07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-07-09 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



アタシが楽しみにしていた北海道旅行ですが。。。
のっけから波乱の幕開けデシタ

階段を踏み外したんです

朝カバンを持って降りようとした時、タイミング悪くチョビ猫が階段の下を
走り出して、それに驚いたんですよね。。。

幸い足はひねらなかったけど、肘が皮がむけたみたいで、ひりひりする
普段乗ることなんて絶対ない朝5時の電車に乗りながら、アタシ痛さに
耐えてました


空港に着いたらついたで、またひと波乱。
電光掲示板を見ると、アタシたちの乗る飛行機がな、なんと、
『搭乗手続き一時中止中』
という表示があるじゃないですか

   ま、まさか。。。
   北海道に行けなくなるんじゃないだろうね


全日空の係員に聞くと、
「機体を急きょ変更したので、その手続きに時間がかかってる。 
もう少しお待ち願います

とのこと。

その言葉を信じて待っていると、間もなく搭乗手続き再開になったん
ですけど。。。
自動チェックイン機で手続きすると、機械の表示に今度は
『座席変更されています』
というではないですか
     機体が変更になったので、座席も最初の予約と変更になったらしい

   
   冗談じゃないですよ
   せっかく二人並びで予約したのに、2時間もの間知らん
   オッサンと並んで座るなんていやなこった


そう思ったアタシたち、係の人に交渉した結果何とか二人並びの
席を確保することに成功

。。。但し、非常口近くしか空いてなかったので、係の人から
緊急脱出時の援助内容について
という紙を渡されてしまいました。。。
<参考>非常口座席に関するルールの変更について

非常口近くに座るときは、万が一の時に援助の義務があるんですね。
(座席の下に荷物は置けないなどの不自由はあったけど)
おかげで足元は広いし、CAのお姉さま方の真向かいで座ることになったので
機内アナウンスの様子を間近でみられて珍しい体験ができました


飛行中のどが渇いたんで、コーヒーをもらおうとしたんですが。。。
水と飲み物以外は有料になったんですねぇ
あまり飛行機乗らないから、知らなかったわぁ
以前はタダだったのにな。。。  

スタバのコーヒーで美味しかったのは美味しかったけど、
「高い運賃なのに、ちょっとせこいんじゃない?」
と思ってしまいました。


そうこうしてるうちに、新千歳空港に到着
新千歳空港到着~小樽満喫編は、次回の記事でね
(急きょ夕方まで勤務したもんで、時間がなくてスミマセン)



br_banner_frog.gif
↑「旅は何が起こるかわからんわね
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : お出かけ
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

お帰りなさ~い♪ * by りん
肘の擦り傷は大丈夫でしたか?
厄おとしですよね、きっとv-411

座席変更って、これ、もしかしたら二人席は無理な場合があるんでしょうか。
それは嫌ですよねぇ。
絶対何とかしてもらわないと。
無事座れたようで、よかったですv-411

非常口近くの席に「万が一の時、援助の義務がある」なんて初めて知りました。
ややこしいですね。

次回の記事も楽しみにしてますからね~v-411v-221
お疲れ様でした♪

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
擦り傷ひりひりして、温泉入った時も痛かったんですけどね。
りんさんの言われるようにコレも厄落としだと思ってひたすら耐えました(笑)

多分機体が変更になったので、自動的に座席も変更されたみたいですけど。。。
でも、せっかく二人並びで取ってたんだから、そのように取り直してほしかったわv-394
幸い非常口近くの席が空いてて助かりました。

>非常口近くの席に「万が一の時、援助の義務がある」なんて初めて知りました。
アタシもそんなに詳しくは知らなかったけど、非常口の席には脱出の手伝いをする
義務があるので、座れる人もそれなりに規定があるらしいです。
はじめはケチがついたけど、色々珍しい体験ができたので面白かったですv-408

NoTitle * by ロイスト
お帰り~♪
昨日は、勤務もあったの?
お疲れ様でした。。。

肘はいかが?  
転んだときに、変なところに、力が入ったりして、痛みはない?
階段でのケガは、痛いのよね~。
私も、前、北海道に引っ越したときに、
階段がツルツルに磨かれていて、
降りてくるときに、滑って落ちました^^;
そしたらね。パジャマは、なんともないのに、
おパンツに、穴が開いちゃったの(笑)
一週間は、おしりというか、腰かなぁ?痛かったなぁ~。
飛行機のトラブルも多いからね。
よく、母が北海道まで、遊びに来てくれたんですけど、予定通りの時間に、到着することの方が、珍しかったよ。
いろいろあったけど、ヨモスケさんと、並んで珍しい席に座れて、いい思い出になったね☆^^

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
昨日は昼までだと思っていたのに、急きょ昼からも勤務になったので
バタバタしました。

肘の方はかさぶたになって大丈夫になったよ。
アタシも転んだときに、背中のわき腹側が青タンになって痛かったなぁv-394
猫につい驚いたんだよねぇ。
くそ~あのときチョビ猫が飛び出さなかったらv-393。。。
もうのっけから階段から落ちるし、飛行機は座席変更になるしでどうなるか
と思ったけど無事着いたのでよかったですよ。
珍しい体験ができたので良しとすることにしようv-410

おかえりなさい。 * by Hana
階段から転落!!!
わあ~!!!って思いましたが
無事北海道に行けて良かったですね。
それとちゃんと帰って来れて 良かったです。
旅先で事故があったら 折角の思いでも台無しですもの
最初からいろんなことあったから
これからの北海道のネタが楽しみ!
Yomoちゃんにどんなハプニングが起こるか
わくわくします(笑)

NoTitle * by TOKKO
あ~びっくりv-237
北海道旅行で
骨折した私は
yomoちゃんの波乱の幕開けに
ドキッv-362としちゃったわぁ
とにかく座席がとれてよかった(笑)
続きを楽しみにしてます

こんにちは♪ * by いまちゃん
おかえりなさ~~い♪
まずはお疲れ様です♪
朝五時から大変でしたね!その後肘は大丈夫でしたか?
飛行機。私は滅多に乗らないので知りませんでした~!非常口座席。広そうでいいなぁ~ってぐらいしか見てなかったわ^^
北海道旅行のお話。楽しみに待ってますね★

お帰りなさい * by マコト
無事に帰れてよかった。
楽しい旅行でしたか?
私はこれから1ヶ月実家暮らしです。
行ってきま~す。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ。
最初からこんなスタートなんでどうなるかと思いましたが、そのあとは
そこそこ順調に(???)行けたのでよかったですv-410
やはり距離があるので、まずは無事に帰るのがまず第一と思ってましたが
ちゃんと帰ってblog出来ましたよ(笑)
続きはあす以降UPしますね~

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
え、TOKKOさんも北海道旅行で大変な目にあわれたんですねv-394
アタシものっけからこんなことが起こるのでどうなるかと思いましたが、
どうにかこうしてコメントを書かせてもらってますv-390
続きはあす以降UPしますね。

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
肘はもうマシになりましたよv-410
何せ朝5時出発でないと、8時台の飛行機にはのれないんですよね。。。
階段踏み外したのも、チョビのせいもあるけど慌ててたのも悪かったかな。
飛行機も最初は慌てましたけど、非常口座席という珍しい体験ができたんで
良しとします(笑)
続きはあす以降UPしますね。

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
のっけからコレだったのでどうなるかと思いましたけど、なんとか
帰れましたよ。
マコトさんも暑い中お父様の看病お疲れ様です。
どうか体には十分気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

