって
応急処置してもらうやら大変でした


もともと買い替えるつもりではありましたけどね。
最低でも今年の12月まで持たせたかったんですよね。
      ボーナス入るし、それに冬タイヤおまけに付けてもらえる
      ように交渉できるしね


でもどうやら予定より早く買い替える羽目になりそうです。
だって問題だったなのはノーマルだけでなく、冬タイヤもなのでね。
両方買い替えると、おそらく10万以上は超えるんじゃないかしら?
もうすぐ8万5000キロに迫るあの車に、大金を使うのは躊躇われるのです
    「大金を使っただけ、あの車を乗り切れるのか???」
     と言うことも考えなくてはならんしね



しかしそうはいっても、あの車はね。
おそらくアタシが自分のお金で買った最後の車になるはずなんです
     実家時代に買ったものなので

ヨモスケと話し合い、買い替えの方向で意見が一致しましたけど。。。
けど。。。

なかなかに複雑な気分です。。。







br_banner_frog.gif
↑「車にお金がいるから、当分デジカメは買えそうにないわね
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : yomoネタ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

こちらもです。 * by Hana
雷すごったですね。
もう時期梅雨あけかもしれませんね。

タイヤ ご愁傷様でした。
車も買い替えなんですね。。
愛着あるとはお別れしたくないですよね。
85000Kmならもう少し大丈夫でないの?

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
あら、雷がすごかったんですね。
怖いですよね~~><
うちなら、娘が泣いちゃう!!

車の買い替えは、なんか、車に思いがあるだけに、辛いもおもありますよね~。
写真に撮っておいたり、残しておけばいいんじゃない?
でも、新しい車は、やはりイイもんですよ☆
チャンス☆^^

NoTitle * by TOKKO
おもいきって
車を買い替えるんだぁv-290
自分が買った車やと
なにかと愛着があるねえ
でもさぁ
この時期、車も安くなってるから
お買い得なのが
見つかるかもしれへんよぉ

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
どうも昨日梅雨明け宣言あったみたいですねv-394
からっとして過ごしやすいんだけど、暑いのが難点。。。
夏だから当たり前なんだけどv-390

たとえ走行距離嵩んでても、距離だけの問題なら頑張って乗るんですけどね。
ノーマル、スタッドレス両方買い替えに加えて、10万キロ過ぎたら
エンジンベルト(?)も交換しなきゃならんのです。
しめて推定10万円以上かかるそうな。
「費用かけた分、タイヤの元が取れるまであの車が乗れるのか?」
と考えると。。。
8万5千キロ走ったあの車に、それだけの費用をかけるくらいなら、
その分新しい車に費用を使った方が得策、と考えたわけです。

でも頭では割り切ってても、やはり複雑なんですよねv-409

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
すぐに収まると思ってたら、寝るまで雷鳴ってたですよ。
blog出来んかった。。。
娘さんまだまだ雷さん怖い年頃だよね~
かわいいv-9
でもそのうち(平気じゃないだろうけど)泣かないようにはなるんじゃない?

自力で買う最後の車になるはずなので、新車買えて嬉しいんだけどね。
でもな~んか複雑ですわv-13。。。
引き渡す時には車の掃除して、言われるように写真でも採っとこうかなv-408

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
愛着はあるんだけど、思い切って買い替えることにしました。
でもやっぱり複雑ですなぁv-409
今日ディーラーいったけど、お買い得なのいっぱいありましたよ。
で...買いたい車決めましたv-408

こんにちは♪ * by いまちゃん
こっちに来てから、道路の凍結どころか積雪は1度だけだし、すっかり忘れてたけど、
滋賀はね・・・
スタッドレス必要やもんね~。冬のオート○ックスの混み様を思い出しました(笑)
ちょっと予定より早かったけど、次の新しい車探し。ワクワクしますね♪

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
こっちで冬にノーマルタイヤで通すことは、アタシにとって自殺行為に
等しいねv-399
たまに雪の日にノーマルでふらふら走ってる車見ますが、あまりの無謀さに
「この人死にたいんだろうかv-361
と思えますよ。
そう思うと、やはり車は金食い虫。。。
今の車は結構お買い得で惜しいのですが、気持ち切り替えて新車ゲットしま~すv-411

コメント







管理者にだけ表示を許可する

