09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-06 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日の記事でヨモスケの代わりにババを迎えに行かなきゃならん
と書きましたが。。。

実はそこの家に行くのは、な、なんと。。。
初めてなのです

しかも迎えに行くのはアタシ一人です

ホントは午後はヨモスケと出かける予定でした。
で、その時ヨモスケに整体を受けさせようとしたのですが。。。
ヨモスケの整体の予約を取ったあとに、急きょ法事の連絡が来たせいで、
キャンセルできなかったんです。
(せっかく腕のいい先生を取ったので、キャンセルするのが惜しかった
 と言うのもありますが。)
それでヨモスケは整体に、アタシはババのお迎えにと別行動を取る羽目
になりました




さて皆様、この後の惨劇は予想できますね

そう、アタシ予想通り。。。
迷子になりましたの

最初は
「途中までは行ったことあるし、大丈夫だよ~」
「ヨモスケに地図書いてもらったし、大丈夫、大丈夫

と高をくくっていたんでゴザイマス

それがまぁ、山近くの田舎の集落のややこしいこと、ややこしいこと。。。
頼みの綱のヨモスケ作の地図も、肝心なとこで省略形、というか。。。
とにかくわかりづらかったわぁ


「アタシ確か方向音痴じゃなかったはずなのに。。。」
と思いながら、散々わかりづらい地図と格闘した揚句、焦れたババの
電話によって、ようやく迎えに行けたのですが。。。

そこにはババのほかに、素敵なおまけが

それは。。。ババのもう一人のお姉さんと弟さん。
つまり、散々道に迷った挙句、都合3人のアッシーをする羽目に陥ったアタシ
デシタ



            



実はジジが心配して、
「ついていこうか
と言ってくれてたんですが。。。
「ジジと二人でドライブなど真っ平ごめん
と思ったアタシは、それを断ったんですよね

まさかそれを後悔する羽目になるとは。。。


やはり人の親切は素直に受けとくべきだ、と言うことですねぇ
。。。たとえそれがビミョーな感情がある相手でも
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




br_banner_frog.gif
↑散々迷った挙句、自分の方向感覚に自信が無くなった
 yomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 夫の家族
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんにちはw(^Д^)オカゲサマデ カナリ ヨクナリマシタ☆

急な電話から始まってから色々と大変でしたね。
親戚の方ももっと早く電話くれればいいのに!!
慣れない道も結構神経使うのに、アッシーまで。。

yomoさん、…お疲れ様でした。

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪

慣れない道は、大変ですよね。。。
車って、小回りきかないですし、自転車のように、
あ、違う!って、すぐUターンは、できないですしね~~。
お疲れ様でしたぁ~。

ジジと二人のドライブ・・・。お気持ちわかります~。
でも、今回は、居てもらった方が、楽だったかもね☆^^

おつかれさま * by Hana
大体行けるだろう!
Hanaさんもいつもたかをくくって出るけど
たどりつかないこと多いです。
ナビだって「目的地周辺です。終わります」
ええっ~!!周辺からがわからんのに・・・
なんてことよくあります。

ヨモスケさんもずっと詳細に書けないものね。
yomoちゃん ほんまお疲れさまでした。

NoTitle * by TOKKO
おつかれさま~
わかるよぉ
田舎の集落の道って
狭くって曲がりくねってて
ここっと思ったら
行き止まりだったりで大変v-237
とにかくyomoちゃん
無事にお役目果たせて
よかったわぁ~v-218


ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
山育ちのせいか、ババの血筋はみんなのんき者(ジジ談)のようです。
でもせめて
「自分のお母さんの法事くらい、きっちり早めに手配してくれよ!!」
と言いたいv-393
まさにそのせいで、余分にババの姉弟を送る羽目になりましてねぇv-292
(迎えに来てくれる家族が都合つかなかったらしい。)
「せめて49日の法要は、こんな騒ぎ起こすことなく取り行われてほしい
ものだ」
と思ってますv-409

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
途中までは土地勘あったんだけど、そこからが大変でした。。。
何せ行ったことない土地でうろうろするうえに、細い道だから行き違い
が大変!!
家を探そうにもなかなか止めるスペースがなくて、手間がいったのよv-406
自分は方向音痴じゃないと思ってたけど、認識改めないとなぁv-394

>ジジと二人のドライブ・・・。お気持ちわかります~。
>でも、今回は、居てもらった方が、楽だったかもね☆^^
そうなのv-408
今度ばかりは、ジジの親切断ったアタシがバカでした(笑)

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
そう、ナビってもう少しが不親切なのよね~
もうちょっと、っていうところでHanaさんの言われる通り案内が終わるん
だものv-13
そんな大まかな案内で行けるんなら、最初からナビなんか作動させない、
のになぁv-390

自分では「詳細」に書いたつもりだったらしいですが、土地勘のないyomo
にはハードルの高いものでしたねv-394
多分あれではアタシでなくても無理だった、と思うことにします(笑)

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
そうそう、そうなんですよ!
昨日も細いわ、行き違いしにくいわ、似たような田舎の家が多いわで
目的の家の確認ができんかったんですv-393
結局焦れたババが携帯に電話かけてきたので、ようやく迎えに行くこと
ができましたv-390
やはり迎えに行くからには、事前に視察しといたほうがよかったかな
と反省してます。
ヨモスケが送るときに、一緒に乗ってけばよかったのよねv-409。。。

方向音痴 * by いまちゃん
はい!方向音痴でございます私^^
ぜーーったい一人で新しい所へは行けません><
だからyomoさんがめちゃくちゃ素晴らしい!!って思ってしまいました♪
迷いながらでも到着できるんですもの!
今日も私、仕事で道に迷って、
旦那にHelpMe~~TT(^^ゞ
一人で迷うと凄く心細くて、悲しくなっちゃうよね☆

車だとねぇ~ * by 瑠璃垣さくら
こんにちはe-320

私は…姫さんと散歩していると…
あっちこっち歩いて…軽く迷子になりますけど…
歩いてだと…どうにかなりそうだけど…
車だと…不安だったでしょうe-259

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
いやいやアタシ、たどりついたといってもね。
焦れたババが電話してきたからですよv-13
つまり自力でたどり着いたわけではないのですv-408
ホント心細くて、そんなことないとわかってても
「ちゃんとたどり着けるかしら、アタシv-292。。。」
と思っちゃいました(^^;ゞ
意地はらずにジジに乗ってきてもらった方がよかったのよね、この場合。
後悔先に立たず、ってやつですねv-393

瑠璃垣さくらさんへ * by yomo
こんばんは~
来たことない場所に、せまい道幅、車どおしのムリクリの行き違い。。。
久々怖かったですv-404
それも一人だから、不安感倍増、ってカンジでしたねv-390
ジジの親切断ったのを、ちょっぴり。。。ではなく激しく後悔しました(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

