07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-07-14 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



ヨモスケの風邪をアタシもゲットしてしまったため、続きのUPが遅れて
スミマセンでした

では波乱の幕開けの続きをどうぞ~





いよいよ新千歳空港に到着~

レンタカー借りてまずは小樽へレッツゴー

途中、PAでそれぞれ軽くラーメンやざるそばで昼食をすます。
   あんまり美味しくなかったわ。。。


2時間ほどで小樽に到着~

まずはヨモスケの職場へのお土産を買うべく、六花亭の小樽運河店へ。
なんと職場の皆さんから
「六花亭のバターサンドがいい
とリクエストを受けてたんだって
    そりゃバターサンドは美味しいけど。。。
    職場のお土産にするには贅沢やで


しょうがないので、義弟たちや実家へのお土産と一緒に宅急便で
先に手配してしまうことに。
希望の品と数量を記入する紙があるので、それに記入して発想をお願いする。
   クール宅急便で送るんで、結構高くつきました。。。


わずらわしいお土産を片付けて、いよいよ食欲を満たす
ヨモスケの「ほどほどにしてくれーという視線をものともせず。。。
まずはルタオ プラスで人気のドゥーブルフロマージュをあしらったパフェを
いただく
ルタオプラス(ヤフー検索画像よりお借りしました)

ソフトクリームも、トッピングのドゥーブルフロマージュも目茶苦茶。。。
美味しい

正直ドゥーブルフロマージュはホールで買うと少々いいお値段がするので
最初はパフェだけで済ましとこうと思ったけど。。。
    この辺が小心なアタシらしいところ
でもあまりの美味しさに、あっさり決心をひるがえすアタシ
    ヨモスケ:「ほどほどで止めてくれ~
実は、ホールサイズだけでなく、近くのお店でショートケーキサイズも
売ってると知ったからね

近くにある小樽洋菓子舗ルタオ本店のスイーツショップに行き、
ドゥーブルフロマージュのショートケーキサイズを2個テイクアウト。
これはホテルに持って帰って夜に味わったのさ

フロマージュ(ヤフー検索画像よりお借りしました)

このルタオ本店、2階に喫茶コーナー、3階に展望室があるので
せっかくだからと登ってみることに。
エレベーター降りてからでも結構階段あったけど、頑張った甲斐あって
素晴らしい眺め
小樽港


展望室を降りた後は、小樽オルゴール堂を見学。
素敵なオルゴールがあったんで買いたかったけど、そこはルタオで
散財したし、我慢我慢ですわ
   これぞ「花より団子」?
ヨモスケオルゴール堂前オルゴール堂前のヨモスケ


さて
「一旦ホテルにチェックインしてから、夕ご飯を食べよう
ということで、ホテルを目指すことにしたアタシたち。
小樽運河小樽運河


ホテルに無事チェックインしてから、先ほど街並みを冷やかしてた
間に目をつけてた「小樽運河食堂」へ。

そこはいろんなバイキング、回転寿司などいろんなお店が入ってるんだけど
アタシはあえて「SOUP KITCHEN」のスープカレーをチョイス。
ヨモスケは、「とろとろポークカレー」、
アタシは「チキン&ベジタブルカリー」
を食べたけど、スパイシーかつマイルドでとっても美味しかったわぁ

su-pukare-.jpg←「チキン&ベジタブルカリー」(画像はヤフー画像検索より)

カレー好きのヨモスケもとっても満足したのでした




。。。続きは明日以降にしますね


br_banner_frog.gif
↑「旅は食欲が進むねぇ
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
風邪の具合はいかがですか?
疲れが出ちゃったのかな。
お大事にしてください(*^_^*)

やっと楽しい道中記が始まりましたね(^o^)
お土産は大変そうだけど、スイーツはとっても美味しそうで、羨ましい~♬
やっぱり旅に出たら、まず美味しいもんですよねぇ。
女性だけかな(^^ゞ。
明日からも楽しみにしてますからね~(^_^)v

はじめて! * by Hana
風邪が治ってよかったですね。
いや~ん はじめてダーリンさんを拝見しました。
すごく優しそうなお方です。
仕事ができそうです!

 色付きの文字 職場のお土産にするには贅沢やで!
面白いです!笑いました!

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
お風邪は大丈夫?

懐かしいぃ~~。
北海道~♪小樽~~♪♪

ルタオは、おいしいですよね~。
最近では、ネットもけっこう盛んにしてますが、なので、知人へのおくりものは、
このルタオを使ってます♪
ルタオは、なんでもおいしいですよね。
私も大好き♪
あっ!ヨモスケさん登場ですね☆
仲良く二人では、撮れなかったの?^^

オルゴールのお店も、行きましたよ♪
あの中は、まるでオモチャ箱♪
かわいいものがたくさんあるんですよね。

まだまだ、続きますね♪
私は、懐かしんで、楽しませていただくわね☆

NoTitle * by TOKKO
私もロイストさんと同じ~v-407
懐かしいなぁ
小樽は素敵な町やったもん
懐かしいお店の名前と写真に
今度は雪のない時に。。。なんてv-392
風邪、大丈夫v-361
yomoちゃん、無理しないで
お大事にねe-266

NoTitle * by ちさぴー
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
風邪は、だいぶ良くなったのかな?
いいなぁ~♪
楽しい北海道旅行で、美味しいものも食べて、きれいな景色を見て~♪

ヨモスケさん、やさしそう~( ´艸`)
ツーショットが見たかったよ~。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイv-356
昨日は雷がすごかったので、PC電源入れられなかったです。。。

職場のお土産は必ずヨモスケの出勤明けに欲しかったので、最初に手配
しちゃいましたv-409
旅行に行くとわかってるから、買わないと休暇明けが気まずいもんね。
でもやっかいなのを済ましてからは、食欲全開v-391
やはりそこでしか食べられないものを食べたくなりますよねぇ。
これはみんな一緒じゃないかなぁv-410
続きもなるだけ早く頑張りますねv-408

こんばんは♪ * by いまちゃん
おっ、初っ端から美味しそうなものがずら~り並んでる~!!
バターサンドって高いんだ(゚д゚)!(でも美味しい)
お土産で頂いたことしかなかった…でも一番は白い恋人が多いかな^^;
パフェもだけど、ケーキがふわっとお口の中で溶けそうな感じやね~。
カレーはゴロゴロっと野菜が大きい!
初めてヨモスケさんの姿拝見♪
優しそうな笑顔~(人´∀`).☆.。.:*・゚
体型がうちと若干似てるかも?!(笑)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
昨日は雷すごかったのでPC開けませんでした。
お返事遅くなってスミマセン~

風邪はなんとかマシになりました。
「優しそう」はよくいわれますが、「仕事ができそう」というお言葉も
ヨモスケ泣いて喜ぶと思いますv-410
う~~ん、blog内緒にしてるのが残念だわv-388。。。

>職場のお土産にするには贅沢やで!
>面白いです!笑いました!
職場のお土産なんかは、それこそ「北海道へ行ってきました」程度のもので
いいんですよv-394
各地の「北海道フェアー」のおかげで、皆様知恵がついてるから困るわv-406。。。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
風邪はもう殆どOKなんだけど、昨日は雷がすごかったのでPC開けませんでした。
お返事遅くなってスミマセン。。。

小樽に行ったら、甘いもの好きのyomoとしては。。。
オルゴールももちろんきれいで素敵だったけど、やっぱりルタオ
なんだよねv-291
ヨモスケの無言の懇願をものともせず、楽しみましたよ。
一度食べてみたかったんだ~
あ、PCに送れるような写真はアタシの携帯で撮ったのしかないので、
ツーショットはないのです。。。
デジカメほしいけど、それよりなにより必需品を買わなければならん
ようになったので、当分無理やねv-406

あす以降続き頑張りますよ~

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイ。
昨日の雷のせいでPC開けなかったんですよね。。。
文明も自然の前には無力かな。

小樽は素敵な町ですよね~
食べ物も色々美味しいしv-9
帰ってきたばかりなのに、早くもまた行きたくなッテマス(笑)
風邪は殆ど治りましたが、今日発生した思わぬ出費に悩みそうでv-13す。。。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
北海道なんて贅沢かな、と思ったけどね。
ヨモスケが休暇絶対とらなきゃならんし、かといって休暇の間中ジジババと
一緒に家で過ごすなんて耐えがたかったのよねv-408

ツーショットはあるといいけど、デジカメないからダメなのよね。
だからPCに送る写真は、アタシの携帯で撮ったの
風邪はもう殆どよくなったんだけど、今度は思わぬ出費に頭を悩ませそうで。。。
だからデジカメは当分先かなv-393


いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
日ごろ食べたいと思ったものを、「予算の範囲内」で目いっぱい
楽しみましたよv-410
バターサンドは、4個入り一袋440円から計算すると、一個当たり約110円かな。
そう考えると、職場のお土産としてはやっぱ高いよv-393。。。
自分ちで食べる分にはいいんだけどねv-392。(現金なアタシ)
フロマージュもスープカレーも美味しかったよv-291
またいつの日か食べてみたいv-363

ヨモスケはね、コレでも大分マシになったけど、いまだにお腹が出てるんですよ。
「そのうちハラ鼓がお似合いになってもし~らないv-396
といつも言ってます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

