07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-21 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪



昨日は、名水を汲みに行ったり、父の日のプレゼント買いに行ったり
ヨモスケの伯母さんの四十九日法要のお供えを誂えに行ったり。。。

結構であっちこっち行ってました。

なので、PCを開く間がなくコメントへのお返事が大変遅れました
申し訳ありませんでした



            



んで、昨日は父の日だったので、プレゼントを買いに行きました。
ジジの分だけ

「ヾ(¬。¬ ) えっ、自分のお父さんの分は
という疑問を受けそうですが、実は実家の父はこないだ喜寿を迎えまして。。。

で、姉と共同で自転車をあげたんですね。
    ちょうど農作業に使ってる自転車が壊れたんです。
    町の自転車屋さんで買ったので、結構高かったわ。。。


それで喜寿のお祝いをあげたすぐ後で、また父の日のプレゼントを
あげるのは向こうが気を使うかと思い、父の日贈り物はやめました。
また父の好きな和菓子でも持って行ってあげようかと思ってます




そういう訳で、ジジの分だけプレゼントをあつらえようとしたんだけど
前日にとんかつ食べに連れてったしね。。。

「続けて高価なものをあげては、お父さんが気を使ってしまうで
というヨモスケの意向で、靴下とパンツという実用向きのものにしました


ジジは大変喜んでくれましたよ
GW明けに胸が苦しい、と言ってたんですがお医者さんの薬を飲んで
湿布を貼ってた結果、今はもう何ともないそうです。

来年も、再来年も父の日のプレゼントができるように元気でいてほしい
ものです






br_banner_frog.gif
↑「せっかくプレゼントしたから、どうかタンスの肥やしに
  しないでね、お義父さん
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。

靴下とパンツにした理由は、実はもう一つあります

だって、だって。。。
ジジったら、義弟たちが置いていった靴下や下着を。。。
よれよれになっててももったいながって使ってる
んだもん。。。



それも、いつぞや書いたように何日も履いて、やっと洗濯に出すの
新しい下着があるにもかかわらず、ですよ

なんかもう、ぞっと来るの一言ですわ。。。



だからアタシこっそりババに言ったんです。
「またお義父さんのいないときに、よれよれの靴下とか捨ててしまって
 くれませんか

ってね

ババも「わかったわ」と言ってくれました。
だってよれよれの下着を誰かが捨てないと、いつまでもジジはそれを使い続ける
と思うからね


どうか昨日プレゼントしたものを、おとなしく履いてくれますように。。。

* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

そうだった! * by Hana
なんか記憶にあるジジの汚い衣服の話
ババちゃんが捨てないと
新しいのは貯まる一方ですね。
貯金ならいいですが 
折角くれたんだから 着てほしいですよね。
それでこそ あげた価値が出る品ですもん!

NoTitle * by TOKKO
そうそう
せっかくのプレゼントなんやもん
すぐにでも使ってほしいね~
よそいきに置いておく。。。
って言われても(笑)

こんにちは! * by いまちゃん
何だか嫁って変な気ばかり回して損な気がするよね^^;
誕生日と父の日、母の日。両家なら8回もお祝い。
お財布もトホホですTT
ジジ様、調子も良さそうで良かったぁ~♪
でもさすがに、下着は毎日替えて欲しいなぁ~(笑)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですv-388
ジジはしまつや(ケチ)なので、新しいのがあってもめったなことで
おろしたりはしません。。。
でもよれよれでみっともないんですよぉv-406
アタシが捨てると起こるでしょうし、やはりこれはババが捨てないとね。
どうかタンスの肥やしの新しい下着を、もっと活用してほしいもんですv-409
(もらいもの、ババが買ったもの等、新しい下着いっぱいあるんです!!)

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
実はジジのたんすには、おそらく相当数の新しい下着があるはず!!
ババも買うし、いろんなところからもらったものがあるのに(泣)
それなのに、いつまでもよれよれのを使ってるんですよv-409
もうこれはババにこっそり捨ててもらうしかないv-393。。。
夏なんだし、下着もマメに取り換えてほしいですv-292

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
> 誕生日と父の日、母の日。両家なら8回もお祝い。
そうなんですよv-406v-363
特にウチの方は、ジジババの誕生日と父、母の日が割に近いもんだから
財布の中に閑古鳥がすみつく羽目にv-409。。。

財布が寒くなるのに耐えて買ったんだから、ぜひ活用してほしいっすv-390

コメント







管理者にだけ表示を許可する

