07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-02 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



昨日は資材カウンターに入っていたけど、開店してしばらくして
すっぴンのメガネかけたオバハンが来ました。

こっちが
「いらっしゃいませ~」
というと、なんとオバハンは信じられないことを言ったんです

「あの~明日か明後日くらいに取りに来るんで。。。
 あそこにあるラティス、取り置きだけしといて
 もらえませんか?」

ラティス←こんなカンジの(画像はyafoo画像検索よりお借りしました)


。。。つまり、『お金払わず、在庫だけとっておけ』というのである
こんな厚かましい話はない

もちろん断るつもりだったけど、それでも礼儀上アタシが
「何枚ですか?」
と聞くとオバハンは
「在庫数えたら34枚あったので全部。。。」
といい、さらに厚かましい発言をかましたのです 

「必要な枚数がまだ確定的じゃないんで、
 何枚かは返品するかもしれんけど。。。」

   必要な枚数くらい事前に計算しなかったのかい


。。。
。。。。
。。。。。  (内心怒ってるアタシと専任社員)

さすがにムカついた専任社員が
「ウチはお代金払ってもらわないと
 お取り置き出来ないシステムなんですよ。
 お金払ってからならともかく、それ以外ではお取り置き
 致しかねますねぇ
 だってそうでしょ?
 お客さんが取り置いてる為に、他の必要なお客さんが
 買えないことになるんですからね。」

というと、お客さんは不承不承帰って行きました。


さすがに専任社員はロコツな表現は控えたが。。。
あのオバハンの申し出はね。
ともすればお店の利益妨害になりかねない行為ですよ

だってそうでしょ
あのオバハンが在庫全部取りおいてるために、もし他のお客さんが来ても、
その商品を売れない状況になるんだもの

これで全部買ってもらえなかったら。。。
他のお客さんに買ってもらえたはずの。。。
お店の利益が損なわれるじゃないか


全部買ってもらえる保証もないのに、代金もらわず、
在庫全て取り置きするお店など。。。
どこの世界にあるというのだろう(・・?)?



「あのオバハンは、もう一度常識を学びなおした方が
 いいんじゃないか

と思ったアタシなのでした~





br_banner_frog.gif
↑「最近ああいう厚かましい人が多いから困るわ
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : バイトのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

似たようなオバハンですが・・・ * by マコト
やだなぁ、こういう人がいると・・・。
オバハンに限らず常識に欠けてる人が増えてるようですな。
普通代金払ってから、後で取りに来ますって言うよね。
ガツン!と言えないところが客商売のつらいところね凸

NoTitle * by ちさぴー
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス

まぁ、厚かましい人っているよね~。
言ったもん勝ち、ごね得・・・みたいな・・・
困ったもんですわ~。

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
ごめ~ん。私、何日がお伺いしてなかったのかしら・・?
記事がいくつもアップされてて、ビックリした☆^^
もう、あっという間に一日が終わっちゃう!


お店にいると、いろんな常識ハズレのお方が
いらっしゃるんでしょうね~。
そんなの常識でしょう~って、こちらは思っても、
それが、通じない・・・。
困りますよね~。
めげずに、がんばってね~☆


厚かましいですね! * by いまちゃん
yomoさん相当お怒りのご様子><
そのオバハン←呼ばわりしてOK?
ありえなーい、いたーい方ですね^^;
ある意味幸せな方と言うか・・・
全く何も気にせず生きて行ける神経が羨ましいような
うちの駐車場事件の方と似てるわwww

NoTitle * by バケ
恥ずかしくないのかな?
常識が無いとこんなもん?

たくさんの「??」記号が出てきちゃう
私が接客してたらケンカになってたかも (^^;)

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
いやいや、マコトさんは全然オバハンじゃないですよ。
だってちゃーんと周りに対する思いやりを持ってられるじゃないですかv-411

普通は
「代金払っといて、大きい車で後で取りに来る」
とか、
「在庫切れてる品物が明日来るので、お店にとっておきマス」
というパターンが殆ど。
こんなに厚かましい人は初めてみましたv-11。。。
本心は一喝したいんですが、そうもできないのが客商売の辛いところですv-409
応援ありがとう~

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、最近「言ったもん勝ち」的な発想する人多いのよねぇv-409
何でもゴネれば済むと思ってる。
昔学生のころスーパーでバイトしてたけど、その時はこんなに変な人は
今よりは少なかったように思うけどなぁ。
やはり世の中が悪いのかしらねv-406

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ロイストさんお忙しいのに、そんなこと気にしなくていいんですよv-411
blogなんて、出来るときにするもの。
アタシだって、忙しい時はコメしてない時もあるしね。

まあ、「いろんな」人が来るから勉強になりますわぁv-389
「こっちは常識と思ってても、それが通じない常識欠如人間もいるんだv-11。。。」
と言うことがね(笑)。
ジジババから逃れるため、バイト料の為、頑張りますよv-391

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
代金もらっといて、後で大きい車で取りに来るならまだわかりマスよ。
ラティスなんてとても普通の車では無理だし。
でも
「代金は払わんけど、在庫全部キープしといて」
なんてそんなバカな話はないですよねぇv-412
>ありえなーい、いたーい方ですね^^;
そうなんですよ、最近そういうおめでたい発想するお客が増えてるので
困るわv-13
「モンスターペアレント」ならぬ「モンスターカスタマー」ですねv-11

バケさんへ * by yomo
こんばんは~
多分あのオバハンの頭の中では、それが正当なことなんだと思いますよv-409
でも世間ではそんな発想通用しないもんねv-7
アタシも一喝してやりたいのを、やっとこらえてましたよ。
後が怖いもん。
だってそういうお客に限って、後で店の対応が悪いとクレームつけたり
するものですからねv-406。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。