07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-09 (Wed)
|^・ω・)/ ハロー♪


時々スーパーで沖縄フェアやってるんですが。。。

そういうときアタシが必ず買うものがあります

↓コレです
ゴーヤチャンプルーの素

赤マルソウ「らくちんちゃんぷるーゴーヤー 使いきりタイプ」です。
以前は近くのスーパーでも売ってたのですけど、最近扱わなくなって
しまったので、沖縄フェアを狙っとります
    通販で買うと量を買わないと送料がつくもん。。。

ウチは畑でゴーヤも作っているので、シーズンにはよくゴーヤチャンプルー
作るんですがね。
この調味料は、一振りかけるだけで手軽に本格的な味がつくので
見かけると必ず買うようにしているのです


こないだゴーヤが一本98円で買ってたので、早速購入して
作ってみました

ゴーヤと豆腐と豚肉の基本アイテムに、冷蔵庫で余ってたニンジンや玉ねぎ、
シイタケ等を炒めて卵を絡めるのがyomo家流。

↓それがコレです。
ゴーヤチャンプルー?


「これがゴーヤチャンプルー(・・?;) え?」
と思われる方がきっとおられると思いますが。。。

そこはホレ、  
『ゴーヤチャンプルー風炒め物』
ってことでお許しのほどを(^^;ゞ




br_banner_frog.gif
↑「やっと暑くなったので、今年のゴーヤも期待できるかな
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 料理
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんにちは!

へ~♪コレ簡単でいいですね♪
乾燥ゴーヤがはいってるのかと、思った^^
調味料なんですね~。
味付けが簡単でいいですよ。
沖縄フェアーとかやってると、置いてます?
今度、気にしてみて見ます~♪

NoTitle * by ミカオ
こんばんわ( ´・∀・`)ノ
これ、小袋なんですね!!
必要な量だけ使えるから便利ですね☆
いやいや、れっきとしたゴーヤチャンプルですよ!!

ちなみにアタシは沖縄だとちんすこうに目がないです!!


ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
これは簡単にチャンプルーの味付けが出来ていいよv-291
ほかのメーカーもチャンプルーの素は売ってるけど、気のせいか
赤マルソウほど美味しいとは思わへんねv-393

>沖縄フェアーとかやってると、置いてます?
異なる2つのスーパーでやってたフェアで、どちらでも売ってたから
多分置いてるんじゃないかと思う。
沖縄フェアやってたら探してみてねv-410

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう小分けしてるから、必要なだけ使えるんで便利ですよ~
瓶タイプもあるみたいですけど、でも瓶タイプは余る可能性もあるからね。
いい加減に作ったから恥ずかしいけど、ちゃんとゴーヤチャンプルーに
見えたら嬉しいなv-9

ちんすこうも最近はいろんな味があるよね。
でもアタシはプレーンが一番好きかな。
今回は買わなかったけど、今度沖縄フェアあったら買いたいですv-410

こんばんは! * by いまちゃん
yomoさんのお気に入りの簡単調味料!
他のお野菜もいっぱい入ってて、
めちゃくちゃ美味しそう!
ゴーヤは体にもいいし、家で育ててる方も多いですよね!
今度、うちも探してみよ~♪
他にも便利で美味しいものあったら是非教えてくださ~い♡
なんせ簡単料理がマイブーム&永遠のテーマですから(笑)

おおっ! * by Hana
ボリュームがありますね!
お野菜がいっぱい入って健康満点ですね。
こんなチャンプルの素があるんだあ~
知らなかったです。
先日沖縄に行って チャンプル食べて思ったんですが
ゴーヤをにんじんみたいに細切りに切ったら
なんかおしゃれでしたよ。
まだしてないけど yomoちゃんも試してみてね。

NoTitle * by TOKKO
へぇ~
こんなのがあるんやねえ
今度、見かけたら買ってみようっと(^^)
○○風~って
私も得意やよぉ(笑)

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
スーパーの野菜売り場にはゴーヤチャンプルーの素はいろいろあるけど、
本場で作ってるだけあって、コレの方がより本格的な味になるんよねv-291
また近くのスーパーで扱うようにならんものか、と願ってますv-388
沖縄フェアでも多分扱ってると思うので、よかったら探してみてね。

アタシはついいろいろ残り食材を入れてしまうんですよ(^^;ゞ
ゴーヤチャンプルーとしては邪道かもしれんけどね。
でも、いろんな食材を食べるほうが体にいいもんねv-411
目指せ少ない品数、多い食材(笑)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
冷蔵庫の余った人参、シイタケ、玉ねぎ。。。
少ない品数でいろんな食材とろうとしたら、こんな量になってしまい
ました(笑)。
いろんな素があるけど、このチャンプルーの素はより本格的に味が
つきますよv-392
沖縄で食べた味に近い感じですv-410。(沖縄の会社だから当たり前だけど)
ゴーヤの細切りはしたことないですねぇ。
でも確かに人参と切り方そろえたら、見栄えがするかも。
今度やってみますv-291

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
このチャンプルーの素は、沖縄の会社だけあって本格的な味ですよ~
試して損はない味だと思います。
アタシの料理はすべて「なんちゃって料理」です(笑)
でもいいのv-391v-363
食べられればなんでもいいですよねv-411

コメント







管理者にだけ表示を許可する

