07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-07 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪


今日は園芸コーナー担当だとわかっていたのでね。
アタシは家から古新聞を持ってきていました。

なぜかというと、お店でお客さんが買う陶器やらお花を包むのに
古新聞を半分に切って使っていてね。
そのための古新聞を各自持ち寄っているのです。
    コレ、アタシが入った時からの習慣でね。
    経費と資源節減を兼ねてのことと思われます



で、野菜苗のピークも過ぎたと判断したアタシ。
「園芸でヒマな時に、新聞を切ってレジで使えるように
 しとこうっと

と思っていたのですが。。。
期待は見事に裏切られました


10時過ぎたあたりから、お客さん。。。
メチャクチャ並んだんです

   。。。
次々並ぶから、お客さんの切れ間がなくてもう大変。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
   
   「yomo心の声」
   これはどうしたことやろ
   もう苗のピークは過ぎたはずやのになぁ。
   もうボーナス出たところあるんやろか
   それともよっぽどガーデニングに興味持ってる人、
   世間で増えてるんやろうか



あまりの忙しさに、
「係員は○○まで応援願います~」
と放送して、応援を呼び。。。
     バイト仲間に言わせると、「絶叫に近かった」そうです
何とかお客さんはさばいたのですが。。。

勤務終わった後、アタシに残されたのはね。
フツー以上の疲れと頭痛

帰ったあと、アタシが昼寝を決め込んだのは言うまでもありません。。。



。。。それにしても、これだけ混んでても園芸のレジは一台しか
使用できないようになってたのがまずシンジラレナ~イ
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
    応援は呼ぶには呼んだけど、レジが一台しか開いてないから
    袋詰め専門の人と化していたのです


「混んでるときに応援してもらいやすいように
 レジの準備をもう少し考えてほしいものだわ

とおもったアタシなのでした


  


br_banner_frog.gif
↑「レジ複数あっても、肝心のお金を入れてないんじゃ。。。
  ないのと一緒じゃん
 と思ったyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : バイトのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
お疲れ様でした、今夜はゆっくり休んでくださいねv-411
それにしてもレジが一台って…。
お客さんから見たら、混んでる時はレジを増やしてほしいところですよね。
う~ん、経費節減なのかなv-390

NoTitle * by かばっぺ
こんばんは。
商品を包む新聞紙って、お店が用意してくれてるんじゃないんですね?!
従業員さんの善意の新聞だったんですね!
それを知ったからには、大事に使わせてもらわなきゃi-197

今日はお疲れ様でした。
家庭菜園が流行ってるからなのかなぁ?!
そんな私はお友達からシソの小さな苗を貰って、
にわか園芸をはじめました(笑)

園芸シーズン * by マコト
私の場合は園芸シーズン真っ只中ですけど。
ちょうど終わったパンジーのあとに秋口まで咲く花の苗を昨日、今日と買ってきて、
植え替えたところです。
でも大忙しでyomoちゃんお疲れ様でした。

そうなんだ! * by Hana
自分の中ではまだまだ園芸真っ只中です。
昨日会社でトマトの挿し木したのを頂いて
プランターに植えたんですよ。
だから新たに土が必要でyomoちゃん系のお店に
お世話になっております。
こんな人だ多いと思いますので
まだまだ安心してはいけません(笑)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
全くです。
せっかく応援呼んでも、使えるレジが一台しかないから荷物詰め専門に
なるんですよね。。。
レジの機械はあるんだから、お金入れるだけでも入れといたら混んでる
ときに早くお客さんさばくこともできるのになv-409
日ごろお客様第一と言ってても、こういうところで化けの皮が剥がれる
のよねv-389

かばっぺさんへ * by yomo
こんばんは~
他のお店はどうか知らないけど、ウチは有志が持ち寄って用意してます。
だって、お店がとってる新聞なんて2種類しかないから、とても必要な
分はまかなえないんだもん(笑)

やっぱりガーデニングやプランターで菜園、というのが流行ってる
みたいですね~
昨日も初心者と思われる人がいっぱい来られましたよ。
かばっぺさんもシソ作るんやね。
シソはさっぱりしていいよねv-398
これからいろんなのに役立ちそうですねv-411

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
大量の野菜苗が終わったところで油断したのが悪かったみたいです(^^;。
昨日は日々草とか売れに売れてましたねぇ。
アタシもマイプランターを家に作ろうかな、と思うんですがv-394。。。
(ラベンダーとか植えてみたい!!)
でも思うだけで一向に実行してないヘタレです(笑)
今度バイト料もらったら、何か植えてみようかなv-398

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
昨日のアタシを表現するのにぴったりの表現があります。
「油断大敵」
大量の野菜苗が終わったから、油断したんですねv-388
昨日はプランター用の大きめの野菜苗やら、花苗がいっぱい売れてました。
ボーナス出てきたら、まだまだお客さんくるかもしれないしね。
気を引き締めて頑張りますv-408!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

