09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-06-30 (Mon)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


※本記事を読む前に、ぜひ「髪型をめぐるバトル・・・その1」をお読みください
ませ~グー!


さてつい一週間前のこと、舅さんが姑さんに髪を切ってはさみもらっていました。
私はてっきり舅さんが散髪代節約のため、姑さんに髪を切ってもらって
いるんだとばかり思ってたんですが・・・
実は・・・

舅さんも床屋のボンの腕前に
がっかりがっくりしたんだって!!


前回床屋に行ったとき、襟足の切り口がそろってなくて、2段カットみたいに
なってたそうな。
「カットが早いのはわしにとってはいいんやけど、切り口がそろってない
のはあかん。むかー

それに、床屋だから料金の中に顔そりも含まれてるんだけど、
「先代のオヤジみたいに丁寧なそり方じゃない
「鼻毛も切ってくれない」
とかブツブツブツ・・・
  『yomoの内心
   ・・・・私が殆ど日ごろから言っていたことと
      一緒じゃないですかー(・ε・。)ぶぅー
      今頃気がついたの? ( ̄  ̄|||)      』


ついには
「もうあんなトコいかへんわ。
これなら家で切ってもろてるほうがましや怒り

でございましたよ。


うーん地縁血縁を重んじる舅さんをここまで怒らせるとは・・・
ある意味さすが、です。汗;;

床屋さんは先代のご主人が亡くなられて、跡取りのボンとそのお母さんで
やっておられるのですけど、お母さんはともかくボンはとてもとても・・・
私から見てもセンスも無ければ、一番基本的な技術もダメときてる。
田舎で年配の人たちに嫌われてては・・・あの床屋の未来は暗いなぁ苦笑い
なにせ姑さんも床屋のボンの腕前には失望してて、必ずお母さんのほうにやって
もらうようにしているくらいだから。

わたしはこことばかりに
「いやあ4000円近いお金を払ってて、あんな
仕上がりの悪い髪形をしてるの見てるのは、
つらかったわーkao02]

といっておきましたよ。


舅さんの失望のおかげで、我が家の静かなバトルはとりあえず決着しそうデス。
めでたしーめでたしにっこり





ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

うふふ、よかったね。 * by マコト
結果的には強い味方ができたわけで
グ~!だね。
髪型で老けて見えたらヨモスケさんかわいそうだもんね。
で、yomoちゃん今はヨモスケさんに惚れ直しかい?
ポチッと!

* by なずき
ある意味、スゴイね!その跡取りのボンさん!(≧m≦)ぷっ!
まぁ、美容院でもカットの上手な人は、なかなか見つからないもんね~。
でも、今は安い所はたくさんあるからね~
高くて下手じゃ話にならないわ~。

* by のん
こんにちは。
私は髪の毛のカットは2ヶ月に1回程度、美容院でやってもらってます。
経験的に、店によってウデやテクニックの違いはいろいろあるみたいですね。
行きつけにしてた店でも、理容師(美容師)が変わるとガラッと変わるのもあるかな...
そのうちまた、お気に入りの店を見つけられるといいですね(^^)

マコトさんへ * by yomo
やっと私の言い続けてきたことが、少しはわかってもらえた
かと思うとすんごくうれしいですよe-454

ホント出合った頃は、悪いんだけどどう見ても40代半ばって
カンジでしたからネv-388
やっと年相応に見られるようになったので、よかった~(´▽`) ホッ
並んで歩いてもo(^^)o ぐぅ~☆かな?

なずきさんへ * by yomo
まじすごかったですよ~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
ヨモスケは50代のオッサンカットに、
姑の襟足は斜めに、舅の襟足の切り口は2段カットに
・・・でゴザイマスv-12

正直ホントに理容師の免許持ってんだろうね、と思った
ほどですよ ホントカナー?(¬з¬)
町内のオバ様方もそううわさしてるようです。
ホントに話しにならんですv-390

のんさんへ * by yomo
理容室と美容室では、それだけでテクニックが違いますし、
人によっても大きく違いますよね~v-393
町内の床屋は、同じ町内のよしみで通うにはあまりにも
ヘタッぴe-2e-2
もっと修行してよ、って感じです。v-388
出ないと生き残れないよ~e-259

コメント







管理者にだけ表示を許可する

